2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘドバン

創刊号から気になってはいたが、初めて買った。 Master Of Puppets の特集に釣られた。 パラパラ見ると、なぜ、ベミメタがこんなにたくさん? まあ、それだけ、凄い存在だとは思うのだが。 あとは、CARCASS の日本語訳のことが面白そう。 どれも、超マニアッ…

クリスマスの飾り

飾りぢゃないか!? ジェルシールを風呂の窓のリビング側に 「る」がペタペタと貼り付けた。 サンタさんの服や体がバラバラだったりするが… →まあ、いいかっ。

居酒屋お夏(三)

岡本さとるさんの時代小説。 オクが借りてきた、江戸時代の小説に、すんなりハマる。 すでに、3巻目。 わりと、都合の良い話の流れで、あまり捻りはないが 時代小説の初心者の「め」には読みやすいかな。

Twisted Into Form

FORBIDDEN の2ndアルバム。 彼らの音源として、初体験である、1stアルバムのインパクトには まだ、勝っていないが、とても聴き応えがあるのは確か。 ボーナストラック(ライヴ)の4曲も素晴らし過ぎる。

お帰り、ブルーノ

温度調整のツマミが折れてしまった、ブルーノ。 メーカーへ修理に出し、しばらく、ホットプレート料理はお預け。 で、今日、返ってきたら、新品だった。 せっかくだから、夕飯は、ブルーノお帰り記念で、餃子パーティー。 いつものように、具をオクが作り、…

二度寝

朝、起きて、朝食は食べたものの 少し横になったら、爆睡。 お昼近くまで、起きられなかった。

まともに

今週は、薬の効果と、副作用が落ち着いたので ほぼ、頭痛が出ることがなかった。 この夏以来、久しぶりに、まともに仕事ができた。 新しい部署に移り、覚えることが盛りだくさんで 緊張感があったことも、勝因だと思う。

たいへんだーっ。 見返していたら、この日、白紙。 しっかり、仕事はしていたらしいが もう、何があったのか、不明…

キリちゃんが出産

先々週の週末に、お連れした、カマキリのキリちゃん。 虫かごでは、出産したくなかったのか、産まないので 数日前に、ベランダに逃がした。 やっと、卵を産んだ。産み付けたのは ブルーベリーの木で、切るのは微妙な位置だが。 →春まで、考えるか!?

ボジョレー

解禁日に飲まなきゃ。 と、オクが言ったが。 とても、美味しいので、どうでもヨシ。

新しい部署

雑務を社員1人がやってきたようで やり方はマニュアル化されていないが ツール関連や通常業務のマニュアル化は しっかりしているので、とてもやりやすそう。

頭突き

夕食後、「る」が「ちょっと座って」と言った。 「め」は、「る」の前に正座をした。 頭の高さが「る」より少ししたかな。 いきなり、頭突きをされ、☆が出た。 →何を考えているんだか…

引っ越し

職場で、部署の異動をした。 隣の部屋に移っただけだが、少し大部屋で 人数的にも賑やかになった。

それぞれの園芸

午前中から昼過ぎまで、暖かかったので 家族3人、それぞれの園芸を楽しんだ。 オクは、バラの植え替え、手入れ。 「る」は、バラの鉢の雑草抜き、カイガラムシの除去で バラが咲くのは、自分のお蔭だと思っているようだ。 「め」は、多肉の植え替えなど。 午…

ダイヤモンドゲーム

昔、家族、親戚で、やった思い出がある。 簡易版ではあるが、買ってみた。 「る」とやったら、「10年は負けないわ」と思って オクを入れて、3人でやったら 結局、トータル10回もやらないで、負けた。 →ショック大。

Cosmic Words

鈴木賢司さんの3rdアルバム。 当時、「理由なき反抗」「輝ける7つの海をこえて」が あるラジオ番組で、よくかかっていて 特に後者が好きで、この1曲のために入手した感じ。 →毎日、聴いても良いわ。

18勝1敗

今日、終了のオークション。 19個中、18個が売れた。 自信がないものは、100円から出しているが かき回してくれる、新しい人もいて どれも、それなりの値段が付いた。

頭痛を持って帰宅

薬にも慣れたようで、朝のダルさがなくなってきた。 ダルい分、頭痛はほとんど感じない。 遅れたが、なんとか、出社できた。 午後から、首や肩に違和感を覚えた後、頭痛がやってきた。 今までは、コリの自覚症状もなく、頭痛になっていたから ある意味、普通…

全身倦怠感

朝、起きると、全身が倦怠感でいっぱい。 不思議なもので、その分、頭痛は感じない。 どちらにしても、「役立たず」なのは一緒。 飲み始めた薬が原因だと思うが 段々と、体が慣れていくのだろうか?

頭痛外来へ

よく覚えていないが、6年ぶりとか カルテが残っていないとか。 結果的に、以前と、変わっていないようだ。 薬や対処法も、基本的に同じ。 →早く抜け出したい。

キリちゃん産まず

昨日、やってきた、カマキリのキリちゃん。 狭い虫かごに入れられて、夜も電気が点いたり、消えたり。 それだけで、ストレスがあると思うし 卵を産む場所も、人間が集めてきたものだし。 →卵をとってきた方が良かったのかも!?

カマキリの卵

オクがカマキリの卵をとりたい、と言い出し 親子3人で、キノコの公園に行ってみた。 オクが崎陽軒のシュウマイ弁当を調達してくれていたが 風が強く、公園にレジャーシートを 敷いて食べるには、かなり寒かった。 で、早くミッションを完了して帰ろう と、頑…

今日も頭痛

今日も、頭痛で、欠勤。 結果的に、病院送りになる予定。

元気あり過ぎ

熱が下がったら、「る」の元気があり過ぎ。 夕飯の時、はしゃぎすぎて、もう大変。 また、1時間以上も食べ終わらない。 その分、オクがヤバいようで… 一家の大黒柱が倒れると、困るわけで… →明日、無事に、回転寿司に行けることを願う!

家族全員が

インフルとかではないが、皆、体調が悪い。 「る」も幼稚園を休んでしまい、精勤賞は×。 今週も、あと、二日、頑張りましょう。

異動の辞令

会議で発表されることになっていたが その前に、入口の掲示板に貼り出されていた。 こんなポンコツ社員を受け入れて くれるのは、とてもありがたい。 人事異動を断ったら… と上司に聞いたら 「クビ」と言われた人がいたらしい。 その人の後釜になるのだが。

スタンプ2個目

なんとか、復活。 午後から、頭痛が始まるが、振り切った。 明日が平和である保証はなく 今週は中盤が忙しそうなので、やや残業した。 →2個目のスタンプをゲット。

「る」が発熱

「る」が昨日から発熱して、それを持って帰ってきた。 夜になって、39℃を超えたので、夜間救急へ連れて行った。 夜の開店直後だったので、けっこう、待たされた。 とりあえず、インフルではなかったので、ひと安心。

ここまで引きずるのも…

今日も、ほぼ頭痛から解放されず。 ここまで引きずるのも珍しい。 →そろそろ、潮時かなあ。

英会話の発表会

イベントや発表会が目白押し。 そういうことでもないと、「る」の写真を あまり撮らなくなってきたけど。 英会話の発表会の写真、動画を見せてもらった。 自己紹介に毛が生えた程度のものと 歌と踊りだったが、堂々とできていた。 先日のキッザニアがたまた…