2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火災保険

すっかり抜け落ちていた。 父が亡くなってから、父と実家の件 引き続きなどをやったつもりだったが。 実家の火災保険は、共済に入っていたが 口座引き落としができなくなって 解約になっていたのが分かった。 実家を処分するまで、つなぎで保険に入る予定。

腹痛

今月も、欠勤していて、休める状況ではないのだが。 朝、目が覚めたら、お腹が痛くて 寝ていられない状態になった。 とりあえず、トイレで、やり過ごしたが あまり寝られていないし、出勤できず。 2時過ぎ、仕事終わりに、あんぱんを食べたのだが それが悪か…

午後の失速と仕事のやり方

月曜日に朝から仕事をするのは、3ヶ月ぶり。 昨日、東口で火事があったので、西口方面へ。 4回目で、小アタリが出て、営業区域外まで行った。 戻りの途中でも仕事が取れて、仕事が繋がった。 昼頃、客単価が落ちたが、昼までの目安は達成。 午後は、2日目の…

東口で火事

大宮駅の東口で、火事があったようだ。 東口のタクシープールのライヴ映像を確認するのが 仕事中はもちろん、オフの日も、常になっているので 見て、消防車しか映ってなくて、驚いた。 普段から、お世話になっている地区でもある。 しばらくは、規制などがあ…

実家の件

先日、オクと伯母に、実家に行ってもらった。 それに合わせて、不動産屋を呼んだ。 空き家にしていても仕方がないので、処分する方向で。 その後、お隣さんに声をかけられたとのこと。 まあ、あり得る話だが、実家の土地を買いたいらしい。 買い手を探さなく…

45000円のホラが現実に

給料日の金曜日なので、期待しかない。 とは言え、昼間は、コツコツいくしかない。 昼から午後4時までの4時間で、やっと、1万円。 夕方から、1時間に3回できるようになり、加速した。 2回目か、3回目か、ある老婦人を乗せた。 〇〇ビルと言われて、名前が同…

20円の不足とNHK

4回目で、アタリが出て、都内へ。 下道で戻る途中、戸田橋で仕事が取れた。 その後、川口、浦和辺りを転々とした。 午後1時前に、昼飯時の目安は、達成。 午後になって、仕事が取りづらくなったので 優先権を使った。 ここまで、11回連続でアプリの迎車だっ…

ある晩の真夜中、土呂方面に迎車。 スナックやバーが何軒かあるエリア。 女性の店員さんか、お客さんか、は不明。 「寒いですね」と言われて 「朝晩、冷え込むようになりましたね」と返した。 「運転手さん、声、やさしいね」「その一言に、ホレる人がいるの…

緊急支援給付金

電力、ガス、食料品等価格高騰 緊急支援給付金 の確認書(申請書)が届いた。 いただけるものは、ありがたく頂戴しましょう。

病院送り

やっぱり、お腹の不調が続いてしまった。 かかりつけのクリニックへ行き、前回と同じ薬を処方してもらった。 今回は、1ヶ月分。 なくなる前に、もう1回行って、1ヶ月分、処方してもらう予定。 年末年始は、珍しいものも食べるし、量も多くなりがち というこ…

お腹の不調

また、お腹の不調が出始めた。 10月に内科へ行き、処方薬で治まったのだが。 薬が切れて、しばらくしたら、また、同じような症状。 →明日もダメなら、病院へ。

2日連続の黒星

月度の最初は、売り上げが良いことが多いが 今月度は、2日連続で、黒星だった。 いつか、営収を大台に乗せたい、と思っているが やれるとしたら、今月しかない。 年明けは、売り上げが落ちるはずだから。 2日間は、低迷したが、欠勤よりはマシ。 まずは、復…

悪夢の金曜日

昼間に当たらないのは、いつものこと。 それなりに回数はできて、夕飯の時点で 昨日とほぼ同じ、2.5万円。 ということは、昨日よりは、かなり良い。 夕飯を食べて、深夜時間帯の始めが厳しかった。 有名な料亭に呼ばれたが、期待ハズレの900円。 最初の1時間…

黒星スタート

今月度の初日。 朝は悪くなかった。 いくつか仕事をして、あるお得意様を乗せたら 10時までの3時間で、1万円と思っていたが その仕事が取れず、歯車が狂い始めた感じ。 お昼の時点で、目安の2万円に達せず。 午後は、もっと悪化していき 夕食の時点で、2.5万…

鳥メロ

「る」の塾が終わる時刻に、家族で待ち合わせして、居酒屋へ。 焼き鳥系の居酒屋は、初めてかも!? 「め」は、あまり飲まないから、居酒屋に行くことは珍しいが 北海道以来なので、わりと頻繁ということになるのかな。 焼き鳥は、もちろん、美味しかったし …

欠勤の次の日の急減速

とりあえず、出勤できただけでも、〇。 2日間休んだ後、振替してもらって、単発勤務。 休んだ後の勤務は、売り上げが良い場合が多い。 雨で駅のプールは空いていたが、駅への道は混んでいるし 駅から乗せても、近いお客様が多いとみて 駅から離れた所で、仕…

今日も

今日も、体調不良。 休んでしまったのは、仕方なし。 明日は、単発勤務にしてもらった。 →あくまで、予定で、自信はないが。

欠勤

普通に起きて、水筒も用意して 行くだけだったのだが。 めまい、というか、ふらふらして 結局、出勤できなかった。 明日、出勤できれば 月火の勤務に、変更してもらう予定。

くえ

土曜日なので、混むと予想して 夕方、4時半に、魚べいへ。 夕食時に行くと、フェアのネタが売り切れの場合もあるから。 何とかフェアで、くえがあって、食べてみた。 たまに、珍しいものがあるから、嬉しい。

高単価からの減速と当たらない現実

車庫で空車にして、いきなり、アプリの仕事が取れた。 結局、最初の3時間、5回で、1万円を超えた。 平均2000円以上は、「め」にしては、高単価。 「この調子」と思ったが、急減速。 夕飯前に、薬関連の会社に、予約配車で呼ばれたので 妄想を膨らませたが、…

朝2と高価な薬

最近、朝2番目で、良いお客様を乗せられることが多い。 と思って期待していると、ナビで8kmくらいの距離と出た。 たまたま、良い抜け道を知っていたので 距離も時間も、かなり短縮できた。 何回目かに、与野と北浦和を回る仕事。 国保と社会保険関連の施設。…

昨日に続いて

就寝時間がずれてしまった感じ。 午後まで、起きられず、調子もイマイチ。 夕方、ベランダの植物に水やりはやったけど ほぼ、それだけで終わってしまった。 冬型の植物で、起きてこないものがけっこういて 葉っぱが出ていない。 しばらくしたら、掘ってみた…

昼夜逆転!?

昨日は、帰社が遅くて、戻ったのが、5時近く。 納金した後、無駄話もしていたから、帰宅したのが、6時頃。 それから、少し座っては寝て、風呂に入っては寝て、しまい。 軽く朝ご飯を食べて、横になったのが、9時過ぎ。 途中、トイレには起きたものの、はっき…

今月初の惨敗

昨日とは打って変わって、厳しい。 1時間に2回できないこともあって 客単価も、ほぼ1000円台。 夕食時、最低限の2万円を超えた程度。 10時~4時までの6時間で、4万円はけっこう厳しい数字。 ほとんど、まぐれのアタリが出ないと到達できない感じ。 覚悟を決…

流しときゅう舎とガンズ

7/3以来の日曜日の勤務。 それと、それ以前のデータは使い物にならないだろう。 まず、タクシーの台数は少ないようだ。 駅に向かうバス通りで、手が上がって、駅まで。 バス停は、流し営業の一つの好ポイント。 バスが来ない、バスが通った後などがおいしい…

日月で試される

シフトのパターンが変わった。 一番違うのが、日曜日の出番があること。 日月だから、日曜日のガススタンドの閉店時間が 早いことの影響は、多少少ないが。 月曜日も、ここのところ、出番がなかった。 明日明後日の日月で、今月の後半の仕事が試されることに…

気が抜けて、危うく、大失態

今日の車は、前回と同様、クラウン。 出勤時刻が遅めで、急いでいるのに、エンジンがかからない。 工場の方に言って、ブースターケーブルを使って、始動してもらった。 ギリギリ、点呼には間に合ったが、その後、点検をしてもらったので 出庫が遅くなってし…

どっこい生きてる、カブカブ

7月に捕まえた、カブトムシのオスが、まだ生きている。 夏のように、夜、ブンブン飛び回ることはないが 逆に、昼間、動いていて、キーキー、パキパキ と何かの音が聞こえてくる。 「る」は興味がなくなって、面倒を見ないので 仕方なく、「め」が昆虫ゼリー…

お腹の不調

この前、内科で薬を処方してもらって、飲んで 薬が切れても、しばらくは良かったのだが。 食べるとお腹が痛くなるし、あまり食べられないし。 →また、ダメかもしれない。

トイレ休憩と続く大当たり

朝一、ワンメーターから開始したが その後、1時間に2~3回、コンスタントに仕事ができた。 アタリは出ないが、2000円~3000円の距離も、たまに出た。 その状況で、昼食、夕食の目安は、余裕でクリア。 夜の営業は、ワンメーター続きの始まりだったが この後…