2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バカアタリな1日

ワンメーターが続いたり、キャンセルがあったりしたが 昼間、アタリも何度か出て、売上目標は達成できそうな展開。 夕飯前に、大当たりが出て、戻って夕飯を食べたら 深夜時間帯の営業が11時近くの開始になってしまった。 残り3時間。 街に出て、直後、鉄板…

別の動き

リハビリの4日目。 リハビリ、というより、電気治療と ほぼマッサージを受けているだけ。 マッサージの中に、肩や肘の回転の動きが入ってきた。 肩が少し軽くなったように感じた。 自宅でできるトレーニングを聞いてきたが その場ではできたものが、ウチに帰…

二度の裏口とうまくまとめる

今週は、死の5勤。月水木土日の5日勤務。 5日で、30万円の目標でも、久しぶりの月曜日で 単発だから、意気込んで、出庫。 裏腹に、朝の通勤のお客様は少ないようで 仕事を取るのが難しかった。 お客様とも話したが、月曜日はリモートで会議をして 火曜日に出…

金と銀(十三)

オクが先に読んで、完結編だと知らされた。 終わってしまうと思うと、残念で、ゆっくり読んでいたが 体調不良だったので、ゴロゴロしながら、一気に読んでしまった。 途中、カミナリが落ちて、一気に終了した、某マンガを連想したが そんなことはなく、きち…

シートベルトを掴むのが辛い

昨日が久々にクラウンだったからかもしれないが シートベルトをする時、右後ろにあるシートベルトを 掴むこと自体が辛い、と初めて感じた。 自分の車ではないから、シートのポジションや高さも 微妙に違うし、動きがスムーズではない場合もあるし。 今日も、…

給料日後の単発の金曜日と酔っ払い

今日は、単発の金曜日。しかも、給料日の次の日。 売り上げが上がらない、はずがない、はず。 と思っている、というか、自然に感じていると 不思議なもので、その通りになる。 今日は、なかなか、アタリが出ない。 夜にまとまった配車の予定があり、協力要請…

リハビリ(2回目)

とりあえず、週3回と記載されてしまったので 今日も、リハビリに行った。 午前の受付時間の最後の方か、午後の受付時間の最初の方が 比較的、空いていることが多いらしいので 昼過ぎに行ったら、すぐに通された。 1回目より慣れたこともあり、揉み返しはなか…

昼間のお化けと夢の10万円超え

昨日、欠勤してしまったので、今日は、単発勤務。 何とか、昨日の分を取り返したい。 朝から、客単価が良く、3時間で1万円のペースで、お昼。 午後、お客様をお送りした場所から 滅多に行かない病院が近かったので ある意味、気まぐれで行って、待機してみた…

揉み返し

昨日の揉み返しだと思うけど 朝からダルくて、欠勤してしまった。 来月度に休みをもらう予定なので 何とか、振り替え勤務で、取り返したい。

五十肩

オクに連れられて、整形外科に行った。 肩が痛いのは、所謂、五十肩で 「肩関節周囲炎」と言うらしい。 5ヶ月間は、リハビリの治療が可能らしいので しばらく通う予定。

トップガン マーヴェリック

オクと観に行った。 「2秒で号泣」という噂だったけど 2秒では泣けなかった。 トム様が苦手なオクも絶賛する程 とても素晴らしい内容だった。 1作目より、話が分かりやすいし 1作目を観た人間からすると、思い入れもあるし。 続編の方が良いという珍しいパタ…

STEVE さん逝く

STEVE GRIMMETT さんが亡くなった。 追悼のカバー曲がネットにアップされている のを観て、知ってしまった。知りたくなかった… 30年来、大好きなボーカリスト3人のうちの1人で 個人的には、GARY MOORE さん以来の喪失感。 唯一観ることができた、LIONSHEART …

雨の土曜日の夜

土曜日で、道が混んでいて 思うように、効率良く、仕事ができない。 客単価も、良くても、2000円以下。 だいたい、4時間で、1万円のペース。 夕方から、少し良くなったが 夕飯の時点で、やっと、2万円を超えた程度。 夜9時頃から、本格的に雨が降ってきて 夕…

待っているお客様と会社の看板

埼玉スタジアムで、浦和レッズの試合があるので とりあえず、通行証を借りて、出庫。 夜8時のキックオクなので、6時までに3万円にして ガスを入れて、埼玉スタジアムへ、と算段していた。 駅や病院で、お客様が降りた時 そこに、タクシーを待っていた人がい…

ラーメン

先日のタクシー飯店のような話。 繫華街から、お客様を乗せた。 「〇〇2丁目」と言われたので 東口から橋を越えて、西口方面に来た時 「ラーメン屋に行って」と言われた。 夜11時過ぎで、そっち方面で、やっているラーメン屋は知らない。 東口方面で、深夜2…

あの方の車

「お前には貸さない」と言った方の車。 昨日から、2日間の予定だったらしく 入れ替えを申し出たが、結局、そのままだった。 2日目に、その車だったら、当日欠勤して帰ってくる と息巻いたこともあったが、自分が損するだけだから… また、怒られた時はその時…

お墓参りと最後に都内

タクシーの出動台数が少ないので、チャンスと思ったが 世の中的には、まだ夏休みが終わっていないようで 通勤のお客様が少なくて、朝、仕事を取るのに苦労した。 10時頃、予約配車で呼ばれて、流れが変わった。 「め」は初めてだが、お得意様のようで 「初め…

連休終了

年休の調整で、できてしまった!? 夏休みが終わった。 明日から、9月度。 シフトのパターンは、「月火木金」だと思っていたが 結局、「火水金土」で、先月とほぼ同じ。 そして、復職して初めてのフルの17勤務になる。 売り上げ目標は、1日6万円で、変えない…

トップガン

感染が怖いので、プールはやめた。 オクがアマゾンプライムに入ったので 1作目を観て、明日、2作目を観に行く予定。

台風通過!?

前日の方が風が強かったくらい。 風が大したことなかったから、どこを通過したのか チェックしなかったので、よく分からない。 とりあえず、被害は無いと思われる。

4連休

今日は、明け番だが、月曜日まで、4連休。 台風が来ているし、遠出はしない予定だが。 行っても、プールくらいか…

山の日

祝日なので、通勤と病院関連のお客様が少ない。 仕事が取れる時間帯と、取れない時間帯のムラが大きかった。 お墓参りのお客様を期待したがあわなかった。 結婚式帰りらしいお客様は、お送り先が知らない場所だったので 誘導してもらったら、結果的に、おそ…

今日も、カブ

一昨日、捕まえてきたばかりのオスのカブトムシが脱走。 昨日、出社する時、玄関ポーチの前で、オスのカブトムシを発見。 外だから、もちろん、脱走したコではないのだが とりあえず、キープしておいた。 今日の朝、仕事から帰ってきたら 玄関内で、脱走した…

会社の看板のおかげ

ロッカーが近い先輩ドライバーさんがいて コロナ過で苦労している頃、なんだかんだ言って ここは良い会社で、顧客も多いから 今のうちに、辛抱してやっていれば 必ず良くなる時がくるから、と言われたことがある。 深夜、今日もタクシーが余っていたが 指名…

久しぶりの月曜日

今週は、年休の都合で、金曜日が休みだが シフトのパターンが「月火木金」になると思われる。 久しぶりの月曜日。 朝は客単価が良かったが、段々、悪くなり 病院からワンメーターの3連発をやってしまった。 先日、「工夫の無さ」を指摘したばかりだし その病…

北海道行きの予約

9/17 の GYZE のライヴの開場、開演時刻の連絡がきた。 シルバーウイークで、予約できなくなると困るので とりあえず、飛行機とホテルをおさえた。 次の日、千歳でイベントがあるかも!? ということだが はっきりしないので、札幌に泊まることにした。 2日…

カブ、カブ(その2)

朝、5時半頃、仕事から帰宅。 エレベーターを降りると、目の前で メスのカブトムシがひっくり返っていた。 おこしてやって、写真を撮って、バイバイ。 やけに、背中が白い個体だった。 今年は、カブトムシが多い。クワガタも見たい。 夜、オクと「る」が戻っ…

苦戦する金曜日

普段の売上目標は、6万円だけど 単発で、金曜日だから、「売上目標40回8万円!」と記入して出発。 が、客単価が良くなくて、苦戦した。 1時間に2回以上はできるのだが、800円~1200円くらいの 仕事が多く、売り上げがなかなか上がらない。 夕飯前、粘ってい…

ワンメーター大歓迎

お客様に「近くて申し訳ないけど…」と、よく言われる。 あからさまに、嫌な態度をとるドライバーのせいだと思うが。 「め」も、ガススタンドで、タクシーの燃料を入れる時 「少ないのですが、申し訳ありません」と言ってしまうから 遠慮というか、気持ちも、…

最後に青梅

先週、昼間の売り上げはまあまあだったが 深夜がダメで、撃沈した水曜日。 今日は、夕方に大当たりが出て、先週より良い。 でも、問題は、深夜時間帯。 と、思いきや、1時間に3回できている。 タクシーが少なめなのかなあ。 それか、スーパーアリーナのイベ…