2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午後1時まで寝た

明け番。 午後1時まで寝て、夕方、水やり。 カタンをやって、かなり、久しぶりに勝利。 あとは、オークションの出品をした程度。

久しぶりの土曜日

土曜日は久しぶりで、11月以来だと思う。 1時間に1~2回ずつ仕事はある。 土曜日で、タクシーの台数は多くないので アプリ、無線の仕事は取れる。 夕飯までには、何とか、2万円。 深夜時間帯は、あまり期待をしていなかったが アタリが2回で、1万円を超えて…

泥酔者を回避

10時くらいまでは、ハイペースで、3時間1万円に近い。 が、11時には、普通になってしまった。 夕方は、いいペースでできていたが、その後、どハマり。 待機場所で、1時間半近く待ってしまい、記録に近かった。 その後、夜8時頃の仕事が取れず、夕飯。 夜10時…

午後2時まで

明け番。 午後2時まで、寝てしまった。 もう、何もできない。 喉が少し痛くなってきたのが、気がかり。

手応えあり

昼からで、3時までの3時間で、ほぼ1万円のハイペース。 その後、落ち着いてしまったので ガスを入れようと思ったら、その近くで、大当たり。 それまでの売り上げが、倍近くになった。 深夜時間帯は、2000円台が続き、4時過ぎまで、ねばった。 4万円には、届…

久々の都内

夕方、無線で呼ばれたら、初めてのマンションだったけど お客様の名前と、マンション名に聞き覚えがあった。 お客様が出てきたら、やはり、そうだった。 以前に、何度も、駅までお送りしたお客様だけど たまたま、電話の内容が聞こえてしまって 駅の反対側に…

「る」が圧勝

カタンをやったら、「る」が圧勝。 それをやるために、勉強や宿題など スケジュール通りに、こなせた結果だと思う。

交配開始

エケベリアの花が咲き始めた。 交配してみたが、去年の記録を見たら 同じ時期に、似たような、品種の交配をしていた。 →まあ、そんなものだなあ。

エビの公園へ

午後から、エビの公園へ。 まだ、水温が低くて、魚の動きが鈍いらしい。 「る」がメダカを見て、網を入れたら すぐに、1匹捕れた。 その後、黒っぽいエビも何匹か捕れた。 →睡蓮鉢が多少、賑やかになった。

今日も腹痛

腹痛が続いていて、お腹に力が入らないからか 何もやる気が起こらない。 →困ったぞっ。

腹痛

今週、お腹の調子が悪いのが続いていて 今日も、朝から良くなかったので かかりつけの病院に行った。 過敏性腸症候群とのこと。 先月の健康診断で、尿蛋白が出ていて 要再検査となっていたので 再検査してもらったら、そっちは問題無し。

「る」の歯科治療が終了

「る」を歯医者に連れて行った。 フッ素を塗布してもらい、今日で終了。 早朝、仕事から帰ってくるので ガソリンが入れられないから その帰りに、ガソリン補給。

初の水曜午前勤務

朝から、水曜日に勤務するのは 記録が残っていないので、初めてだと思う。 仕事がないまま、近所まで来てしまった。 で、やっと、1回。 8時頃のお得意様を乗せられなくて 諦めたところで、バス停付近で、手が上がった。 駅まで、かと思っていたら、営業区域…

梱包と発送

オークションの落札品の梱包と発送。 12個口で、15品。 夕方、「る」の書道のお迎え。 歩いて、3分もかからないのに 一人で、帰って来られないのかねえ!?

大雨の予報

午後からで、大雨の予報。 駅からではない所で、ワンメーターの4連チャンには参った。 夕方、やっと、小アタリ。 昨日と同じマンションだけと、別の方。 ちょうど、雨が止んで、虹がきれいだった。 夜もワンメーターが2回で、合計6回。 夕飯を食べに帰ろうと…

日曜日なのに

朝、1時間はウンスン。 その後、「ここ」と、思った通りに 仕事が取れるのが続いた。 でも、日曜日のなのに、単価が良くない。 10時頃で、仕事が取れなくなり 1時間に1回がやっとになった。 12時過ぎ、ようやく、アタリ。 盲点というか、いつも待機している …

半月の休みが終了

あれもこれも、やりたいと思っていたけど ほぼ、何もやらずに、半月経ってしまった。 園芸作業が多少進んだくらい。 →明日、起きられるかな?

メルカリ講座

ZOOM を使った、メルカリ講座をオクと受講した。 「め」は、ヤフオクとラクマは出品したことがあるが メルカリは、出品、落札、共にしたことがない。 オクは、メルカリの落札をしたことがあって 参考書などを売りたいらしく、受講することになった。 スマホ…

次のシフト

2月後半からのシフト表を取りに行った。 緊急事態宣言が解除されていないので 3月も半分休みになるのかと思っていたが 普段通りに戻っていた。 結果、日曜日から出勤で、最初だけ変則だが その後は、基本的に、火水金土の勤務。 この半月で、変わったのかも…

追加出品

週末に終了のオークション。 9個、追加で、出品してみた。 来週のシフトによっては、あまり売れ過ぎると 困る可能性もあるけど、大丈夫でしょう。

崩壊

朝の4時頃、轟音と共に、玄関ホールの棚が崩壊。 ここのところ、年に一度くらい起きているので、慣れたもの。 片方だけに、重さがかかっているため、だと思う。 が、メーカーのサイトによると 柱は壁際に設置することになっているが そもそも、壁際だと、洋…

12個発送

昨日、終了のオークション。 15個売れて、12個口で、梱包。 梱包しやすい形のものしか、出品していないので 2時間かからずに、梱包完了。 次回の出品の準備も、ある程度、終了。

それぞれの園芸作業

「め」は、多肉植物の植え替えと水やり。 オクは、バラの植え替え。 「る」は、その手伝い、というか、邪魔、というか。 大人がやっていることに、手を出したくて 仕方ない、という感じ。 →宿題やれよっ。

歯の治療

歯の詰め物が取れたのが、11月末。 年末年始やら、コロナやらで、今日になってしまった。 取れたものは、使えなくて、作り直し。 冷たいものがしみるようになっていた、奥歯は かなり虫歯が進んでいて、麻酔をした治療が必要とのこと。 次のシフトが決まらな…

ファミレスで夕飯

「る」の病院の送迎の帰りに、ファミレスで夕飯。 営業時間短縮の要請があった頃から 夕食を食べに行く、または、夕食を食べた後の お客様をお送りすることが多くなったので ファミレスも混んでいる!? と想像していたが。 →ガラガラ。 自分が好きな飲食店…

横のまま

朝から、頭痛。 起きていれば、治るのかもしれないが 休みだから、その気力も無し。 食事以外、ほぼ横のまま、一日終了。

大量出品中

休みだから、オークションに大量出品中。 50個くらいは出品したいのだが やっと、31個出品したところ。

節分

今年は、2月2日らしい。 個包装になった豆だと、それをお面を着けた 「め」に叩きつけるのが、「る」の恒例だが 個包装になった豆が売ってなくて 普通の豆をまいてしまうと、もったいないので 今年の豆まきは、穏やかだった。 しかも、鬼のお面が怖くないし。

無線室から連絡

昼前に、無線室から、携帯に電話が入った。 普段、無線室からの電話って 怒られたりすることも多いから、ドキドキ。 金曜日の件で、相手の会社の方が、お礼に来る、とのこと。 気をきかせてくれて、出社することにはならなかった。 休業中だし。 防犯カメラ…