2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロン

オクがマカロンを作った。 見かけは良くないものもあるけど、いい感じ。 口の中での「ニチャニチャ」加減の良さは、今まで食べた中で一番かも。

落下

朝の4時前、「ガタン、エ〜ン」の音に飛び起きた。 小たれがベッドの足元に落ちていた。 毛布で堤防を作ってはいたが、乗り越えたみたい。 →幸い何ともないみたいだが、対策を考えなくてはっ。

トッテを取った

ここ2日間くらい、小たれのマイブームは電話台の引き出しを開けて、中身を出すこと。 大事な書類や薬なども入っている段もあるから、対策をした。 引き出しのトッテを上手に持って、開けているから、そのトッテを外してみた。 さすがに開けられなくなった、…

付属のDVD

行き帰りで、KREATORの新作に付いていたDVDを…聴いた。 付属なんて失礼な書き方をしたが、ライヴでも映されているのか ジャケットや昔の写真などが挿入されているのも良いし 音もスタジオ録音かと思うくらい良い感じ。 メイキングのインタビューなんかも、け…

Phantom Antichrist

KREATORの新作が届いた。 オープニングのSEで、なんとなく彼らだと分かる。 BURRN!のレビューで、少し気になることが書いてあったが、期待通りの音。 明日は、付属のDVDを観よう。

Anthems Of Rebellion

これで、ボーカルが代わってからのARCH ENEMYのアルバムは揃った。 速い曲が少ないけど、このアルバムも捨てがたい。 ボーナストラックのカバーはMEGADETHと、MANOWARの「ダーィダーィ」がいいわ。

出迎え

「め」が会社へ行く時は、小たれがバイバイをしてくれるようになった。 今日は帰って来てドアを開けたら、ハイハイでダッシュして来てくれた。 →頭痛も吹っ飛ぶ。

アレルギー検査

オクが小たれをアレルギーの検査へ連れて行った。 予防接種とは違い、血液を抜くから大変で ベルトを使って、ベッドに縛り付けられたみたい。 オクも立ち会いを許されなかったのもあるとは思うが 狂ったような絶叫を上げていたらしい。可愛そうに。 卵の黄身…

外出が多くなってきた

まだ自分の担当ではなく、サポート的な仕事なのだが。 今日は、H君と外出。 赤レンガ倉庫へ行って、昼飯。また、崎陽軒。 その後、レイクタウンへ行ったが通過。 →ちょっと残念。

ソラマメ

義母にS水さんのソラマメを持って来てもらって食べた。 朝採りなので、味が違う。他のものは食べられない。 小たれも美味しさが分かるのか、バクバク食べた。

今日のスイーツ(シュークリーム)

今日は、パンを買ったことのあるお店の「シュークリーム」。 久しぶりで、普通のシュークリームを食べた気がする。 →そんな味。

行ったり来たり

小たれの手押し車のマイブームが継続中。 気が付くと、椅子を押して行って、壁に当たって止まる。 方向転回してやって、玄関まで行っても飽きずに、Uターン。 カタカタを出しても、同じように、玄関まで行って、Uターンしてやって… →朝っぱらから張り切るの…

卵アレルギー!?

小たれに湿疹が出たので、アレルギー科のある病院へ連れて行った。 卵を食べた後に湿疹が出ているが検査をしないと分からないし 続けて通うとなると、近くの病院の方が良いだろうということになり 結局、検査は近くの病院でやってもらうことにした。 まだ決…

物が渡せるようになった

この前まで、小たれは「よこせ!」という感じで、物を奪い取り こちらに物を差し出すから、「くれるの?」と聞いても、絶対に手を離さなかった。 最近になって、物を渡してくれるようになった。 →段々と意思疎通がはかれるようになるのは嬉しい。

10ヶ月検診

小たれが10ヶ月を迎えた日に、早速、10ヶ月検診へ。 一番心配だったのが、体重の伸び悩み。 下の方だけど、成長曲線からは出ていないし、問題ないみたい。 身長も下の方だけど、頭のサイズだけ上の方にいる。 →顔は小さいんだけどなあ。

最後の診察

復職してしばらく経ったので、精神科の再診へ。 ここ1ヶ月間で生活のリズムも整い、自信もついたので そのことを伝えたら、とりあえず、終了ということになった。

RAGEのライヴだったのか

すっかり忘れていたが、RAGEの来日公演をやっていたみたい。 こんな状況では行けなかったので、チケットを買わなくて良かった。 →PEAVYさん、次回は観に行きます。

ダメダメ親父

小たれが生まれて以来、ろくに仕事もできない、ダメ親父なのだが 小たれに対して、「ダメダメ」と、いつも言っている気がする。 ということは、危険なもの、触ってはいけないものがたくさんあるわけで できるだけ、のびのび育てたいから、何とかしなくっちゃ…

暑かったり寒かったり

羽毛布団をしまったばかりなのに、寒くて毛布を出した。 気温の寒暖差が激しいから、体調を崩しました とは言えない状況が続いているから 逆に何も考えないようにしている。

日本は平和

昨日も一日中、キンカンの話題で持ち切りで、そう感じていたが 今日は、高い塔の開業で、何日も前から並んだ人がいたり。 どっちもあまり興味がないけど、塔の方は仕事の関係で 本当の意味で開業したら、かなり頻繁に行くことになるはず。

うるさい

直接言われたわけではないが、仕事中、ウチにグループが 「うるさい」と他のグループから指摘があったらしい。 席の仕切りがないから、隣同士やPCモニタ越しに 相談したりできる雰囲気は良いが、少し声が大きかったみたい。 →ちょっと反省。 でも、隣の実験…

コチョコチョ

小たれが朝から、コチョコチョ言っていたらしい。 それが、「め」が帰る頃には、コトコトになっていた。 どうやら、昨日届いた、カタカタの音を真似ているみたい。 →変なヤツ。

そば

金精峠の手前の足湯ができる所で、そばを食べた。 おばさんの愛想が悪かったり、麺の水がよく切れていなかったりするが そばは、そこそこ美味しくて、400円は安い。 大盛りがないのも残念だったが、H君はもう一杯食べていた。

日光へ

今日は、H君と外出で、沼田から日光方面へ。 丸沼とか上の方は、まだ雪が残っていた。 そして、金精峠から日光に入ると、桜がまだ咲いていた。 →春が来たばかり、という感じ。

新利根川釣行(1回目)

D君と約1年ぶりの新利根川釣行。 今日は大会で、エンジン艇とローボートが全て出払っているという。 川に出てみると、皆、遠くに行ったのか、混雑はそれ程でもない。 まずは、スノヤワラ方面へ。 数日前の大雨の影響で、水が濁っている場所が多い。 6時半頃…

老眼!?

釣りの準備で、ラインを結ぼうとしたら、穴に通らない。 去年までは、こんなことはなかったのだが。

さよなら、しまじろう

ちょうど付録が届いたところだけど、こどもちゃれんじを解約した。 代金は年払いしていたが、残りの分を返金してくれるらしいので、良心的。 付録のおもちゃは、よくできていて、何の不満もないのだが これを始める前から、いただき物のおもちゃが溢れていて…

魔の3日目!?

前回の復職の時は、2日目に外出して 3日目から体調が悪くなり、結果的に休職になってしまった。 今回も同じようなパターンだけど、体調は全く問題無し。

久しぶりの外出

約4ヶ月ぶりの外出。 社有車がヴェルファイアに代わっていて、かなり大きい。 ちょっと余計な物が付いているので、余計に運転しにくかった。 昼飯で、木更津のアウトレットに寄ってみた。 混んでいるとは聞いていたが、やっぱり混んでいた。 フードコートの…

復職

昨日までの生活と何ら変わりがない。 →これが正解かな。