ボヘミアン ラプソディ

taremetal2019-01-18

QUEEN の映画を観に行った。
QUEEN が表紙になった BURRN! が売り切れるくらいで
あまりに話題になり過ぎているので
観に行こうとは思っていなかったが
ロックファンではない、オクに誘われたら
行くしかないでしょう。
バンドの成り立ち、曲のでき方など
真実かもしれないけど、都合が良いように
脚色されているような感じで、普通に観ていた。
配役も、けっして、ソックリさんではないけど
雰囲気が似ていて、気が付くと
本人達がやっているのでは… と思ってしまう程。
で、最後のライヴエイドの再現シーンは感動してしまった。
映画館だから、静かに観ていたけど
クラブチッタとかで、ロックファンと観ていたら
きっと、大合唱だったでしょう。