2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

競輪場

オクのいとこの息子さんが競輪で プロデビューするので、松戸競輪場まで行ってきた。 初めての競輪場ということで、とても新鮮。 競馬も単勝だと、馬券に名前が入るらしいが それと同様で、2車単などで、名前が入るので 記念に買ってみた。 結果は、残念だっ…

休日は難しい

FXの話。 →ポジションが残ってしまいそう。

復職の打ち合わせ

社会保険料を支払うため、会社へ。 副所長との面談では、具体的な日にちを決めなかった。 事務所を出たら、喫煙所にFさんがいて そろそろ、シフトを決めるという話から 来月の20日頃ということになった。 結局、金曜日を避けて、土日にして 班長に指導してい…

FMからつを6時間

SAGADETH を知って、インターネットサイマルラジオで FMからつを聴くようになった。 最初は、火曜日だけだった。 すぐに、TSUYOSA ROCK SPECIAL を知って 日曜日と再放送の金曜日も聴くようになった。 そして、へるどら堂が始まって、月~金曜日も。 土曜日…

アリの行列

気が付くと、テーブルに、2mmくらいのアリがいた。 見ると、テーブルに置いている、コウモリランの鉢から テーブル、テーブルの脚、床、パンの木の鉢の受け皿まで アリの行列ができていた。 とりあえず、アリを除去して、きれいにしたが 詳細の「どこからど…

次はボンちゃん

オクが BON JOVI、U2、WHAM のCD(ベスト盤)を借りてきた。 この前、QUEEN で、ハードロックが解禁された!?ばかり。 BON JOVI は、アルバムを買ったことはないけど 5枚目くらいまでは、ほとんどの曲を歌えるくらい 馴染んでいるから、レコードかCDを借り…

ふり

「る」の勉強している「ふり」が巧妙になっていく。 勉強道具を持って、上がってきたが その「ふり」のための勉強道具は ほとんど終わっているものだったらしい。 したくない時は、する必要はない、と言っているし 「ふり」をする必要はないのだが。

矯正歯科へ

「る」を矯正歯科に連れて行った。 前回、次の器具の話があったが、そんな段階ではないらしい。 3番目の歯が生え切らないうちに、2番目の歯を前に出す。 器具を巻いて巻いて、2番目を出して出して、とのこと。 それと、奥歯が抜けたが、一部黒くなっていて …

作業があまり進まず

エケの植え替えをして、データの整理をした。 そうしている間に、植え替えしたいものが見つかり 交配したい組み合わせが見つかり 冬の間に、ダメになったものがたくさんあり オークションに出品したいものが見つかり。 →結局、あまり進まず。

外階段が濡れていた理由

昨日の夜、雨が降っていなかったのに 外階段の途中、7階、8階辺りが濡れていた。 今日、6階に行ったら、牛乳ビンの残骸が。 オクに聞いたら、途中で落として、割れたらしい。 単純に、流しただけでは、下の階に流れていくだけだから 集めなくてはいけないし…

27個出品

とりあえず、27個出品。 GWがあるから、23日(土)の終了にした。 →追加するつもり。

園芸三昧な1日のはず

本格的に暑くならないうちに、植え替えもしたいのだが。 冬型の植物の移動、冬の間にダメになったものの整理もある。 スペースが少ないので、鉢やトレーをパズルのごとく動かす。 動かしたら、下に土が零れているから、そこを掃除。 そんなことをやっている…

予防薬が半減

頭痛で、お世話になっている、クリニックに通院。 症状が落ち着いてきているので 来月中に復職したい旨を伝えた。 飲んで運転しても構わない予防薬とのことだが 半減して、2錠から1錠になった。

ハードロック解禁

最近、洋楽を聴くようになった、オク。 以前、一緒に、QUEENの映画を観に行ったし フレディ・マーキュリーさんの声も好きらしい。 QUEENのベスト盤を何枚か借りて聴いてもいた。 「る」は、運動会の応援歌で、「We Will Rock You」の 替え歌を歌ったこともあ…

下水管清掃の準備

明日、朝一で、下水管清掃がある。 その準備で、水が出ていく部分の掃除をした。 キッチンはオクにやってもらって 風呂や洗濯機の下水部分を掃除したが 物凄く汚くて… 1年に1回か2回だけど、良い機会だと思った。

動かない

体調不良で、動けないことが あまりに続いたからか。 動かないことが出始めた。 歩いたり、普段の行動は問題ないのだが 上着を脱ぐ動作やシャツの裾をズボンに入れる動作が 腕が痛くて困難なことがある。 〇十肩という範疇だとは思うが。 普通の生活に戻れば…

連敗脱出

4月に入って、調子が良かった、FX。 平日は、24時間取引が可能だから、昨日や今日の 概念が微妙だが、今日の朝8時から24時まで とすると、久しぶりに、プラスになった。 今日は、取引が4回だけ。 取引回数が多い方が負けることが多い傾向。 昼間、損切りしな…

復調していない

普通に戻ってしまったようだ。 朝から、頭痛がおさまらない。 ダメなので、薬を飲んだら、効いて 「る」の迎えは、何とかなった。 →だけ。

更に復調

普通に起きて、寝具一式を洗濯できた。 オクが来て、びっくりしていた。 ベランダの作業を始めたが やることが多くて、結局 大したことができずに終わってしまった。 →また、明日。

復調!?

とりあえず、副反応は終わったようだ。 微妙だが、片頭痛が酷くなりそうだったので 早めに、薬を飲んだら、お昼過ぎには何とかなった。 とは言え、FXで、痛いミスをした。 思ったのとは、逆に、相場が動いた。 すぐに、損切りして、相場についていったはずが…

続く

副反応が続く。 一度は下がったが、また、37℃を超えた。 普段の頭痛とあまり変わらないが 1日ダラダラと痛かった。 →今日も、大したことができず。

副反応

7時前に目覚めたら、37.1℃。 オクからは、「平熱じゃん」と、LINEで返信された。 「走れるくらい元気」だとも。 平熱が36℃以下の「め」は、すでにヘロヘロ。 ちょっと寝て、10時過ぎに測ったら、38.2℃。 水を飲みに行くのも、ツラい状態。 寝ているのも疲れ…

3回目のワクチン接種

ずっと前から予約しても、体調不良で行けないと ダメだから、朝、起きてから予約した。 夕方なら、わりと近所の医院が空いていた。 1、2回目とは、病院が違うと、対応も違って 5時に行って、打ったのは、5時半で、待機は5分ちょっと。 体温、血圧、酸素濃度…

エビの公園へ

昼から、「る」と二人で、エビの公園へ。 いつもの水路の親水エリアで、何回か網を入れて やっと、エビが1匹捕れた。 すぐ、隣の水草のある場所で、メダカとタナゴが捕れた。 ここで、3歳児x2(おそらく双子)の侵略!?を受けた。 普段だったら、無視して逃…

義祖母が危篤

入院している義祖母が危篤。 連絡があり、オクが会いに行った。 とりあえずは、分かったようなので 良かったのかなあ。

BURRN! 4月号

表紙は、結成40周年のEUROPEのジョーイさん。 特集も広告も、ベテランばかりが目立つ。 大人買いで、お金を使ってくれるかもしれないけど 音楽シーン的には、終わっているような気がする。 紙媒体の雑誌を買う世代が、お金を使う対象の アーティストを取り扱…

寒い雨の中

昨日から、ずっと、寒い雨。 昨日、落札されたものは濡れないようにしておいた。 ベランダでできないから、玄関で梱包の作業。 もっと、売れると思っていたのだが 結果的に、楽で良かったのかも。

オクがほぼ復活

夕飯を作ってくれたから 2日間程、副反応が出ていたことになる。 →これくらいで良かった。

39℃近くまで

朝一で、オクからヘルプの電話。 38℃以上の熱が出ていた。 結局、39℃近くまで上がって、1日ダウンしていた。 →打つのが怖くなってきた。

オクの3回目

オクがワクチン接種の3回目。 夜になって、多少、腕が重くなってきた程度。 →明日、副反応が少なければ良いのだが。