2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腕の筋肉痛

この前、ダイソーで、15kgのハンドグリップを買った。 ヒマがあると、カチャカチャやっているが、筋肉痛になった。 それにしても、出るのが遅いなあ。 と思っていたら、昨日の大量の大根おろしか!?

回転寿司

回転寿司で利用するのは、ほぼ「魚べい」。 かっぱやスシローなども、行かないわけではないけど。 今日は、親子3人で、別のお店に入った。 それぞれ、回転寿司のブランドの特色で 他ではないものや季節限定なども多いから そういうものを中心に注文した。 そ…

今度は、2連休

3連休の後、1日だけ働いて、また、2連休。 朝、5時に帰宅するような「明け」を休みと考えるかは微妙だが 今週の出番は、2日間だけだった。 こんなに生温い1週間も珍しいが、こんなに暑くては… 久しぶりに、外の植物に、水やりしたが 瀕死のものが大量にある。…

サヨナラ、ゴンちゃんと花火帰りのお客様

8時の点呼だが、時間が長く、出庫はやや遅め。 すぐに、車庫から呼ばれて、宮原駅までで、1000円。 大宮方面に向かっている時、行ったことのある場所に呼ばれた。 「引越」のメッセージ。 まさかとは思ったが、1ヶ月程前に、町内に引っ越してきた方。 引越以…

3連休終了

1年も休職していたりして 何が連休か、と言えば、そうなのだが。 隔日勤務になって、初めての3連休。 釣りに行くとか、映画に行くとか 言ってはいたが、詐欺に終わった。 昨日、深夜まで、NISA で買うファンドを調べていたら 果ててしまい、今日は、「る」の…

投資の相談

オクが NISA を始めた時、近所で相談ができるから ということで、イオン銀行を選んだ。 「め」は窓口へ行くのは初めてだったが 操作方法を含めて、投資の相談をしに行った。 今、購入しているファンドの止め方や 新しいものの買い方など、丁寧に教えてもらっ…

NISA の間違い

去年から、NISA を始めた。 いくつかのファンドを毎月買うようにして 去年、買う分のお金を口座に移した。 今年になっても、1回分、購入されていて… 購入時期がズレただけと思い込んでいた。 この前、今年の分を購入しようとして、お金を移動した。 今日、口…

2回目給油時の最高売上を記録したが

研修の時、班長から、燃料に関して言われたこと。 ・必ず、1日1回は給油すること。 ・次の人のために、半分は残すこと。 社内の明確な規則ではなく、言うことは、班長によって違うし 守らなかったからと言って、処分されるようなこともないはず。 「め」は、…

記憶がない

納金を済ませて、やっと、5時半。 あと、1時間あるが、スマホを見たり、ボオッ~としていた。 6時半からの朝礼に出席して、熱中症対策のこととか 話があったが、途中から、記憶がない。 昨日、朝、起きたのが、6時半過ぎ。 丸一日、経っているから、仕方なし…

明けの朝礼のお陰で

今日も、8時の点呼。 すぐに、仕事が取れて、芝浦工大まで行って、2000円。 2000円台が何回か出て、10時半で、1万円に達した。 「2000円がよく出る日」かと思ったが、大間違い。 その後は、ワンメーターや1000円の嵐が来た。 仕事は多くて、気が付くと、11時…

昼寝も

ごく普通の1日、とか言っても。 けっこう、疲れているのかも!? 飛び石4連勤のうち、2日やっただけなのに。 朝6時過ぎから、昼近くまで寝たのに 昼飯を食べて、昼寝をしてしまった。 明日は、峠の日曜日の勤務。 →ごく普通の1日にしたい。

金曜日だが、ごく普通の1日

ボーナス後とか、給料日前とか いろいろな理由を考えても、金曜日は金曜日。 夜のゴールデンタイムのフィーバーぶりは、いつも通り。 金曜日が得意な(好きな)ドライバーは多いようだが 「め」はどちらかというと、苦手かな。 いつものように、8時の点呼。 …

互助会の返金

やっと、返金された。 親のものを引き継いだ、だけだが この面倒くささ、自分では入会するつもりもないが。 忘れた頃に会報が送られてきたり 引き留め作戦の怪しい会合の案内が来たりしたが 関わりがなくなって良かった。

スロースタートから始まって、降車地が海の方

今日も、朝8時の点呼。 つくば、かどこか、遠方まで行った人がいて 12万円近い売り上げが話題になっていた。 出庫して、しばらく仕事がなく、東口に入る所で やっと、アプリの仕事が取れた。 運が悪いことに、迎車地が、西口のロータリー付近。 時間がかかっ…

北海道行き決定

「RYUJIN EUいってらっしゃい公演 北海道」 に行くことが決定した。 とりあえず、航空券だけは、確保した。 平日だから、急がなくても良いのだが なるべく、安いうちに、取って… →余計なお金は使わずに、投げる!

ご本人にバレる

ここやインスタに、何々を買ったとか、書くことがある。 過去に、あるCDを買ったことを、インスタにアップしたら 数分で、そのバンドのご本人から、「いいね!」されたことがあった。 まあ、嬉しいけど、大したことを書いているわけではないので 恥ずかしい…

呼ばれっぱなしと超ハイペース

今日も、朝8時の点呼。 出番のドライバーが少ないから、仕事が多いと予想していたが この猛暑と相まって、予想をはるかに超える仕事量。 住宅街のどん詰まりとかにいても、空車にした瞬間に 次の仕事のリクエストが入ることが多く それを受けなければ良いだ…

火木土の勤務へ

今月度は、水金日の勤務だったが 来月度は、途中から、火木土に変わる。 当初の売上目標は、1日6万円だったが 実際は、7.7万円以上の売り上げがあったから 来月度の売上目標は、1日7万円でいきたいと思う。 日曜日は、ガススタンドが早仕舞いするので そこを…

月間拘束時間を守れ

今日の目標は、56000円を売り上げて 今月度の売上合計100万円を達成すること。 普通にやれば、間違いなく達成できるのだが。 10時頃、無線室から、連絡があり、折り返し連絡すると 月間拘束時間の都合で、2時40分までに 転送しないとならないらしい。 1日の…

ネット回線の工事

au光 から SoftBank光 に乗り換えた。 au光 に不満はなかったけど ケータイを Y!mobile に乗り換えたから メリットを出すために、ネットも変更した。 NTT の方が来て、2台の機器を接続してくれて LAN ケーブルの口もあるし、何となく、使えそう。 と思ったが…

健康診断の裏で

昨日、健康診断を受けた。 午前中、健康診断が行われている時間帯 ライバルのタクシーが少ないうちに ということで、気負っていたが、当たらず。 いつもと変わらず、だいたい、3時間で1万円のペース。 意外と、午後になってからが忙しくて 午後2時台は、5回…

健康診断

明日、仕事中に受ける、という手もあったのだが 明日、動けるとは限らないので、何とか出社した。 風邪をひいていて、何が健康診断か、分からないが。 医師に相談して、喉が痛いから、バリウムを飲むのを止めた。 視力や聴力は、その場で問題無しだったが 風…

微熱が続く

とりあえず、昨日の危機は、乗り切った。 薬を飲むために、何かを食べて、寝ているだけ。 37℃ちょっとの微熱が続いている。 喉は、飲み物を飲むのも辛いくらい、痛い。

最大の危機と関係者P

昨日から、ダルいと思っていたら。 夜中に、熱を測ったら、37.6℃。 平熱が低い「め」には、かなり辛い状態。 幸い、朝、熱が下がったので、何とか、出社。 そういう時は… 楽はさせてもらえないもので。 1000円以下の嵐で、1万円を超えたのは、11時半近く。 …

Japanese Extreme Metal Art

DEATHROLL のアルバムが、デジタルでリリースされた。 待っている状態で、リリースされたのは、2回目だけど 今回も、良い意味で、裏切られた感じ。 他と同じようなものは、作ってこないし 同じような形態のものも、作ってこない。 なかなか、機会がないが、…

出稼ぎできず

今日も、8時の点呼。 8時過ぎは、朝の仕事が多い時間帯だから 車庫で、すぐに呼ばれることも多い。 なので、仕事が多いはずの大宮駅の方に すぐに走っていく必要がない、と考えて 少しのんびりすることもある。 営業に入る時、開局した後、スーパーサインを…

iDeCo を始めようか?

我が家では、投資ブーム? オクがいくら増えたとか、いくら減ったとか NISA の口座とかを、毎日のように、チェックしている。 P社にいた時の確定拠出年金で、拠出はしていないけど 運用だけしているものがあって それをベースに、拠出を追加するパターンと …

2000円が出る日 現場とオートロック

朝、8時の点呼。 出番のタクシーが多くないわりに、スロースタートになった。 8時半頃、やっと取れた仕事が、1200円。 その後がキャンセル。 1000円以下が続いたけど、やっと、2100円が出て 11時に、1万円を突破。 普段は失速することが多いが、その頃から、…

今月は残り5日

隔日勤務に変わった今月。 8日勤務し、残りの出番は5日。 ここまでの売り上げは、約65万円。 残り5日間、7万円平均の売り上げがあれば 3度目の100万円の売り上げが達成できる。 不可能な数字ではないが、懸念事項があるとすれば 先週から、スマ配用の端末が…

ベッドの移動

6階で使っていた、「る」のベッドが小さくなったから 11階でオクが使っていたものを移動。 サイズはシングルだけど、キングのベッドだから、けっこう重い。 部屋に入ったのだから、運び出せるはずだし 6階には、セミダブルが入っているから、搬入できるはず…