2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスイーツ(ケーキポップ)

今日は、W部さんと外出。 何度行ったか、お馴染みの海ほたるで、昼飯。 を食べた後、スタバへ。 オクから、チュッパチャプスのようなスイーツがある ことを聞いていたので、食べてみた。 写真で見ると、かなり小さいけど、それなりに甘いので コーヒー(ショ…

今日のスイーツ(くず餅)

今日は、船橋屋の「くず餅」。 超有名な老舗らしいが、食べるのは初めて。 きなこの香りが良いし、蜜もいい。 何と言っても、餅に甘すぎない味が付いていて もちもち感も良くて、1箱食べてしまいたかったホド。

小たれは元気過ぎる

オクが妊検に行って、心電図のようなものをとろうとしたら 小たれが絶好調で暴れまくったらしく、正常な値が測れない ということで、時間をおいて、測ったみたい。 →元気なことは良いことだ。

理事会だより

先週末の総会の一つ前の緊急理事会の理事会だよりが届いた。 総会の前に発行されていたら、総会が三時間もかかることが なかっただろう、説明も書かれていたので 今ごろ、届いたことにガッカリ。 更に、通信会社のトラブルの件の責任が 「総会の時」と「理事…

枝豆(初物)

オクを実家に迎えに行った時 タイミング良く、S水さんの枝豆を食べることができた。 →やっぱり、ここのが一番うまい。

帰って来てもらった

「め」が最大限の努力をするということで オクに帰って来てもらった。 →予定日まで、あと2週間。

平行線

お互いの考えを譲らず、平行線。 電話にも出てもらえず、ほとんど話もしなかった。

チャイルドシートを装着

この前もらって来たチャイルドシートを装着してみた。 従兄は「さっぱり分からん」と言ってたけど 説明書を熟読したので、簡単に付けることができた。 あとは実際に子供を乗せて、肩ベルトなどを調整する必要があるが こればっかりは、「そのもの」でないと…

総会に出席

マンションの通常総会に出席した。 ここに引っ越して来てから、2度目。 初めて出席した時、役員以外の人はあまり出ていなかったので その後、積極的に出席することはなかったが 今回はたくさんのトラブルがあり、出席者が多かった。 問題を起こしている張本…

オクが出ていった

朝から頭痛で、「あれやれ」「これやれ」と言われても、できる状態ではない。 「明日やる」⇒「明日できる保証はない」とか 更に何を言われても、症状が良くなるわけもなく、平行線のまま。 強い方の薬を飲んで、寝ている間に、オクが出ていった。

良い噂

マンションで周囲に迷惑をかけている人が 引っ越すという噂があるらしい。 →さっさと、いなくなってほしい。

実家へ

部屋の模様替えで、使わなくなった、突っ張り棒とネットを 実家で使うことになったので、仕事帰りに輸送。 きっと、取り付けられないと思うので、また行くつもり。 →マンションのトラブルの愚痴を話しただけで帰宅。

暑くて眠れねぇ

一気に暑くなって、寝室で寝られなくなった。 リビングに移動して、エアコンをかけて就寝。 →今年こそ、寝室にエアコンを付けておいた方が良かったかなあ?

小たれは垂れ目!?

今日は、37w1dで、オクの検診。 エコー画像を見せてもらったら、小たれは、たれ目に見えた。 それから、今日の体重は、3100gくらいとのこと。 前回、3300kgだった時には、4kg超を覚悟したが それでも大き目であることは、間違いないらしい。

ボルタレン

メジャーな痛み止めらしいが、新しく処方してもらったので飲んでみた。 いつも飲んでいるレルパックスより効く気がするが、急激な眠気が襲ってきた。 →運転の前には飲まない方が良さそうだ。

懲りずに事実を歪める管理会社

この前の理事会で、ある修繕案を廃案にした。 どこかから圧力が加わった案なのは確実で、管理会社もグルになっていたので 「案自体を白紙に戻す」意味で廃案としたはずが 都合の良いように解釈しやがって 「総会の議案から除外して継続検討」するなんて、事…

初デス

ARCH ENEMYの「Khaos Legions」を買ったら、ドップリハマってしまった。 デスとは言っても、アンジェラさんの声は、ACCEPTにいた、ウドさんのようで ちっとも「デス・メタル」という感じがしない。 「メロディック・デス・メタル」とはよく言ったもので、ま…

続・密談

昨日、緊急理事会があったばかりだが、今日もオクが呼ばれたらしいし 「め」も帰宅後に理事会の方と話をしてきた。 今回はたいへんだけど、次回は普通に戻る、ようなことを言われたけど →本当に大丈夫なんだろうか?

ベビーベッドを設置

2つのうち小さい方を持って来たけど、こんな感じ。 使った形跡はあるけど、使っていないと思う程、きれい。

緊急理事会

通信業者の件で開かれた緊急理事会に出席した。 もちろん理事ではないので、オブザーバー兼当事者として。 →この件は、とりあえず、ウチには被害のない方向で収束。 他の怪しい件も、今日の理事会で、廃案となった。 でも、その決議は、今日、出席している理…

ベビーベッドを運ぶ

オクの実家に置いてあったベビーベッド(の2つのうち1つ)を ウチに運んで来た。夜のこの時点では、まだ車に積んだままだけど。 お風呂も運んで来たし。 →さあ、狭くなるよ〜

パイレーツ4

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の4作目を観に行った。 3作目はオクが寝ていたくらいで、それよりは面白かったけど 海賊の話からは遠ざかってしまった感じ。 聖杯が出てくるし、「最後の聖戦」な話もあり もはや「パイレーツ」ぢゃないみたいで 「イン…

密談

通信業者の件で、週末の緊急理事会の前に 何人かの方と話すことができた。 というか、急に呼ばれた。 公文書偽造!?なんて話にもなっていて 総会自体が開催されない可能性もあるみたい。 →どうなることやら。

コンビのチャイルドシートをゲット

小たれ用に用意するもので、大概のものはいただきもので揃ってしまって あとは、チャイルドシート買うだけということになっていたが 従兄のウチからもらえることになったので、取りに行った。 従兄の長男の子供が使ったものだと思っていたが 実は買って使わ…

小たれは巨大児!?

臨月に入ったばかりなのに、今日の体重は3300g!だって。 1週間で800gも増加したらしい。 →産めるのか!?

急展開で収束方向!?

通信業者撤退の問題は、急展開があり、良い方向に解決しそう。 すでに解約してしまった人もいるみたいで 経緯をはっきりさせるために、週末に臨時の理事会がある。 →はっきりさせましょう。

臨月

オクが臨月をむかえた。 →あと、1ヶ月、頼んだよ。

総会に出席することになりそう

通信業者撤退の詳しい話をオクが聞いてきた。 裏話的な話も多々あるが、愚痴を言っていても仕方ないので →次の総会に出席して、一言言わないといけなくなってしまった。 契約者に何の相談もなく、ライフラインを解約させる 話を進めるなんて、ありえないでし…

通信業者が撤退!?

ウチが契約している通信業者から書留が来て、絶句! マンションから撤退するので、プロバイダに連絡して解約してくれと。 ケータイも、その業者と合わせることで、お得に使えるプランも申し込んだばかり。 その業者の代理店がマンションの住人とトラブルを起…

両親学級

市で開催している両親学級に参加した。 今日のメインテーマは沐浴実習と妊婦体験。 沐浴は3kgくらいの赤ちゃん(人形)でも しばらく持っていると、腕がプルプルしてきた。 →実際はもっと大変だと思う。 次は妊婦体験。 10kgくらいのジャケットを着た。 立っ…