2019-01-01から1年間の記事一覧

一人旅

9月に一人旅に出た。 1人で旅行に行くのは、初めてだと思う。 転地療養とも言えるが、半年近く、引きこもっていたから 家族からは、「出て行ってくれ」に近いかも!? 当初は、9月初旬に計画したが、体調が良くなかったので 結局、9月末になってしまい、ちょ…

アルバム

1月の時点で、SYUさんのソロ・アルバムが 今年のベスト・アルバム!? とか言っていたけど 結局、一番聴いたのは、CONCERTO MOON だと思う。 Official bootleg のDVDが出ているようなので そのうち、入手したいと思う。 2番が SUICIDAL ANGELS の「Years Of …

総括

ここまで、酷い年になるとは思っていなかった。 去年から、体調が良くなかったけど 4月の途中から、全く出社できなくなった。 5月にクビを宣告されて、休職にしてもらい 結局、半年以上、引きこもっていた。 11月から復職して、時短の変則勤務だけど とりあ…

年賀状

オクに作ってもらった。 「め」の写真を入れないと、母子家庭のようになってしまうので 「め」が写っている写真を探したけど、ほとんどない。 スキーの時の写真と、メバルを釣った時の自撮りだけ。 →とりあえず、カタチだけ。

ウチ、ちっちぇ~

午後から一人になるので、恒例の床磨き。 SLAYER を爆音で、効率アップ!? →3時間もかからず、完了。

Wi-Fiルータを更新

プロバイダからレンタルしているルータに 無線LANカードを差していたけど セキュリティ的にも、良くなさそうなの おもちゃのようなルータを買ってみた。 →とりあえず、問題なし。

仕事納め

リハビリ出社の前段階から始めて、約2ヶ月。 長かったような、短かったような。 ある程度、仕事を覚えたと思うけど 正月休みで、リセットされてしまいそう。

残り1日

やっとのことで、漕ぎ着けた。 いつもなら、オークション終了の木曜日だが 出品していないので、気抜けした感じ。 →あと、1日。

サンタは来たのか!?

サンタさんから、プレゼントをもらう代わりに いつも、貢ぎ物を用意している「る」。 今年は、自分が食べない味の「うまい棒」など。 「る」は、「今年も食ったままかよっ!」と。 →夜中の対応が大変なのだが…

成績表

残業で帰宅が10時近くなったが、「る」が起きていた。 オールAを取るくらい自信があったらしい。 積極性などで、たくさん、Aをもらっていた。 →エライ!

Love Actually

毎年恒例の我が家の行事。 夏休みに英語を勉強したから、オクが映画で 少し聞き取れるようになったらしい。 ということで、「英語字幕」で観ることにした。 冒頭のヒュー様の語りから →全くついて行けず…

ジュリアン

昨日、買った「プリムラ」を「る」と植え付け。 ベゴニアとか、いくつか候補に挙がったけど お馴染みの「プリムラ」とか「ビオラ」とかになりがち。 しばらくは、世話もできるし、楽しめるでしょう。

「る」が復活

インフルでダウンしていた「る」が復活。 しばらく出ていなかったから 郵便局 ⇒ ホームセンター ⇒ マック とハシゴ。 郵便局は付き合っただけだが ホームセンターでは、プリムラを選んだ「る」。 ドライブスルーは、今回が初めてだったらしい。

ケーキをいただく

毎年、そうだが、クリスマスケーキを もらうために、会社に行く日がある。 「早く帰れたら、食べる!?」と話もしたが 残念ながら、残業になってしまい、帰宅は10時過ぎ。 →明日を楽しみにすることにした。

今年最後の

今日、終了のオークション。 ほとんどが再出品というのもあって 売れたのは、3つだけど、もういいでしょう。 来週は、出品しないことにした。 →1年間、ありがとうございました。

地獄絵図

「る」がインフルエンザAに罹患した。 昨日から、学校に迎えに行ったり 小児科に連れて行ったりで 結局、今日、検査を受けて陽性だった。 それが分かってから、出社したが 会社から、ウチに連絡を入れたら オクが「久しぶりに地獄を見た」と。 ずっと、39℃…

カラスに!?

オークションの商品を送るのは ほとんどが普通郵便(第四種郵便)やクリックポストで 宅配便で送ることは、ほとんどない。 それを使った時は、次の日に届く地域が多いし 追跡もできるので、安心ではあった。 土曜日に送ったものが、遅くても、月曜日の午前中…

インフル

我が営業部にも、インフルが。 しかも、妊婦が。大丈夫か? Mさん。 そんな中、帰ってきたら 「る」の小学校でも、学級崩壊 いや、学級閉鎖のクラスが出たらしい。 「る」は微熱が出て、二度目の予防接種が受けられず。

きびしスギ

「る」と、話題になっている映画を観に行った。 笑えるシーンは、いくつかあったけど。 「い」さんは芸が無いのに、全編の語りは… ある意味、白紙な部分を狙っているのかもしれないけど。 →「る」が楽しんでいたので、良かった。

レゴのワークショップ

先月に続いて、参加。 「る」が。 今月は、ペンギンを作った。 お題は、「ペンギンが冬休みにやりたいこと」だった。 決められた時間で、アドリブで、よく作るわ。

あと、10日

今週も無事に終了。 今年も、あと10日働けば、終了。 あと5日働いて、やっと賃金が発生する。 →1日でも休んだら、クビ。

もう1回

今日、終了のオークション。 まだ、需要がありそうな感じ。 氷点下の寒さにはなっていないし もう1週だけ、継続しようと思う。

失敗で残業

言い訳を言わせてもらえれば 自分の席(PC)で、作業をしていなかったことかな。 違うファイルをいじってしまい、やり直しが発生した。 →残念ながら、残業。

脳神経内科に通院

復職してから、2度目の通院。 頭痛の頻度も程度も、改善しているので 次は、1ヶ月先で良いことになった。

健康診断

今回は、こんな状況だから 業務を中断して、近所のクリニックで、健康診断。 いい加減、目が疲れていたし 久しぶりに、オタマを目に当てて 出てきた視力は、左右共に 0.2。 よく食べていたわりに、体重が 53kg とは…

やっぱり、起きられない

昼近くまで、寝てしまうと ベランダで作業できるのは、せいぜい4時頃まで なので、けっこう短い。 →短い時間だけど、最低限の作業はできた。

初めての冷蔵便

今日、発送する植物の行き先は、北海道。 何度か送ったことはあるけど、今回は冷蔵便。 えっ!? と思って、調べてみると 0~10℃ に保ってくれるので、凍らずにすむ。 そして、初めて、スマホで申し込んでみたら ほぼ通常便の料金で送ることができた。 →ノベ…

馴染んだかな

今週も1週間、何とか終了。 まだ、分からないことばかりだが 馴染んできたような気がする。 上司から、「残業してもいいよ」と言われたが Tさんに託して帰ってきた。

そろそろ終了かな!?

今日、終了のオークション。 出してしまったものはしようがないが 急に寒くなってきたので 輸送中のダメージが心配。 →そろそろ、年内営業は終了かな。

会社を出て、気が付く

退勤前、最後にした仕事。 会社を出た直後に、やり忘れたことに気が付いた。 明日、漏れを指摘されるのも嫌なので 連絡しようかとも思ったが 残業している人の邪魔になるから、止めた。