2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛が続く

頭痛が続いていて、今日も、出かけられず。 治まってきてはいるので、明日は、何とかなりそうな…

式神絵入庵 No.65

陰陽座のファンクラブの会報が届いた。 「しきがみのつどい2017」の告知があった。 そろそろかと思っていたが、やっと。 4年に1回ということになってしまったのか。 今回は、また、20ポイント制の 投票で、演奏曲が選ばれるらしい。 →日程は… 会社は休みだっ…

ヘロヘロでGW

頭痛と腹痛で、ヘロヘロな状態で、GW突入。 まずは、生活のリズムを崩さないこと。 あとは、「る」と遊んでやるかなあ。 サッカーと、できたら、釣り。

数撃っても…

今日、終了のオークション。 25発撃って、14勝11敗。 無理矢理に出品した感もあったのだが けっこう、珍品の出品を楽しんでくれる お客さんもいるので、それはそれで嬉しい。 前にも書いたことがあるが、安売りはダメで 売れなくても、続けていると、定着し…

あと2日

いよいよ、GWまで、あと2日。 肩が重ーくなってきて、怪しい感じ。 仕事が忙しい方が楽なのだが、明日は、辛そう…

幼稚園

ある人が、人を見下して、よく使う言葉。 「幼稚園ぢゃないんだから、1時まで、寝て…」と 昼休みの終わりに言われた。 もちろん、午後の就業時刻の1時まで、寝ていたわけではない。 それどころか、誰かの、今にも死にそうな、いびきで 周りの人が大迷惑して…

誓約書

「る」が、あまりに、ピアノの練習をせず テレビばかり見ているので、オクに書かされた。 「まいにち5ふんれんしゅうしな かったらピやノやめてすてる」

引越し、お疲れ様。

今日の納期の仕事をしながら、職場の引越し。 これを使うとか、いらないとか 口が大きい人の気まぐれに翻弄された、引越し。 →結局、1.5Hの残業。 今度の環境に慣れるまでは、少し時間がかかるけど やや広くなったので、前向きに考えましょう。

嫌な予感が的中

先日、オークションで落札していただいた、わからんちん様。 すでに、代金をもらって、発送も済んだのだが 代金を払ったから、明日、確認してくれ、との連絡があった。 そして、また、受取日時の指定や栽培セットなどの要望。 →もう、呆れて、口が…

歯の修理

この前、治療して、クリーニングしてもらったばかりだが 歯の詰め物が取れたので、修理に行った。 うがいの時に取れたので、歪むはずはないのだが なぜか、取れた詰め物が歪んでいて、作り直し。 GW明けに、また、行くことになってしまった。 →また、憂鬱。

1週間終了

とりあえず、1週間無事に終了。 来週から、駐車場が移動になる。 そのことでも、ストレスがある。 原因は、隣の曲がらない方。 自分が正しいとしか思わない方。 →なんとかならないかなあ。

あと1日

今週も、あと1日。 今日は、ちょっと厳しかったが。 なんとか、頑張れそう。 GW前の仕事の山は、越えた模様。 あとは、来週の引っ越しがやや憂鬱。

ラウパの第1弾ラインナップ

LOUDPARK17の第1弾ラインナップが発表になった。 ヘッドライナーは、マイケルシェンカーFEST。 観たい気もするが、「め」の MSG = ロビンさんで グラハムさんなら、RAINBOWや、彼が参加したバンドの曲が より馴染んでいるので、微妙なところ。 OVERKILL も…

しつこすぎ

今日、「る」は、サッカーとバトンをやって 夕飯が外食だから、興奮しているのか、オクに絡む。 「め」と合流した後、抱っこしろ、とか、手足に絡んできたり。 両親二人から、「しつこい!」と言われても、めげない。 おまけに、最近、10時過ぎまで寝ない。 …

わからんちん様

オークションの落札者で、久々のわからんちん様。 悪気はなさそうなので、単なる、おっちょこちょいの人? 代金はかかっても良いからと、栽培セットを要求されて 丁重にお断りして、了解してもらったのに 次の連絡で、また同じ要求をされた。 →当然、断った…

暑さについていけない

4月の中旬なのに、すでに、夏のような暑さ。 ベランダの作業をしただけなのに、かなり疲れた。 →少しずつ暑さに慣れないとっ。 ホットプレートで、ご飯を混ぜるだけだが チャーハンを作ったと主張する、「る」。

イースター

「る」が入る、英語塾のオープンハウス。 今年、「る」は何度か、イースターのイベントに 参加しているが、「め」は意味がよく分からない。 同い年くらいの子供9人の中で、「る」が自分の名前を 一番はっきり言えたことは褒めてあげたい。 →フライングもあっ…

なぜか疲れた1週間

1週間、とても疲れた。 それ程、忙しくはなかったはずだが。 引っ越しの準備で、バタバタして、煩かったり。 GW前はこのまま、継続だから、少し気が重い。 →でも、あと2週間、頑張ろうっ。

売れ残り

今日、終了のオークション。 18個中、7個が売れ残ってしまった。 時期が良くなかったのか? 値段が高かったのか? トレンドが変わってきたのか? →ブームが終わり?

ロッキングクリップ見つかる

ジュニアシートを設置して、使わなくなった チャイルドシートの行き先が決まった。 一つ気がかりなことがあった。 ロッキングクリップがなかったこと。 改めて、説明書を読んだら、「る」が大きくなり シートの向きを変えた時、必要でなくなったらしい。 と…

駐車場の移動

忌々しい駐車場からの移動が決定した。 →ああ、良かった。 会社から支給されて、タダで、使わせてもらっているから 文句も言えないが、酷い駐車場のまま。 ・狭くて、それぞれの車が、駐車スペースに入ってなく 通路まで出ているので、真っ直ぐに走れない。 …

早速、怒られて

今日、帰ってきた「る」だが、早速、怒られていた。 風呂には入ったが、頭を洗いたくない と言って、オクを困らせたようだ。 →女子力ゼロっ。

ちょっと寂しい

明日が代休なので、「る」は義母の所へ。 夫婦二人だと、食事もゆっくりできるのだが。 →やはり、ちょっと寂しい。

ジュニアシートを設置

説明書を読んでいなかったので、しばらく放置していた。 車に持って行って、すぐに「る」が座れた。 送迎して、子供が降りた後、シートごと シートベルトをする必要があるのが、面倒。 「る」がシートベルトをつけることはできないが 外すことはできてしまう…

やっぱり、セナラ

会社から帰宅したら、セナラに連行された。 いや、直前に電話したら、奇跡的に席が取れた。 喜びの声が、お店に聞こえたらしく、恥ずかしかった。 半年ぶりくらいになってしまったが ウチらが行ける、焼肉店では、やっぱり、一番。

噓つき

「る」が帰ってきちゃった。 そして、普段通りの騒がしい我が家に戻った。 最近、「る」が嘘つきになった気がする。 昨日、義母の所で、風呂に入っていないのに、入ったとか。 風呂が嫌いなだけ、という話もあるようだが… →女の子として、どうよっ!?

Woe To The Vanquished

WARBRINGER の最新アルバム。 名前は知っていたが、彼らの音を聴くのは初めて。 圧倒的な個性があるタイプではないけど どの曲も一聴して、耳を惹く所があるので 愛聴盤になるのは間違いないと思う。

暫しの別れ

オクの仕事が溜まったので、「る」が義母の所へ。 3日程、帰ってこないみたい。 →しばらく、静寂が訪れる。

陰陽座のチケット届く

最近は、あまり早く売り出さず、発送もしないみたい。 以前は、手元にチケットが何枚か、たまることもあったが。 で、整理番号は、かなり後で、全くドキドキしない番号。 会場時間になってから、ゆっくり行って 適当な場所で観戦、という感じかな。

つくし

「る」とクジラ公園へ。 昼飯を買って来る、オクを待つ間、つくし採り。 「め」は味見程度だから、採らない。 「食べられるだけねっ」と念を押すが… 手に持ち切れなくなり、上着の裾に載り切らなくなり ポケットにも入れてやがる。 →遠回りして、咲き始めた…