ビギナーズラックを信じる

この歳では、なかなか新しいことをするチャンスがないから

これと思った時は、直感に従い

新しいことにチャレンジしてみる、ことにしている。

出庫前、Kさんが埼玉スタジアムの通行証を借りていた。

それがあると、埼玉スタジアムのタクシープールに入ることができ

試合の帰りのお客様が期待できるとのこと。

一度は、そのまま出庫しようと思ったが

思い直して、同じ物を借りて、Kさんに要領を教えてもらった。

通行証を借りただけで、全てがうまく回ったと感じる日になった。

土曜日だから、駅周辺の道路が混んでいて、辟易したが

EXILE 関連のイベントで、スーパーアリーナへ行くお客様を中心に

夕方まで、コンスタントに仕事があった。

埼玉スタジアムへは、何時、行ったら良いかを考えてはいたが

気が付くと、お客様が連れて行ってくれた。

周辺道路の渋滞の洗礼も受け、少しは分かった気がする。

試合後のことしか頭になかったが、浦和美園駅に呼ばれて

埼玉スタジアムへお送りすることが何回かあり

専用のタクシープールに入ることも覚えた。

そこから出る時、訳があって試合が見られなくなったお客様を

東川口駅まで、お送りすることができた。

浦和美園駅かどちらかを選ばせてもらえたので

東川口駅の方が遠いので、もちろん、そっちを選んだ。

かなり渋滞していたが、その道すがら

今日の試合のことをいろいろ教えてもらうことができた。

一度、行くと、不思議なもので、試合とは関係ないお客様を

東川口駅にお送りする仕事が取れたりした。

結果的に、試合前、試合中も、仕事が途切れなかった。

試合終了までの時間、夕飯を食べても良いかなと思って

Kさんに LINE しておいたら、Kさんは、一度、ガスを入れに戻る、と。

「め」は、幸運にも、ガスを入れたばかりだった。

マックで、夕飯を食べて、そろそろかと思って

車に乗り込んだら、すぐに、アプリの仕事が取れた。

迎車地で、パトカーに追い回されることになって

ちょっとヒヤヒヤしたが、無事にお客様を乗せることができた。

お送り先は、大当たりで、港区まで。

今日の埼玉スタジアム関連の仕事は、8回で終了。

完全なるビギナーズラック。

大宮に戻ってきたら、うまい具合に、仕事が繋がった。

迎車地で待たされたうえに、近距離だったり

アプリのキャンセルがあったりしたが

その後は、驚く程うまく、仕事が繋がった。

最後の2回は連続で、諭吉さんが飛んできて

二度目の8万円超えを達成することができた。

眠くなったから、さっさと帰庫したら、暫定1位だった。