釣れた

八郎潟から竜飛岬に向かう途中

海岸線で、帰りに、釣りができそうな場所を

探しつつ、ドライブしていた。

結局、目ぼしい場所に着いたのが、夕方の5時半くらい。

青森県深浦町という所だと思う。

時間的に、もう移動はできないから、ある意味、賭け。

命は賭けないけど、海に下りるまで

ロープを使って斜面を下りて、段差を梯子で下りて

更に、ヤブをかき分けなければならなかった。

ようやく、岩場に出たが、適当にやってみた。

キャストしても、海の様子も分からないし

魚の反応も見えないので、高い所からの提灯釣りになった。

1回、アタリらしきものがあったが、20分くらいで移動。

6時を過ぎたし、最後のポイント。

岩と岩の間が1m足らずの場所で

波で海水が行ったり来たりする所に

ワームを落としたら、すぐに釣れた。

同じ場所で、すぐに、もう1匹、釣れた。

3回目はないだろうと思って、また、釣れた。

ちょうど、伯母の訃報の連絡が入ったので、終了。

2019年の9月以来の魚だと思う。

2日連続のボウズも逃れた。

→近所に、こんな良い所があったら、毎週、通ってしまうだろう。