日曜日以来の仕事

何日か、休みになってしまったから、日曜日以来の出勤。

ここのところ、異常なくらいの当たり具合なので

低い売り上げ目標を立てるのも、ないような気がして

40回、8万円と書いて出発したが、結局、ホラ吹きで終わった。

この前、勝手に「お得意様」にしてしまった、お客様。

空車だったら、9:40~9:50頃にタクシー乗り場に行く

と口約束したのだが、ちょうど前の方を降ろしたのが、9:40頃。

気持ちだけ、猛ダッシュで、そこへ向かったが

一歩手前で、手を上げている2人組がいて、到達できなかった。

お昼頃までは、1時間に、2~3回の仕事ができ

気持ちが途切れないうちに、次の仕事が入る、良い状態。

ただ、当たりが出ない。

最近の当たり具合で、麻痺してしまったが

それ程、出ないから、アタリであって

昼間っから、そんなに出るものではない。

Kさんにも「昼から出ないでしょ」と言われた。

マックを買って、会社に戻って、昼食の後

待機場所で、Kさん、Uさんと、マッタリ。

車の順番的には、2番だったのだが

仕事が入ったのは、最後だった。

残りものには… で、ラッキーな仕事になった。

アプリでは、10代となっていたが、サッカーのサポーターの女性。

「め」は初めて行く、練習場。

目をキラキラさせながら、嬉しそうに降りて行った。

今日、一番の単価だったが、それが序奏になった。

仕事が薄い地区だったのだが、すぐに無線が入った。

二度目だが、わざわざ意識するような場所にはない

公民館のような場所に呼ばれた。

自分では、「嫌なヤツ」とおっしゃっていたが

とても良いお客様で、とても楽しい方。

「初めてではないよね!?」と言われて

馴染みがあるように思われたが、初めてだと思う。

立川の方だと言われ、結局、2時間以上かかった。

狭山湖多摩湖の水源、意外な地名など

会話から、いろいろ勉強させていただいた。

帰りは、ただ、ガススタンドの営業時間だけが

気がかりだったが、9時までの所に間に合った。

深夜は、大当たりは出ないが、まあまあの仕事ができた。

最後から、一つ前、ちょっとしたトラブルになった。

アプリの仕事が入り、迎車地に到達したが、お客様がいない。

反対車線にいるから、Uターンしてほしい

との定型メッセージが入り、Uターンして待機。

無線室から連絡が入り、対応したが、結局、キャンセル。

迎車地の手前の交差点で、手を上げている人が目に入ったが

迎車で迎車地に向かっていて、交差点を曲がっている最中なので

当然、無視して通過することになった。

結局、それがアプリで呼んだお客様だったようで

目の前を通過したのが、気に食わなかったらしく

無線室にクレームの電話を入れた後

キャンセルもせず、流しのタクシーに乗ってしまっていた。

それで終わってほしかったが、連絡をしてほしいとの

定型メッセージが入ったから、連絡した。

もちろん、下手に出て、事実をお伝えしたが

迎車地は、お客様が手を上げていた交差点だったと

「お客様がそう認識している」とおっしゃったので

ナビの画面を見せて、お客様の間違いを指摘したとしても

「その認識」なのだから、仕方がない。

キャンセル分の迎車代がかからないようにしてくれ

と勝手なことを言われた。

無線室の方は、フィルターを通して、話してくださったが

お客様的には

「呼んでやったのに、目の前を通過しやがって、ふざけるな!」

というような感じだったと思われる。

アプリで、利用後のコメントを入力できるらしいので

もしかしたら、始末書をかかされるかもしれない。

そんなことがあり、ドッと疲れてしまい

3時を過ぎていたので、地元に戻って

手を上げたお客様を乗せる仕事を一つして、終了。

今日の目標には程遠い売り上げだし

金曜日としては、平凡なものだが

月初の目標値に対しては、十分なので、納得はしている。