休みの後とドラレコの故障と記録更新

台風の影響で、あまり眠れず

昨日、欠勤してしまったので、今日は単発。

朝、出番の札を見る限り、タクシーの台数は少なくはなかった。

なので、2日目の人が出揃う、午前中に頑張ろうと思った。

その通り、仕事は多いのだが、アタリがほぼ出ない。

それでも、お昼過ぎには、3時間で1万円のペースになりつつあった。

そして、やっと、当たって、営業区域外まで行けた。

帰りもタクシーで帰るとのことで

ちょうど、休憩を取りながら、待っていて

帰りも乗っていただくことを提案させてもらったが

帰りの時間が読めず、2時間以上待つかも!?

とのことで、断ってくれて助かった。

1時間待ちくらいなら良いが、2時間以上も待ったら…

申し訳ないが、時間当たりの売り上げを計算してしまった。

結果的に、すぐに戻って、正解だった。

営業区域内に入ったら、すぐに仕事が入り

そして、続けて仕事ができた。

が、ドライブレコーダーの LED の点滅に気が付いた。

おそらく、何かの不具合の警告表示なので

車庫に戻る必要がありそうだ。

事故やトラブルが無ければ、問題ないので

営業しつつ、車庫に戻った。

無線室の方に見てもらったが

結局、エンジンの OFF/ON で正常に戻ったようだ。

出庫しようとしたら、直接、お客様がいらっしゃって

初めて、車庫からお客様を乗せた。

ここで、流れが変わった。

降ろした直後、アプリの仕事で、都内まで行けた。

ちょうど良い時間で、売上も、5万円を超えていたので

自腹で、塾帰りの「る」を拾って、そのまま、夕飯。

深夜時間帯、段々と単価が良くなり

営業区域外の越谷までのアタリが出た。

以前も、サッカーの試合がなくても

浦和美園駅に呼ばれたことがあって

(その時は、お送り先が都内だったが、キャンセルだった)

予感がしていたが、やっぱり、帰りに呼ばれた。

小アタリで、そこから戻る途中でも、いくつか仕事ができた。

最後、2人乗せて、3000円程度の行き先だったが

「〇〇方面」ってやつで、1人降りた後

結局、福沢さんが登場するまで、走った。

初日の勤務を休んだ場合、2日目の勤務は、朝からで

単発勤務になるからというのもあるけど

先月の欠勤の次の日、初の9万円超えをしたが

今日は、その記録を更新した。

だから、欠勤して良いということは絶対になく

2日間トータルの売り上げにすれば、半分だし、ダメなのだが。

昨日も分を取り返すという意味で、とてもありがたい日だった。