2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽、出勤に

昨日、営業中に 「安全な所に車を止めて、無線室に連絡ください」 と表示されたので、ドキドキして、連絡した。 「金曜日と日曜日のシフトを変えてほしい」 とのことで、急遽、今日、出勤になった。 コロナの感染者が増えて、飲み会が禁止された会社がある …

丸の内

いつもは通らない所を通ったら 角を曲がった所で、手が上がった。 地位がありそうなビジネスマン二人組。 「丸の内」と言われて慌てた。 ナビを設定している間に、無線が鳴って、もっと慌てた。 もちろん、無線は無視した。(この行動は正解) →高速に乗って…

夏期講習の送迎

「る」が学習塾の夏期講習を受けることになった。 まだ、受験するかも分からないのに 「なぜ!?」って気もするが… →やる気があるなら、できる限りやらせてあげたい。

ねばり

2日目なので、4時過ぎまで、頑張った。 観念しつつ、タクシー洗車の列に並んだ。 2番目になった時、アプリで仕事が取れた。 この時間だと、出勤する人らしい。 回送で戻ってくる途中、手が上がって、逆戻り。 駅から歩いていたが、疲れたらしく 回送なのに、…

クソむかつく客

無線で呼ばれて、飲食店で、酔っ払いを二人乗せた。 まともな方は、近くの駅で下して、もう一人を少し遠くへ。 「〇〇方面」と言われたので △△道を通って、「〇〇駅に向かいます」と言った。 途中、たぬき寝入りしてやがったのに 「道知らないんだろう」「遠…

イケアのサメ

インスタで話題になっているようで オクが「る」に見せたら 誕生日プレゼントとして、ねだられた。 なぜか、送料が3倍になるから 一つ諦めた、ぬいぐるみがあったのに 梱包は、ぬいぐるみを袋にも入れず、 段ボールに押し込んであるだけ。 →まあ、イケアだか…

雨で作業ができず

1日中、雨。 それでなくても、ダルいのに 悪天候で、ベランダ作業ができず。

9歳

「る」の誕生日。 夕飯、ラーメンを食べに行って セブンで、スイーツを買って メロンにローソクを立てた。 →何だか、変!?

昨日と違い過ぎる

昨日と同じ待機場所に入ってみた。 1時間程待って、無線で呼ばれることの繰り返し。 最後は、2時間近く待ってしまったが お高い結婚式場に、3台口で呼ばれたので、期待したが かなり待たされたあげく、ワンコインの近所の駅だった。 夕飯を食べる時点で、5回…

待機場所(H)と S先生

午前中から、コンスタントに忙しい。 夕方、少し停滞したので、ある待機場所に入ってみた。 そこで、実験をしていたら、先輩ドライバーに文句を言われた。 「ルール」だから、ということで、あることの押し付け。 そのルールがはっきりしていなくて その前に…

明日、明後日、どうする?

明日、明後日が出勤。 木曜日、金曜日だけど、祝日だから 通勤、通院のお客様は、少ないはず。 GoToキャンペーンで、旅行に行く人を駅まで送るか 雨が降ったら、移動の傘代わりになるか。 あと、夜の飲み会の人を乗せるくらいかな。 →初めての木曜日だし、か…

厳しい1日

いきなり、良く通る場所で、手が上がり 幸先の良いスタートを切ったが、その後、停滞。 タクシーが多過ぎて、行く場所がなくなった。 おまけに、人身事故の影響で、フィーバーしている時に 寝てしまっていて、出遅れる、という大失態。 深夜に中アタリが出て…

営収の最高記録

朝から忙しかったが、お昼頃に、大当たり。 アプリで仕事が取れたら、お送り先が渋谷区だった。 思わず、目が点になった。 お迎え先まで、猛ダッシュして、祈った。 出てきたお客様は、モデルのようなお姉ちゃん。 夜になって、おそらく、接待されたお客様の…

腐る植物が続出

雨の日が多いからか 吹き込む雨で、濡れるからか 腐ってしまう植物が続出している。 それに注意しつつ、オークションで、25個出品。

プールで誕生日

深夜、駅のタクシープールに戻ったら ちょうど、0時になったところ。 タクシープールで、誕生日をむかえてしまった。 好きでやっていることなので、嬉しいのかな。

28回

今日は、雨の金曜日。 朝から、とても忙しい。 お客様を下ろして、すぐに無線が鳴ったり その場で、次のお客様が乗ってくれたり タクシー乗り場に1台もタクシーがいなかったり。 コンビニで休憩して、昼飯を食べた時点で、12回。 その後、少し途切れてしまっ…

明け番

今日は、明け休み。 明日、1日出勤したら、2日休みだから 気楽なはずだが、やる気が出ない。 オークションの発送をしただけ。

試練

いろいろなことを試してみている。 新しい待機場所での待機。 1回目 1時間 2回目 1分 3回目 1時間20分待ってもダメ夕飯を食べに帰った時点で、まだ、4回。 気分転換に少し仮眠して、再出発。 駅のプールは多少回転が良く、40分かからず 順番が回…

ライヴカメラ

バス通りで、手が上がって、乗せたお客様。 いやにタクシー業界に詳しいと思ったら… タクシープールのライヴカメラを設置した 会社の人で、映像のQRコードをいただいた。 今後の仕事の強力な武器になると思う。 →ありがとうございました。

キャンセル問題

タクシーをアプリで手軽に呼んでもらえる ようになっていて、とても便利であり 仕事も取りやすいと思う。 でも、その分、操作ミスがあったりで キャンセルされることも多い。 今日は、アプリの仕事が取れたら 以前に乗せたことがあるお客様だった。 以前とは…

休みが変わる

来週辺りから、出勤のシフトが変わる。 休みの日に発送ができるように オークションの終了の日程を変更。 →今回は、短期決戦。

「る」のクラスメイトを乗せる

地元で働きたいというのも、今の会社に入った 理由の一つでもあるので、必然的に ウチの前も毎日のように通っている。 たまたま、迎車で乗せた親子3代の4人組。 ちょうど、「る」の通う小学校の前を通り お嬢さんが小学生の姉妹だったので 「○○小ですか?…

つながりが大事

お客様をお送りした先で、手が上がったり そこが待機できる場所の時は、待機してみたり 仕事のつながりが大事だと思うので 初めてのことをいろいろとやってみている。 →直感とも言うが…

公休なのに

昨日の明け休みに続いて、公休だから 2日続きの休みなのに、何もやる気が起きない。 結局、オークションの出品もできなかった。

引き出しが欲しい

通勤、送迎、買い物、通院、接待など 時間や場所を考えれば、ある程度の傾向は分かる。 昨日は、居酒屋に来た、お客様に乗ってもらった、と思う。 良い場所にある、深夜までやっている居酒屋が 分かれば、最後の一押し、二押しができると思うのだが… →覚える…

アタリが3つ

アプリで呼ばれた、お客様の送り先が都内。 下道で、1時間以上、走った。大アタリ! 1回の賃走で、1時間以上は、初めてかも。 以前にも迎車で行ったことのある 居酒屋のお客様が中アタリ。 夜中の2時を過ぎて、やっと アプリで呼ばれたが、キャンセル。 アプ…

健康診断

今日と明日のどちらかで、受ける必要がある。 初日に受ける人が多いらしく、ライバルが少ない間 無線が入って、仕事がたくさんできることがある と聞いたので、「明日にしても良いかも!?」 と思ったが、期待通りにいかず。 走っている場所が悪いのか、無線…

客単価が安い

今日は、客単価が安い傾向。 最後の方まで、2000円の壁が超えられなかった。 でも、600円のところ、1000円札で 「おつりはいらない」が2人続いたり、いろいろ。 →結局は、回数をこなさなといけないのだろう。

強風で

明け休みの今日は、運悪く、一日中、強風。 以前のように、酷い頭痛になることはなかったが 一日中、気分がすぐれなかった。

やっちまった!

久しぶりに、高速道路に乗って 都内に行けたので、気が緩んだのかもしれない。 端数を置いて行ったので、信用してしまった。 残りの1万円を家に取りに行く、と言って 結局、戻って来ず、逃げられてしまった。 →免許証や携帯電話を預かるべきだったが…