2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

とりあえず、復活した。 何とか、仕事も終了。 あと、二日、乗り切ろう。 →カブカブ、カブカブ…

直撃しなかったが…

台風は直撃しなかったが。 前日から、体調不良が、そのまま続き、欠勤。 一日中、頭痛と気持ち悪さで、いっぱい。 →明日もヤバそう。

台風の備え

直撃ではないが、予断を許さない、雨と風の予報。 とりあえず、今の予報を元にして、ベランダを整理。 大雨だけなら良いけど、その後、天気が良くなって 蒸れ蒸れで、植物が溶けないか、心配…

ラウパのTシャツ

ラウパのTシャツが届いた。 チャコールグレーが良さそうで買ってみた。 Sサイズにしたら、ちょっとキツいかな。 早く着たいのだが、「る」の運動会のリレーで、着てしまうか?

ベッドが洪水

1日は成功したものの、今日は、おねしょ。 オクのベッドで、漏らしたらしく、早朝から洗濯。 起こされたせいで、体調が悪い。 →一日中、天気も悪く、ほぼ何もできず。

だじゃれ

「る」がダジャレを言うようになった。 但し… 「だじゃれいっていい?」と断ってから 何かを言うんだけど、面白くないし、ダジャレでもない。 →努力は認めよう。

普通に終了

木曜日は、オークションが終了する日。 毎週、10点以上は出品しようと決めているが 今週は、15点出品して、10点が落札された。 特に、びっくりぽんなことは起きず。 →堅実にいきましょう。

Hybris

DEADLOCK の最新作。 ツインボーカルに興味があり(陰陽座もそうだけど) SABER TIGER の木下さんも薦めていたので、手を出した。 デス声が入っているから、デスメタルの範疇に入るのかもしれないが 女性のクリーンボイスが全くメタルではないので ギャップ…

Cremated Dreams

VALTHUSの最新シングル。 思ったより、歌が地味な印象。 こういうジャンルの場合、歌が 「くるぞ」「くるぞ」「きたぁ〜」というイメージだけど わりと落ち着いているという感じ。 →とは言え、とても好きな音なので、遡ってみようかなあ。

駐車場崩壊!?

という噂が流れた、今日。 新社屋の建設にあたって、駐車場の移動が発生した。 そこを初めて使うのが、よりによって、台風で大雨の今日。 かなり前から、その場所の横を通っていた。 傾斜地を整地しているのだが、その整地した土台というか 下から見える壁が…

煩いのが帰還

金曜日から静かだったが、一変した。 いないと、ちょっと寂しいけど、いると鬱陶しい。 叩くし、舐めるし。 →変な奴。

台風来るなっ

今日は、土いじりを諦めて、大雨に備えて、ベランダの溝の掃除。 こういう時でもないと、やらないから、たまには…

大雨

ほぼ1日中雨で、ほとんどが大雨。 少し日が差して、ベランダに出て ポツポツきたと思ったら、また大雨。 →ずぶ濡れになった。

夏休み疲れ

夏休みボケなのか、夏休み疲れなのか 夏休みの終わり頃から、頭痛が続いている。 猛暑も耐えられないけど、頭痛も嫌だ。

停電

それ程、雷が近かったわけではないけど、停電した。 エクセルの編集中だったが、ローカルではないし バックアップも取ってあるはずだし、気が重くない。 入社以来、初めての停電だが、製造部でも問題ないみたい。 「ギャー」という声の一つでもあると思って…

夏休み終了

これだけ暑いと、家事をしたり 「る」の面倒を見たりしているより 仕事をしている方がかなり楽だと思う。 明日は、仕事を思い出したと思ったら 終了している、というのが良いなあ。

下道で帰宅

少しドライブして、月夜野ICに行ったら 予想以上に手前から、渋滞していたので、下道で様子見。 結局、家まで下道で、帰ることになった。 →お疲れ様。

川遊び

山を下りる時、車を路肩に止めた。 下見をしたら、あとの二人が下りられそうなので そこに決めて、細い川に下りた。 足場も悪くなく、冷たい水が気持ち良い。 程なくして、サワガニを発見。 「る」も石をどかして、見つけることができた。 あまり速くなく、…

ストライダー

ホテルのすぐそばに、コースがあり、「る」が挑戦。 義母の所へ遊びに行った時、近所の子供に借りたことが あるだけだけど、何とか頑張ってやっていた。 乗っている方も、見ている方も、暑いから、30分程で十分。

バイキングはNG

夕飯はバイキング。 味はそこそこで、食べられるものはたくさんあったのだが 好きなものだけ、食べ過ぎてしまい お腹が痛くなる、いつものパターン。

プール

「る」がホテルのプールに入るのも目的の一つ。 温水プールではあるのだが、天気は雨。 止んだので、行ってみたが、結局、また、雨。 寒くて出られない状態になった。 二年前もそうだったけど、いつも寒いのはなぜ?

水上高原へ

行く前に、ひと悶着。 「る」とゴミを捨てに行ったら アメリカンクラッカーの現代版が壊れているものを 捨てたくなかったらしく、ゴネゴネ。 部屋に戻っても、30分以上、出掛けられなくなった。 それでも、行きはよいよいで、水上エリアまで順調だった。 道…

チャポンの公園へ

親水公園になっている部分があるはずなので、行ってみた。 公園に入ってみると、今までにない、異常な混み方。 遊具のエリアもごった返しているし 池では釣り人のように見えない人も釣りをしているし。 親水公園エリアも混んではいるけど、まあ、遊べる感じ…

ワークショップに行けず

オクが通う、大工教室のワークショップの日。 足の指をぶつけて痛いし、お腹も痛いし、頭も痛い。 痛い所だらけの体調不良で、参加できず。 →ごめん。

エビの公園へ

親水公園になっているので、水浴びさせても良いし 水路で、エビを捕まえても良いかな… と思って行ったが、「る」は水浴びをしたら、戻ってきやしない。 同じくらいの子供と遊んでいるから 幼稚園の友達だと思ったが、初めて会った子供らしい。 →自分が子供の…

虫取り

「る」が虫取りモードなので、網と虫かごを持って、K公園へ。 途中、マンションの垣根で、「め」がアブラゼミを捕獲。 少し、観察して、すぐにリリース。 K公園に入って、「る」もセミを取りたいようなので やらせてみるが、トロいので、もちろん、取れなか…

新盆

厳密に言うと、まだ、だけど、実家へ行った。 日にちは合っていないが、「る」に見せるために お迎え火も焚いてきた。 →13日には、父にもう一度、やってもらうつもり。

プーク

初めて、人形劇を観に行った。 全く先入観なしに観たが、とても楽しめた。 舞台のセットなども話の進行中に移動したり 狭い空間の中で、工夫がされていた。 公演終了後、使われていた人形を触らせてもらったり 写真を撮らせてもらったりして、「る」も満足だ…

夏休み突入

今日の仕事は平穏で、無事に終了。 夏休みは、我が家にしては、予定が多く 少し心配ではあるのだが。 →精一杯、楽しみましょう。

あと1日

あと1日働けば、夏休み。 明日は、焼き肉に行こう、という話も出ているが 残業かどうかは分からない。 →エンドレスは、勘弁してほしいなあ。