2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

古いCDを投入

年明けから、断捨離も兼ねて CDをオークションに出している。 思い入れが薄いものから出品しているが そんなものは、大した値段にもならない。 失業したことで、少しでも高く売れそうなものを チェックし始めたら、いくつか それなりの値段で売れそうなもの…

「る」の歯医者

小児歯科が閉院してしまったので 別の歯医者に連れて行った。 乳歯を1本抜いてもらう予定だったが 反対側の乳歯も1本抜いてもらい 更に、フッ素の塗布もしてもらった。 以前は、「る」を抱えて診察台に座ったり すぐ横に付き添ったりしていたが 待合室にいる…

保健、年金

国民健康保険、国民年金への切り替え手続き。 調べては行ったが、どちらも、もう一度 手続きに行かなくてはならない状態。 子育て支援医療費の手続きだけは、完了。 あとは、ハローワークと税金。

ふぬけ

今日は、体調不良。 気も抜けてしまって ほぼ一日中、ダウン。

くび

金曜日に休んでしまったことで そこで、契約終了。 解雇ということではなく 休職期間満了での退職という扱い。 ここ2ヶ月間、いろいろと仕事を教えて もらったのに、本当に申し訳ありません。

英検

「る」が英検5級を受けた。 歩いても行けるような会場だが 車で送って、オクが付き添った。 過去問題をやってみると、9割以上は解けるから 実力的には合格できるはず。 あとは、知らない会場の試験で、緊張して… というのを心配していたが 同じマンションで…

廿魂大全

小さいけど、ずっしり重い。 初期の曲をリレコーディングした「黎明転生」を 早速、聴いてみたが、想像していたより オリジナルとは、かなり違っているが オリジナルを殺してしまうような 変なアレンジになっている部分はない。 ライヴと違って、「陰陽師」…

休んでしまった

2ヶ月間は大丈夫だったが 今日は、体調不良で休んでしまった。 結果を聞くための病院にも行けなかったので 次の予約は、いつになることやら。

10個以上

今日、終了のオークション。 たくさん出しているが、10個以上売れた。 後日、終了する、CDや雑誌も売れているので かなりありがたい。

「る」が祝ってくれた

昨日、絵を描いていてくれたらしいが 「め」が残業だったので、隠してあったみたい。 (バレバレで、知っていたけど…) わざわざ、二人を並ばせて、お祝いしてくれた。 →ありがとう。

骨、届く

結婚記念日とは全く関係ないが オクがほしいと言うので、ポチッとしてみた。 売り場で見た時は、興味が出なかったが 改めて見てみると、カッコイイ感じ。

指導係交代

今の仕事の指導係の方が交代した。 「め」があまりにダメダメなので、匙を投げられた!? のかと思っていたが、少し違っていたようだ。 今週は、Kさんに仕事をもらい、来週は、Mさんからで それぞれ、1週間ずつで、「め」が仕事を覚えているかを 見極めるた…

今年も行けず

3年ぶりで、JSS新年大会に 家族3人で行くはずが、体調不良で行けず。 通常の例会には、顔を出せるようにしたい。

Wings Of Rage

RAGE の新作。 最初、プロダクションが悪い!? と思える程 ゴリゴリで、ちょっと戸惑ったけど 何度か聞けば、良い意味で、いつもの RAGE だ。 5曲目にバンド名も入ったタイトル曲があり 終盤の10曲目に「Higher Than The Sky」のリメイクがあり 最後のボー…

花粉症!?

以前から、この時期、朝、歩いていると 涙が止まらない ことがあった。 寒いから!? と思っていたが 昼間でも同じなので、もしかしたら、花粉症なのかも。

今週もボチボチ

今日、終了のオークション。 物凄く出したから、落札は3割くらいだけど 今の時期なら、ボチボチかなあ。

梱包地獄

いろいろなデスクワークをした後、梱包作業へ。 デスクワークが不慣れなせいで、宅配業者さんが 集荷に来る予定時間まで、あまり時間がない。 速攻で、梱包している間に注文が入り 更に、作業量が増えてしまった。 集荷時間がたまたま遅くなったので、間に合…

ヘドバン Vol.25

内容不明のまま、予約していた。 ベビメタは良いとして 扱うアーティストが、今回も独特で… CANDLEMASS に18ページも使っていて、いいねえ。 時代を変えたメタル・アルバムの1位を PANTERA の「俗悪」としているのも、最高! →手に入れなければっ。

一日中

今日は、一日中、頭痛だった。 久しぶりのことだが、かなりヤバかった。 →明日に持ち越したくない。

再発!?

朝、頭が痛くて、起きられないことが多くなった。 出勤までには、何とかなっているから、良いのだが… →少し気がかり。

レゴのワークショップ

今回で、3ヶ月連続参加の「る」。 変身するドラゴンが課題だったようだが また、乗り物を作ってしまったみたい。 細長くて、和船のように見える。

RIP, SLAYER!

いい写真だなあ。 ライヴ活動を終了した、SLAYER。 最終公演で、抱き合う、トムさんとケリーさん。 →思わず、ホロッとなった。

半分近く売れた

今日、終了のオークション。 再出品したものも多かったが 意外に、半分近く落札された。 →このまま、続ける?

上級編を発注

「算数と国語を同時に伸ばすパズル」 の本を買ったのは、いつだったかなあ。 初級編→中級編に進み、中級編の5級まで 気が付いたら、終了していた。 級位認定証のページは、「る」が自分で書いていた。 「る」が問題を解き進めることより 級位認定証の名前の…

やっぱり、ヌケ

今日も、完璧に仕事をした、と思って 会社を出たら、ヌケに気が付いた。 →明日、出社したら、コソッとやろう。

仕事初め

覚えた仕事をすっかり忘れているかも!? と思っていたが、意外と忘れていなかった。 →今日は、ノーミス?

玉原

家族3人で、たんばらスキーパークへ。 東京から〇時間とか、沼田ICから〇kmとか 近くて便利なイメージがあったが インターを下りたら、いきなり、雪の壁に ささっている車がいたり、道路が狭かったり くねくね道だったり、雪道の運転に自信があっても 自走し…

5日間連続の土いじり

年末年始の5日間連続で、土いじりができた。 ということは、温暖で、天気が良かったということ。 →出だしは最高!?

カビカビ

きちんと干してから、しまったはずだが。 スキーウエアに、カビが発生していた。 急いで洗濯したが、明日の出発でなくて良かった。

CDを出品

CDをオークションに出品してみた。 あれのように、ん十倍の値段になることはないはずだけど とりあえず、整理ということで、1枚でも売れてほしい。