2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドロー

FXを再開して、約半月。 10%程増えたこともあったが、結局、ほぼドロー。 才能がないから、大損しないうちに、退出しようかな?

さくら

「る」と歩いて、回転寿司を食べに行った。 帰路、「る」はアイス、「め」はコーヒー 片手に、花見をしながら、ぶらぶら。

ふりだし

FXで、少し買っていたのだが。 小さく勝って、大きく負ける、というパターン。 ほぼ振り出しに戻ってしまった。 いろいろ勉強になったので しばらく、コツコツやってみよう。

車検は順調!?

いろいろな所で、ボロが出て 車検で、1ヶ月近く戻ってこないこともあったが。 今回、大きな所はタイヤ。 4月に値上げがされる前に、交換したいと思っていたが ちょうど、タイヤにひび割れがあって 車検が通らない、ということで、交換してもらった。 今日は…

風に弱い

昨日からの強風。 その影響なのか、体調が悪い。 天気が悪いのも、影響しているようだ。

強風の前にバド

午後から強風の予報。 その前、久しぶりに「る」とバドミントンをやった。 風もあったから、10回も続かない。 腕も上がらなくなってきた。 午後から、予報通りの強風。 風の音に、「る」の大声が追い打ちをかける。 途中から、耳栓をして、何とかかわした。

なかなか切れない

ドル円が一時反落。 なかなか損切りができない。 とりあえず、始めてしまったが 週明けまでに、FXの参考書を読んで いろいろ試してみようと思う。 それと、証券会社が株や為替のトレンドを 解説する動画を、毎週、公開しているので それも使って、勉強しよう…

接種券

ワクチンの3回目の接種券が届いた。 予約状況を見たら、当日でも、予約できそう。 体調が良い日に、予約して、打とうと思う。

電力警報

ここのところ、電力供給が逼迫しているようだ。 節電の要請!? 協力!? が中途半端だと思う。 報道などを気にしない人は気にしないだろうし 家庭では、正直者が〇〇な感じ。 この前の停電で懲りたから、電気もエアコンも点けず 携帯電話もフル充電して、あ…

おかえりなさい

「る」とオクが帰ってきた。 ちょうど、夕飯の時間帯だったので 迎えに行って、そのまま、ファミレスへ。 何だか、2人のテンションが高くて… 黙食した方が良いのに、と思う程 2人の声が大きく聞こえた。 数日、会っていないだけなのに、不思議。

損切り

先週から、かじっているFX。 ドル円が一気に120円を超えた。 120円のバリアに、何度か弾き返される と思っていたのに… ハズレてしまい、さっさと損切り。 その後、少し取り戻した。 買われ過ぎだと思うが、どこまで上がるのか?

少し慣れた

猫の世話も少し慣れてきた。 エサやりとトイレ掃除だけだけど。 住人がいないのに、飲み食いは夜間みたい。 朝、エサ皿が空になっているから、早めにエサやり。 トイレは、猫砂が良くできているわ。 長くいないから、臭いは分からないけど 排泄物で固まった…

適度な落札!?

今日、終了のオークション。 10個くらい落札されるのが、一番楽、というか、適度な感じ。 →結果。9人で、12個。

猫の世話

オクと「る」が義父に会いに行った。 ということで、下の部屋の猫の世話を 最低限やることになった。 夕方、様子を見に行ったら いきなり、〇ロの洗礼を受けた。

寒い1日

半袖になりたい程の日が続いたから 余計に寒く感じる1日だった。 オークションの出品だけはやった。 →先週より、マシかな?

散髪

ここのところの間隔が 4ヶ月に近くなってしまいそう。 →次は、復職しているはずだが。

一番怖かった

夜、11時半を過ぎた頃の地震。 テレビを点けたら、速報が出ていた。 その後、また、揺れを感じて 倒れそうな棚を押さえた。 ブラックアウト。 大きな揺れの前に、停電って。 「終わった」と思うくらい怖かった。 その瞬間は、3.11より怖かった。 幸い、それ…

FX

昔、作った証券会社の口座。 FX口座が使えたので、久しぶりにやってみた。 とりあえず、操作を覚えた。 戦争をやっている、不安定な情勢だけど ドル円が円安方向で、120円を目指す と言われているようだ。 →マイナスにならなかった程度。

2クラス落ち

先週末のクラス分けテストの結果。 「る」は、2クラス落ち。 勉強していないし、受けない と言っていたくらいだから。 →当たり前。 下のクラスだと、好きな先生の授業が 受けられないので、上がりたいようだが…

恨まれる

虫捕りに行こう、という話。 結局、体調不良で行けず。 「る」は勉強をしないわりには 文句だけ言う、永遠と… →また、来週。

滞りそう

今週も、オークションの出品が滞りそう。 慌てて、何とか、何個か、出品した。

歩いて送迎

運動不足というより、そもそも、あまり動いていないので 「る」の塾の送迎を、徒歩でしてみようかと。 往復30分は歩くから、多少は良いと思う。 まず、送りは調子が悪くて、ダメだった。 迎えは、何とか行けて、「る」も文句は言わず。 夕飯が遅くなってしま…

BURRN! 4月号

一見して、読む所は、かなり少ないかな。 茨鬼、VOIVOD、EVIL INVADERS の新作は、気になる。 久しぶりに、投票した、読者人気投票だが チャンピオンの当たり!?は、KISKE さんだけ。

スイレン鉢の掃除

去年は、メダカ、エビなどを飼っていたが やはり、寒さで全滅したようだ。 暖かくなってきたし、週末に、虫捕りに行こうか? と言ってしまったので、スイレン鉢を掃除した。 生き残っている水草はあったので、準備完了。 他にやる必要のあることはたくさんあ…

やっつけ仕事

「る」の勉強は、やっつけ仕事。 宿題は、ほぼやっているが、何も考えずにやっているだけ。 ためにためて、ギリギリにまとめてやることがほとんど。 そんなことだから、成績も上がらない。 それどころか、4年生では、勉強の習慣をつけることが 一番の課題だ…

辞典を引きなさい

今回は、英語の辞典の話。 今の子は、PCやスマホを使い慣れている のもあってか、国語も英語も辞典を引かない。 先週、英会話の宿題が完了しなかった「る」。 今週も、ためていて、終わらない雰囲気。 友達がPCを使ったと聞いて、そうしたい ようだったが、…

まだ雪!?

また、火曜日あたりに雪の予報が出ている。 かなり暖かい日もあったのに、また!? 寒いのも、もう勘弁してほしいなあ。

久々の園芸作業

ここのところ、1週間に1回くらい 園芸作業ができれば良い方になってしまった。 水やりも、例年は週1回やっていたけど 2週間以上できないことも多々でてきた。 多肉植物は、その方が良いのかもしれないが。 寒さでダメになったものの整理と 春を見据えた移動…

洗濯しただけ

今日は、体調不良。 今日も、かな。 洗濯物がたまっていたので とりあえず、洗濯だけは完了。

YouTubeを観ているのを見つかる

「る」が勉強をサボって YouTubeを観ているのを オクに見つかったらしい。 オクが昔のスマホを スーパーのゴミ箱に捨てた。 と言うくらい、ご立腹。