給料日の金曜、しかも、雨

朝一、西口方面まで、ウンスン。

やっと、8時前、お得意様を三橋から西口まで。

8時台は、普段通り、一番、忙しい。

東口に入ったら、運良く、遠くの斎場までで、3100円。

戻りで、西口方面に戻ってきた。

その際、お客様から、クレームに近いことを言われた。

無線室が本社に集約されて、今まで、ツーカーだった

無線室とのやり取りが、うまく通じなくなったと…

スマ配で呼ばれたお客様で、何度か乗っていただいている方には

それとなく、「ご不便をおかけしていませんか?」と聞いたことはあった。

その場合は、時間が正確になったなど、肯定的な返答だけだった。

が、そうでないお客様は、こちらから聞かなくても

言い方は悪いが、文句を言ってくださる。

「〇〇ビルと言っても、通じない」

「話が分からなくて、切ってしまった」

さいたまの地元に残した会社で、近所のお得意様もたくさん

いらっしゃるはずなのに、個人的にも、残念だと思う。

いつも通り、10時台から落ち着いてしまい

単価も、1200円均一から1000円均一になっていった。

12時過ぎ、1.8万円弱で、昼飯にした。

午後の部は、2時前からで、いきなり、キャンセル。

スマ配になって間もないからか、キャンセルが多く

今日も、3件あって、1回300円いただけるのは良いが

帰庫してからの手続きが少し面倒なのが、玉に瑕。

3時頃から雨が降り出して、忙しくなってきた。

傘替わりになるだけだから、当たりは出ないのだが。

7時過ぎ、ガスを入れて、夕飯まで、もう1回かな。

ちょうど、円阿弥から西口に行ったら

フィーバーしていて、もう1回、やることになった。

4.1万円で、夕食を食べた。

夜の部は、9時過ぎから。

すぐに仕事が取れて、9時台は、2回で、3500円。

深夜時間帯、東口に入ったら、奈良町までで、2800円。

戻りで、宮原から、北浦和の向こうまでで、4800円。

こうやって、大宮を中心に、行ったり来たり、できると良いのだが。

0時前、西口方面から、宮原駅まで、3500円。

戻る間もなく、宮原付近で、仕事が続いた。

0時半で、6万円の売上目標を達成。

宮原の3回目で、大当たりが出た。

川越を通り越して、笠幡駅まで行って、万収。

1時半前で、7万円を超えた。

急いで、大宮に戻って、2時前。

あと、1回かな、と思ったら、900円だったから、もう1回。

西口方面に呼ばれて、3人を点々と降ろしていく仕事。

そこでも、また、クレームをいただいた。

そのドライバーが道を知らなかったのかは不明だが

遠回りをしたとのことで、ひたすら、謝るしかなかった。

東口方面から西区へ行った後、最後は、伊奈町まで行って、8400円。

今月初の8万円超え。

さすが、金曜日で、考えたら、給料日だった。