2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一定の達成感

北海道旅行までは、それを目標にやってきた。 その後、去年は 「目標がなくなって、ぽっかり穴が開いている状態」 と書いているが、それに近いかな。 仕事の日々の売上目標額は、7万円で、ほぼクリアできている。 それを上げれば良いか? というと、そういう…

インフルA型

昨日から、「る」が頭が痛いと言って、寝込んでいた。 熱も、39度あった。 午前中、小児科に連れて行って、確定。 かわいそうだが、来週の修学旅行がパア。

客単価も良く、当たってなくはないが…

8時10分の点呼。 朝礼、昼礼のあった、火曜日と同じ傾向かな、と予想。 タクシーの台数は多いけど、昼礼をやっている時間は タクシーが少ないと予想したけど、そうではなかった。 すぐに、ではなかったけど、以前に乗せたことのあるお客様を 東口の近くまで…

さいたまオクトーバーフェスト

オクがA先生と行くということで、同席させてもらった。 「め」は、300mlのグラスで、十分だった。 食べ物も美味しかった。 水曜日の6時前なのに、ステージもあって けっこう盛り上がって、楽しかった。 A先生とも、いろいろな話ができて良かった。

苦労した時ほど

8時10分の点呼。 12時からの昼礼に出る必要があるから それに合わせて、仕事をしなくてはならない。 最悪、明後日に回しても良いから、多少は気楽。 4回目、ここのところ、毎日のように乗っていただいている お得意様を西口方面に送って、2700円。 2000円台…

起きられず

やり過ぎは、いけない。 お墓参りに行く予定だったが、起きられず。 →ごめんなさい。

チップ以外は当たらない日

苦手な日曜日。 売り上げ的には良い日が多いが、ガススタンドの閉店が早いから ガスを入れられなかったらどうしよう… 嫌なことは、この1つだけ。 この前、ガス欠を起こしたドライバーがいたとか、いないとか。 ガス欠という意味ではなく、次の日のドライバー…

チップが多い日

昨日は、チップが多い日だった。 5人から、計2300円をいただいた。 2300円は、最高額ではないはずだが 最高額は、3000円以下だと思うので、多い方。 5人からいただいたのは、過去最多だと思う。 最近は、ネット決済やQRコード決済が多いから 0円の日がほとん…

2回目のアタリで、振り出しに戻る

2日間、遊んできて、疲れているため パワーがみなぎっているわけではないが リセットされて、何だか、良い感じはある。 8時10分の点呼。 すぐに、仕事が取れて、8時台は、3回で、3000円。 昼間は、ほとんどの時間帯で、3回できた。 夜7時過ぎ、西口方面に、…

リョジ散歩 & 釣りガイド!?

オフ会の待ち合わせ場所に行くと、村民の方達が集まっていた。 Ryoji さん、Aruta さん、ナカヤンさん、村民、合わせて、15人くらい。 サケとリスを見に行こう、ということで、ママチ川に移動。 さっき行った上流の方では、ひっくり返ったサケはいたが… 下流…

レンタサイクルで、ランガン

千歳のレンタサイクルを検索したら、「そらチャリ」が出てきた。 規制の都合などで、止めてしまったレンタサイクルもあるらしい。 とりあえず、9時の開店時刻頃に着くように、起きて ホテルで朝食を食べて、千歳に移動。 やっていなかったとしても、青葉公園…

RYUJIN の初ライヴ

2年連続で、北海道まで来ることになるとは… ライヴ会場も同じだし、飛行機の便も同じだし 勝手知ったるな感じがする。 飛行機が遅れていたが、リハーサルが観られる ということで、会場まで急いだ。 途中、GYZE 村民へのパス画像が送られてきて、吹き出す。 …

腹痛で大失態、2時過ぎまでやっちまった

→途中 8時10分の点呼。 明日が大事な日なので、2時に完全撤退の予定。 すぐに仕事が取れて、駅で降ろすとお客様が待っている感じで 8時台は、3回できてしまった。 2000円台も2回出て、11時過ぎに、1万円を達成。 午後4時までの22回で、2000円台が4回。 何と…

パックロッド

北海道で、釣りができる可能性がある。 機内持ち込みサイズを確認したら 最長55cmで、普通のロッドは無理。 困った時の上州屋に行って、相談した。 「パックロッド」と聞いたら、振り出しの物を見せてくれた。 思った通り、グニャグニャな感じ。 トラウト用…

酔っぱらい

久しぶりに、アルコール度数3%のチューハイを飲んだ。 6Fから11Fに上がってくるだけでも、危なっかしい。 すぐに、PCの前で、寝てしまった。 ゴミを捨て損なったから、明日の朝。

10月度初日、客単価に苦労、出稼ぎタクシー(東浦和編)、4倍速

8時10分の点呼。 高鼻町に呼ばれて、東口まで行って、900円。 そのまま、新都心の結婚式場まで行って、1100円。 9時台も、800円、1100円、1000円と、1000円台以下が続いた。 今日は1日、客単価に苦労した感じで、40回中27回が、1500円以下だった。 9時台の4…

雷神と風神

RYUJIN の新曲がリリースされた。 コミュニティ内では、半年以上も前に デモを聴かせてもらっていたので、やっと、という感じ。 昨日の朝、公開から7時間くらいで、YouTube の再生回数が 2万回を超えていたから、やっぱり大手は凄い。 日本盤は発売されない…

9月度末、月間拘束時間残り19時間、珍客、3時間で2.4万円

8時10分の点呼。 今日の売上目標額は、25000円。 月間拘束時間の残りが19時間で、3時に戻れば良いから、気楽。 昨日、考えた通り、駅のプールに入る作戦にした。 旧中を走って、何事もなく、東口へ。 プールは空だが、500円、1100円。 戻る途中、アプリで東…

明日の構想

明日、2.5万円の売り上げがあれば、100万円を達成できる。 月間の拘束時間が、どれだけ残っているか 不明だが、それを死守するためと 目標を達成したら、月末は流す、人もいるらしいので 一つやってみたいことを思い付いた。 普通は、駅のプールにタクシーが…

完徹

朝一で、事故の報告をするため、「6時半くらいに出社」 ということになっていたが 帰庫が遅くなったので、そのまま居残ることにした。 納金を済ませたのが、5時過ぎで、眠くなるかな? と思う間もなく、車を移動するように言われたり 状況を説明したり、する…

スライドドアを破損、5時間で4万円、そして、完徹

8時10分の点呼。 あと2日、6万円ずつ売り上げれば、100万円を達成できるし 月間の残り拘束時間が心配だから、さっさと、目標を達成し 2時には、回送にしたい、と思って、出庫。 大宮に向かう途中、スマ配で、大成に呼ばれた。 一軒家の前に、現着して、10分…

3列3番

20日の RYUJIN のライヴについての連絡があった。 席は、3列3番とのこと。 それ程大きな箱ではないし、リハーサルも見学できる 予定だし、ライヴが観られるだけで、満足。 椅子があるけど、立って観るかどうかは、分からない。 前回みたいに、座って、ゆっく…

タクシー〇カ

「め」は、タクシーの仕事が好きで 「タクシーバカ」と言っても良いくらい。 今までやったことのある仕事の中で 嫌いな仕事というのもなかったけど タクシーの仕事は、一番好きで こんなに楽しい仕事はないと思う。

SS特訓

今日から、SS特訓。 「る」を迎えに行ったが、いつもと変わらず。 打ちのめされてくると思っていたが、そんなこともない。 弁当箱の蓋が開けられなくて困っていると 周りの子達が手をかしてくれたみたいで クラスの雰囲気も良いようだ。 →5ヶ月間、何とか頑…

昼間のお化けで倍増、出稼ぎタクシー(東岩槻編)

8時10分の点呼。 車庫では仕事が取れなかったが、すぐに仕事が取れて、ワンメーター。 2000円台が2回出たが、午後のお化けを除いて 3000円台が出たのが、午後11時を回ってからだった。 結局、いつものように、1000円台の仕事を コツコツと積み上げていった感…

西口か? 東口か?

大宮のタクシーの場合、駅は基本で、ルールがあるから まず、駅のタクシープールへの入り方を習う。 「め」は、西口に馴染みがあって 東口に詳しくないから、東口で、研修を受けることを希望した。 担当の班長も、東口のドライバーだから、いろいろと教わっ…

アリ地獄、基本の駅、腹痛

8時10分の点呼。 今日は、何かと、基本の駅にお世話になった。 2回目、東口から、斎場まで行って、3000円。 駅に戻る途中で、手が挙がって、西口方面へ。 しばらく、西側で仕事をした。 10時を過ぎて、東口のプールにそれなりのタクシーがいるから 駅から離…

業務記録に走行距離を追記

恥ずかしい話だが、タクシードライバーが1日に走行可能な距離 があるのは知っていたが、全く気にしたことがなかった。 初の売上10万円を達成した時、注意するように言われたけど その後も、気にしていなかったが たまたま、トリップメーターに切り替わった時…

お馴染みさんが多い日もネバり勝ち

8時10分の点呼。 旧中山道に入る前に、見覚えのある名前のお客様に呼ばれた。 自宅でも、勤務先でも、なかったから、同姓同名かも!? 旧中山道を上尾方面に走り始めたら、キャンセル。 文句がドラレコに記録されていると思うが その後の展開からすると、あ…

お元気かしら?

1ヶ月程前、無線やアプリの仕事が取れた時のメモの整理を始めた。 そのまま、顧客カードにしても良いものだが 1年も経つと、お客様がタクシーを利用する状況が変わるし こちらの出庫時間も変わったこともあって、ほぼ必要がなくなった。 また、1年分くらい廃…