2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり

とにかく、早い。 今日も仕事が適度に忙しい。 きっちり終わらせて、残業せず。 →気持がいい。

REFUGE を観逃がす

体調が悪く、行けず。 セットリストを見ると、最近、RAGE ではやっていなかった 「Solitary Man」「Invisible Horizons」をやっていた。 マンニさん、クリスさんとのトリオではないけど 新しいアルバムが出るらしいので、その来日公演に期待しよう。

オークション再開

3ヶ月ぶりに、オークションを再開。 置き場の確保のために、少しずつやっていきたい。

歯医者へ

いつもの詰め物取れ。 先週末にパンを食べていて、詰め物が外れて 噛んでしまったようで、そのまま着けられず。 型を作るから、もう一回行く必要があり 2週間も仮詰めの状態なのが、ストレス。

衝突

ある人と衝突。 年を取った方特有のものなのか、何を言っても曲げてくれないし 質問されて、返答しても、自分で答えを決めてしまっている。 違っていることを指摘し、今のままで問題ない と良いと言ったら、怒って、やり直すと言う。 残業時間だし、時間を無…

F1を破壊

F1の部品を解析中。 ある程度、壊して良いらしいので カーボンを切ろうとしたら、けっこう硬い。 おまけに、破片が手に刺さる。 分解することを前提に作られていないので、接着剤も強敵。 →納期も早まりそうだし、前途多難。

相談役

○ハラ○長の降格人事の件。 辞令が貼り出されて、笑うしかなかった。 社長や会長を飛び越して、相談役だって。 パワーがかかっている社内は良いけど 取引先で、名刺を出せないでしょう。 →相談役は、客先に出向かないか…

パイパイへの執着

4歳半と言えば、もう乳離れとは無縁のはず。 「る」は、まだ、執着があるみたい。 それも、オクだけではなく、「め」でも良いらしい。 大好きな「嫌がらせ」なだけなのかもしれないが。 お母ちゃんが帰ってこなかったら、お父ちゃんと寝ようと言うと 「じゃ…

落ちそう

頭痛が続いている。 筋肉痛を引きずっているのか 体の節々が痛い感じで、ダルいのが続く。 週末は、REFUGEのライヴなのに、元気が出ない。 →抜け出したい。

自治会も終盤

自治会の任期も、あと、1ヶ月ちょっと。 通常の理事会は、今日が最後。 夜警があって、あとは、引き継ぎの会だけ。

発表会

「る」のバレエとバトンの発表会。 とは言え、初めての試みだそうで、それ程、大それたものではなかった。 リハーサルもあり、1時間待って、出番は5分という感じ。 半年も習っていないのに、とりあえず 出し物にはなっていたので、褒めてあげたい。

Braindead

LOST SOCIETYの新作。 勝負と言われることが多い、3rdアルバム。 スピードを落としてきましたか。 もう少し変化が少ない方が良かったとの第一印象。 と思っていたら、LOUDNESSとOUTRAGEのフェスへの ゲスト出演が決まっていた。 かなり色が違うかな!?と思…

サルにも衣装

週末は、「る」の習い事の発表会。 しかも、バレエとバトンのダブルヘッダー。 出る方も大変かと思うが、見る方も大変そう。 →さて、泣かずにできるのか?

肩が重い

筋肉痛の延長なのか、肩が重い。 「る」がぶら下がっているようだ。 そのせいで、典型的な筋緊張型頭痛。 でも、それ程、体調が悪いということもない。 →あと、2日間は頑張れそう。

セクハラ→パワハラ?

先週のセクハラの件、パワハラとして、公表された。 でも、事実をかなり歪めた形で。 降格人事があって、本人は謝ったが、パワハラとは言わず 会社の業績を上げたいがために、仕事をさせ過ぎたとかなんとか。 噂でしか知らないが、「はぁ???」という感じ…

じりじりと筋肉痛

スケートで、15kgの荷物(「る」)を抱えっぱなし だったので、やっぱり、段々と腕が痛くなってきた。 抱っこやおんぶが気楽にできる重さではなくなったし 自分も氷の上で、バランスをとるのがやっとだったから。 →治る頃には、また週末だあ。

めげない

昨日、寝かし付けの時、「る」が 「おこられてもめげない」と言っていた。 意味を間違えているのか、怒られても 泣いて謝るだけで、全く改めようとしない。 →困りものだ。

チョコ

今年も女性陣の手作り。 キットだけど、かなり美味しいものができた。 →ありがとう。

暑い

昨日に続いて、暑い。 Tシャツで、出歩いた。 →2月とは思えない。

スケート

「る」を連れて、スケートへ。 市内のリンクへは、20分くらい。 「る」がやったことがないから、靴を借りてから いざ滑ろうという時になって、「こわい」と言われそうなので まず、雰囲気を見せてもらった。 こんな陽気で、リンクの状態が良くないこともあっ…

セクハラで

見ないと思ったら、ある人がセクハラで… パワハラだけでなく、セクハラもしていたらしい。 →さようなら。 可愛がられているらしいから、いなくなんないとは思うが…

残業の迷宮に入りそう

皆がやりたがらない、上司も勝手にやって というような仕事が回ってきた。 期限は決まっているけど、どれだけの工数がかかるのか 分からないから、とりあえず、やってみて考えるしかない。 →しばらく残業が続きそう。

何も変わらない

ウチの部署に入った人が、あることを提案する打ち合わせ。 社長含む取締役、課長、主任など、役付きがほぼ出席した。 言っていることはごもっともだけど 誰も新しいことはやりたくない、という雰囲気。 いつまでに、誰が、何をやる、とかが決まるわけでもな…

Sifartin Akashic

ASRAの3rdアルバム。 新曲だけでなく、旧曲も収録されているが どれも聴いたことがないので、自分的には全て新曲。 このバンドは、幅があり、陰陽座っぽく聞こえるものもあるし GALNERYUSっぽく聞こえるものもあるけど やはり、ゴリゴリのメタルっぽい部分が…

持ち越した

昨日の頭痛を持ち越してしまい、欠勤。 最近、長く続くことは少なかったのだが。 まだ、改善せず、先が思いやられる。

ズキズキ

午後から、けっこう辛い頭痛。 今日のは、ズキズキと、片頭痛より。 運転しても、風呂に入っても、食べても、改善せず。 →明日が心配。

選出会議

自治会担当の選出会議。 次期マンション理事会の候補が集まった。 自治会で、何をやるのかを説明する必要があり、参加した。 前もって、原稿を用意しておき、質疑応答もしたが 前にやったことのある人が立候補してくれて、すぐに解決。 一人だけ、無断欠席の…

ほぼ完全休日

オクと「る」がいないので、ほぼ完全休日。 昼飯を買いに行く以外は、外にも出ずに、ゴロゴロ。 明日、マンション理事会で、自治会担当の引き継ぎ人選があり 説明することがあるので、やったことを振り返ってみた。 毎週、回覧板を回したりで、何かをやる必…

どういうこと!?

オクと「る」が出かけたが、帰宅してみると。 玄関の鍵がかかっていない。(一つ) 電気が点いたまま。(トイレの) 水が出っぱなし。(浄水器の) 玄関の壁に「る」の落書きを見て、ブチ切れ。 鉛筆を折って、廃棄。 ペンやクレヨンなど、書けるものは、し…

Ghostlights

AVANTASIAの最新アルバム。前作に続いて、聴いてみた。 年を取る程に、嗜好がエクストリームな方向に進んでいるが このような歌物も結構好き。 今回も豪華過ぎるメンバーで、特に嬉しいのがテイトさん。 本職があんなことになってしまって、残念だが、声は大…