2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んだ方が良いみたい

4~5時間、連続で寝られるから 飲んだ方が良いと思う。 慣れると、効かなくなるし 頭痛が全くなくなる というわけではないが。

導入剤を飲んだ方が良いのか?

昨日は、睡眠導入剤を飲んで寝たので 5時間程、ぐっすり眠ることができた。 今日は、飲んで寝なかったためか、あまり寝られず また、飲んだことの反発なのか、不調。 頭痛どころか、グルグルと回っていて めまいのような状態で、立っていられず。

Kさんと再会

社会保険料を支払うため、会社へ。 金曜日なので、出番の方がたくさん。 ちょうど、同期!?のKさんが声をかけてくれた。 緊急事態宣言が解除されて 売り上げが回復してきたとのこと。 ちらっと、売り上げのトップ10を見たら Kさんも、6万円以上やっていた。…

AM3 ⇒欠席

3回目だけど、体調不良で欠席。 オクと「る」だけで、行ってもらった。 頭痛でヘロヘロで、それどころではない。

In The Court Of The Dragon

TRIVIUM の新作が届いた。 前作から、1年半しか経っていない。 インスタをフォローしているから アートワークや MV などが公開されるたびに 情報は目にしていたけど、音は聴かなかった。 CD が届いて、初めて聴いて、納得。 →素晴らしい。

SAGADETH

ネットで、ラジオを聴けるようになって、便利。 どこからの情報かは忘れてしまったが 佐賀のエクストリームメタル専門チャンネルを 火曜日に聴くようになった。 聴いたことのあるバンドが 1割にも満たないので、とても楽しい。

きりたんぽ

オクが夕飯の支度中に逃亡。 仕方なく、きりたんぽ鍋を作ることに。 ネットで調べると、だしは、鶏がらだと。 鶏がらスープの素を見つけたが オクに聞いたら、白だしとポン酢とのこと。 とりあえず、白だしで煮込んで ポン酢を足して、食べることにする。 白…

トンネルを抜けた!?

今日は、多少、調子が悪くない。 昼頃、縦になってみたが やっぱり、ダメかも!?

ダメな1週間

この1週間は、頭痛が酷い。 結局、ほぼ横になっていた感じ。 それも良くないと思うのだが 今は耐えて、やり過ごすしかない。

保護者会

サピの保護者会。 このご時世だから、動画の配信。 3ヶ月に1回くらいやっているから 校舎に行くとなると面倒だが この頻度で、いろいろと説明 してくれるのは、さすがだと思う。

OUTRAGE

OUTRAGE の「The Final Day」の30周年記念盤が出る。 雑誌のインタビュー記事を読んだので いくつかのCDを聴き直してみようと思う。 2008年の完全再現ライヴのDVDが付属されるので その日のブログを見ると、2列目で観ていたとのこと。 大人の事情で、曲をや…

スケジュール帳

3年連続で、デルフォニックスのA6サイズ。 使い慣れているので、全く同じ物で良いのだが 1週間の見開きの右部分が方眼に変更されている。 普通の罫線の方が使いやすいと思う。 ここしばらく買っていないが 聞いた話では、たれぱんだの手帳類が 今年は全く発…

冬掛けと湯舟

夜、寒いと思ったら、掛布団が夏掛けのまま だったので、冬掛けに替えた。 久々に、お湯を溜めて、浸かった。 先に入った「る」に、「熱いよ~」と洗脳された。 やっぱり、熱くて、出た後、アイスを食べてしまった。

BURRN! 11月号

50周年、JUDAS PRIEST 凄いなあ。 一番の興味は、TRIVIUM のインタビュー。 新作は、発注済みで、そろそろ届くかな。 BULLET FOR MY VALENTINE は微妙。 前作は外したけど、今回は期待してみよう。 DREAM THEATER の新作は最高傑作らしい。 あと、CRUCIFIED…

いきなり寒く

急に寒くなって、身体がついていかない。 まだ、10℃は切っていないと思うが 少し前は、夏日だったから 相対的に、冬の寒さの感覚がある。 →慣れるまで、少し辛抱が必要。

KさんからTEL

会社から連絡があった。 無線室の表示になっていたので、びっくりした。 採用面接の時から、お世話になっている Kさんが無線室に入っている時に かけてくれたのだと思う。 「来月の16日から乗らない!?」 とのことだったが、できれば、そうしたい!

顎関節症!?

ここ何日か、夕飯の時 顎が「コキコキ」鳴っている。 顎関節症でなければ、良いのだが。

釣りは厳しい!?

旅に出られそうなのは、日曜日から。 そのあたりから、もう一段、寒くなるらしい。 釣りで、車中泊の想定だと、厳しいかな。 まあ、ドライブを楽しめば良いかなあ!?

オクに移った

喉からきたようだ。 38℃くらいまで上がり、「る」と同様の症状。 移した「る」は、すっかり元気。

通院

頭痛外来へ。 薬は現状維持。 もう1ヶ月は、そのまま。

「る」が発熱

7時を過ぎても、「る」が上がって来ないので オクに連絡してみると、熱があるとのこと。 38℃くらいあるから、学校を休ませて かかりつけの小児科に連れて行った。 予め連絡したので、すぐに別の経路へ。 →風邪とのことで、とりあえず、様子見。

旅に出よう!?

「め」が、ずーっと、ウチにいるので オクも「る」も、息が詰まるだろうし 体調が安定しない時に、荒療治ではあるが ウチにいると、いろいろと、甘えてしまったり 妥協してしまったりするので また、旅に出てみようと思う。 もう少し寒くなると、車内泊も厳…

置き場がない

夏の間、冬型の植物のトレーを重ねていたが 秋になり、それを戻して、水やり。 しようとしたら、スペースがない。 しばらくは、鉢やトレーの入れ替えをしつつ 冬の置き場の選定をする必要がある。 それと、寒さに弱い植物の取り込みの準備。

連日の頭痛

ワクチン接種の後、調子が悪かったが それを過ぎたら、1週間程、体調が良かった。 その後、この前の台風の前後あたりから 不調で、頭痛が続いている。 毎日が、それ程、酷いわけではないが。

歩く

物凄い運動不足だと思う。 「る」のピアノレッスンの迎えは とりあえず、歩いてみた。 駐車場が遠くなったことだし これを機に、少し歩いてみようと思う。

キッチンバサミで怪我

分解できるキッチンバサミを洗う時 石鹸をつけた、スポンジで軽く擦る。 この時、ハサミの刃で、指が「スパッ」と。 今日は、けっこう傷が深い。 記憶しているだけでも、3回目。

Anger Management2

2週間経って、2回目。 怒りの消化方法を勉強。 紐を用意しておいて 怒りを落ち着かせることができたら 結び目を作り、10個たまったら、ご褒美。 「る」が好きそうだし、やってみようと思う。

駐車場の移動

マンション駐車場の舗装等の工事。 土日で、指定された臨時駐車場へ移動するように 管理組合から指示があったが 指定の場所に、他の車が止まっていた。 管理人に連絡したら、対処してくれて 無事に移動することができた。 少し、歩く必要があるけど ちょうど…

カマちゃんをリリース

このコの親を捕まえた田んぼへ。 「いいの?」って、こっちを見ているみたい。 →少しでも長く生きてほしい。

望郷

湊かなえさんの小説。 オクが借りてきたけど、読んだことがあったらしい。 「め」は読んだことはなかったけど ドラマか映画で、観たことのあるものが、いくつか。