2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実家を売る手続き

実家を売る手続きがいろいろとやってくる。 実家に置いてあるものを整理しに行かなくてはならないが その期限は4月いっぱい。 体調がなかなか良くならないが、外堀が埋まってしまったので とりあえず、何とかしないと、全て捨てることになってしまう。 →もう…

機材トラブルと2回の大当たり

朝一、IPタブレットが立ち上がらず。 スマ配に切り替わって、そこに無線の仕事が入ることはないが 一度、立ち上げないと、開局ができないから、仕事が始められない。 30分近く、四苦八苦して、奇跡的に起動したのだが 決まった改善方法やノウハウがない。 5…

「る」のランチ

毎日、オクがご飯を作っている有難さを理解するためと 勉強の息抜き、というより ただ、勉強をしたくないだけだと思うが。 「る」が昼ご飯を作った。 白米、味噌汁、玉子焼き、サラダ程度だが、美味しかった。 あとは、やや味噌汁の味が薄いくらい。

ユーザー名問題

GYZE村の参加依頼が来た。 後日、Zoom のリンクが来るようなのだが。 問題なのが、ユーザー名をどうするか。 とりあえず、インスタとツイキャスは、同じで あっちの人にも認識はされている可能性は大。 が、まず、Youtube のアカウントが違う。 GYZE村の抽選…

給料日の金曜、しかも、雨

朝一、西口方面まで、ウンスン。 やっと、8時前、お得意様を三橋から西口まで。 8時台は、普段通り、一番、忙しい。 東口に入ったら、運良く、遠くの斎場までで、3100円。 戻りで、西口方面に戻ってきた。 その際、お客様から、クレームに近いことを言われた…

結局、ダメなのかよ

天気は悪くなかったが、体調が整わず。 明日、単発勤務になる。 とりあえず、出勤できることが、第一。

積雪予報回避

明日、出番なのだが、積雪の予報が出ていた。 この前、雪の日、大変だったから、降らないでほしい。 忙しくて、売り上げはそこそこ出るのだが。 と思っていたら、くもりの予報になって、良かった。

GYZE Village

GYZE 改め RYUJIN のメンバーシップコミュニティの 抽選に申し込んでいたが、見事、当選。 とりあえず、メンバー登録をして、あとは、待つのみ。

昨日よりはマシ

土呂駅からステラタウンまで、500円の仕事から始まった。 平日だから、病院関連の仕事が少なからずある。 3時半に1万円。7時に2万円で、まあまあの出来。 夜の部は、9時頃から。 4時まで7時間あるから、1時間当たり5000円なら 昨日と同じ程度の売り上げまで…

日曜日なのに

通常、日曜日はタクシーが少ない はずなのに、今日は、たくさん出ているらしい。 朝一、車庫で、アプリの仕事を受けて 迎車地まで、4km以上も走らされた。 蓮田駅の近くだったから、嫌な予感がしたが 案の定、お送り先は蓮田駅で、900円。 営業区域外なので…

歴史の年号カード

「る」の塾で配られた、歴史の年号カード。 ミシン目で切って、とかいう作業は 「め」が一番得意だから、やらされた。 蒸し米で祝う、大化の改新、とか いい国つくろう、鎌倉幕府、とか それくらいしか覚えていない。 ちぎっている間に、五一五事件、二二六…

要プラン変更

スマ配が始まった。 使うデータ量は、月100M程度と聞いていたが 全く見当違いだと思う。 グーグルマップは使い慣れていないから どれだけデータを使うかは、よく分からないが それを使わなくても、1日、50M近く使っている。 スマ配をやっている人が少ないか…

スマ配で大当たり

朝一、お得意様の仕事に当たった。 土日だけの利用と思っていたお客様。 道が混んでいる中、営業区域外まで行って、6200円。 行くだけで、1時間近くかかってしまい あまり割の良い仕事ではなかった。 朝は近場で回数を稼いで、仕事が落ち着く 10時頃に、遠く…

強風は苦手

強風の音のせいか、気圧の変化のせいか 風が強い日は、かなり苦手。 体調不良とまではいかないが、気分が悪い。 調子が出ず、何もする気が起こらない。

休診

「る」を塾に送った後、通院。 2回に上がると、何故か、暗い。 研修か何かで、休診だった。 会社を休んで行った、とかではないが かなりガッカリな気分。

締め日だから

朝一、いきなり、車庫で呼ばれた。 すぐ近くから、鴻巣まで行って、7800円。 朝食のパンを食べて、ゆっくり戻ってきた。 戻りで、北上尾で一度仕事ができた。 宮原まで戻れば、仕事が取れるかなと思っていたら 呼ばれて、お送り先が川越だった。 この3回で、…

少しの園芸作業

水やりと少しだけ、整理。 去年の6月にやった植え替えの 記録を付けていなかったものがあって ずっと気になっていたが、やっと、できた。

FC先行予約チケット当選

陰陽座の雷舞のFC先行チケット抽選を 申し込んでいたが、めでたく、当選した。 ハズレたことはないのだが。 あとは、出番でないことを祈るだけ。 出番調整してもらえる状態でもないので、仕方なし。

大雪と待ち合わせ

積雪予報の憂鬱を、あるお客様との待ち合わせの 期待で払拭するようにして、出勤した。 朝から降り出して、仕事が多く、1時間で3回が普通の状態。 ということは、当たりが出ない、ということだが。 12時半頃に、目安の2万円を超えた。 お昼頃には、道路に積…

起きられない

いろいろやらなくてはならないことがあったのだが 昨日、一昨日の疲れなのか、起きられず。 ほぼ、何もできず。 そして、明日の雪の予報が憂鬱…

昨日よりはマシ

深夜、南銀で、Kさんと顔を合わせた時、行った言葉。 今日は、昨日と違って、わりと簡単に仕事が取れる感じ。 昨日との違いは!? お客様が多いというより、ID番号の奇数偶数の切り替えで 今日は、当たりの日で、仕事がもらえているように思えてしまう。 そ…

これが「にっぱち」か!?

朝一で、瓦葺に呼ばれて、東大宮駅まで。 いつもと違う感じで始まった。 その後、ウンスンのまま、大宮駅周辺まで来てしまった。 10時台までは、客単価が良く、3000円台が続いたりした。 昼に近づくにつれて、減速し、昼飯の時点で、約1.5万円。 午後も、300…

オクと「る」が帰宅

2人が無事に帰ってきた。 鳥取や島根まで、よく行ったなあ。 移動がけっこう大変らしい。 一度、行ってみたい気はするが…

ネコの世話

オクと「る」が旅行に行ったから 月曜日まで、ネコの世話係。 昨日も、オクがヒーターのコードを抜いてきてしまった ということを聞いて、一度、戻って、プラグを挿した。 今日は、昼と夜、ご飯とトイレのメンテ。 去年の年末、一度、死にかけて、生還してか…

7出番の欠勤明け

結局、7出番も欠勤してしまった。 月曜日が公休だから、土日の出番に変更 しても良かったのだが、体調に不安があったので そのまま、単発勤務のまました。 「にっぱち」と呼ばれる、2月は初めての出番。 東口のプールの様子を見る限り タクシーが少ないわけ…

竜神の配信

久々に、GYZE の配信。 レコーディングで忙しいのと 契約などの事情で、沈黙していたのかと… RYUJIN に昇格した経緯など RYOJI さんから説明があった。 改めて、去年、ライヴを観られて良かったのと 次のアルバムがより楽しみになった。

登記完了

実家の相続の登記が完了した。 とうとう、というか、ずっと空き家にしておく わけにもいかないので、仕方なし。 何回かは、荷物の整理をしに 行かなくてはならないのだが…

ある程度、スッキリ

昨日、処方してもらった睡眠導入剤を飲んで寝たから ある程度、まとまった時間、眠れて、少しスッキリした。 続けて飲むと、効きが悪くなるし 普通に、疲労で眠れるようにしていかないとっ。