2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母、お帰り

ウチに来たのは、数える程だから、いらっしゃいかな。 葬儀でお世話になったお寺様に、四十九日からずっと 母のお骨を預けていたので、引き取りに行った。 →陰膳を用意し、4人で、献杯。

意外な落札価格

自信満々なものが、大したことなくて。 意外なものが、高値になったり。 開始価格が安いと、売れないけど ある程度高くすると、逆に売れたり。 送料込みだから、何点落札しようと、送料は関係ないのだが 同種の商品が他にあると、それも一緒に落札したい と…

乗り切れそう

「る」の熱が下がった。 体調は悪くないはずなのに、何かにつけて 甘えるズルさを発揮している。 オクと「め」は無事。 →あと、二日、なんとか、乗り切れそうだ。

熱が下がらず

「る」の熱が下がらない。 一度は下がったものの、また、39℃以上に戻ってしまった。 今回は、タミフルを処方されていないから 熱の下がり具合が悪いのかもしれない。 オクと「め」は、まだ、大丈夫。 ダマで出勤しているが、お隣さんが原因不明の激痛で 休ん…

クロでした

「る」が40℃近い熱を出し、小児科に連れて行った オクとの連絡での、悲しいお知らせ。 先月のA型に続いて、B型になりやがった。 今のところ、オクと「め」は大丈夫。 でも、「る」の食べかけの食べ物を食べたし 歯の仕上げ磨きで、唾液も被っているはず。 →…

ラインカッターがない

今週末、「る」と釣り具を買いに行き できれば、釣りもしてみるつもりでいた。 でも、「る」が熱を出したから、中止にした。 仕方なく、タックルボックスを出して点検をした。 買う必要があるものが見えてきたが、ラインカッターがない。 ラインも切れる、プ…

歯のクリーニング

忙しかったり、面倒だったりで、しばらく逃げていた 歯のクリーニングを受けてきた。 今の先生は、とても上手なので、流血は一切なし。 今回、改めて思ったのは、口をゆすぐ時 歯垢がなければ、歯間からも水が出る、ということ。 →たまには、歯間ブラシもや…

目が腫れる

夕食中、「る」が目を擦ったら、目の周りが腫れあがった。 目薬をさしたり、目の周りを冷やしたりして やっと、落ち着いて寝たが、少し腫れたまま。 普段、やたらな所を触るな、手を舐めるな 目を擦るな、と言ってきた。 後悔先に立たず、覆水盆に返らず、に…

インフルの猛威

まだ、インフルが猛威を振るっているらしい。 「る」の幼稚園では、クラスの1/3が休んでいる。 しかも、A型とB型の両方とのこと。 →「る」がもらってきたら、シャレにならないわっ。

下山

大好きなバンドのリーダーぢゃないよっ。 年末から、しばらく忙しかった仕事が一段落して 峠を越えたどころか、下山してしまった感じ。 作業を待っている製品が、ほぼなくなってきた。 →暇だと疲れるので、適度に仕事がほしい。

今日はダメダメ

朝、何かが気になって、少し早く、目が覚めた。 そういえば、オークションの商品を、土曜日の深夜に 発送したが、発送連絡を忘れていた。 →何とか、落札者に届く前に、連絡はできたと思う。 で、通勤で車に乗って、オドメーターを見て、「あっ!」。 昨晩、…

平穏な1日

一人だと、自分のペースで、仕事ができる。 定時で終わる、ピッタリな仕事量。 トラブルの発生はなし。 平穏な1日が終わると思って、ウチに帰ると。 チンちゃんは、いつも通りのわからんちん(チン)。 九州から義父が来ていたから、普段の三割増し。 →はぁ…

バトンの発表会

「る」がバトンを習っている、体育館の発表会で バトンは、プログラムの一番最初。 一番前の椅子で、観られた。 先週の練習の動画を観た時には、少し不安だった。 最初の立ち位置が、少し左側だったけど 演技が始まったら、バトンを落としたりしたが ほとん…

逆上がりの特訓!?

「る」が逆上がりの練習をしたい というので、二人で、神社公園に行った。 まず、「め」がやって見せた。 この前、1回回っただけで、めまいがして 逆上がりができない体になってしまったのか とても不安だったが、何度回っても大丈夫だった。 「る」はという…

みなおした?

ここのところ、英会話の体験レッスンが続く「る」。 「め」が幼稚園の時代では考えられないが 英語しか話さない、ネイティブの先生の 英会話の授業を「る」は受けられるようだ。 オクが驚いていたら、「る」がどや顔で 「みなおした?」と聞いてきたようだ。…

十津川警部逝く

渡瀬恒彦さんが亡くなった。 十津川警部の役は、すでに引退されていたが その後の役も楽しみにしていた。 4月から、9係が放送されると聞いて 体調も良くなられたと思っていたので、とても残念。 →ご冥福をお祈りいたします。

幻!?

昨日、会社から帰ってきて、駐車場で、母娘を見かけた。 オクと「る」のように見えた。 車を車庫に入れる間にも、見えたが どう見ても、オクと「る」だが、こちらを見ない。 でも、なぜか、行ったり来たりしている。 車から降りて、ロビーに行くと、二人はい…

お隣さんからメールで

全く怒っている文面ではないけど、意味的には、こんな感じ。 「何度言ったら分かるんだ!」 「俺様の言う通りにしろ!」 パワハラのようだけど、上司ではないから、単なる嫌がらせ。 仕事の範疇だから、責任を持って遂行するけど 上司でもない、お前の命令は…

猛ダッシュ

朝から頭痛で、1時間程、遅れて出社。 今日に限って、道が渋滞で、ギリギリ。 10時を過ぎると、ややこしいことになるし 嫌味を言うヤツもいるので、猛ダッシュ。 何とか間に合ったが、しばらく気持ち悪かった。

努力は認める

「る」が幼稚園で書いてきた、メモ。 英単語の課題が、文房具らしい。 これだけ書けるだけでも凄いわ。

いつもの留守番

オクが仕事に行き、「る」と二人で、留守番。 ピアノの特訓のお返しに、「る」に逆上がりを教える 特訓をしようかと言っていたが、「る」は怖いらしく 公園に行こう、と言わなかったので、二人で引きこもり。 土をふるって、用土を作り、植え替えをした。 余…

特訓

少し前から、「る」にピアノの特訓をやると言われていた。 「め」が「る」から、ピアノを教わるという意味。 こどもバイエルとかではなく、右手弾きで 絵本になっているような教本で、教えてもらう。 なぜか、「る」が弾いて、「め」はあまり弾かせてもらえ…

焼き肉

久しぶりの焼き肉。 セナラファンだけど、週末の予約が取りにくいから 初めてのお店、A亭に行ってみた。 お肉の味は、まあまあ。 飲まない(飲めない)「め」は、ドリンクバーがあり 安上りだけど、「る」と二人分だから、同じくらい。 全体の代金は、セナラ…

オークションが無事に終了

途中まで、新規の入札者がいたりしたが 競り負けたので、まずは、安心した。 最近の評価が悪い人もいなさそうなので、良かった。 常連の方もいるけど、新しい人も入ってきているみたい。 →今週末は、通常営業に戻そう。

お別れ運動会

「る」の幼稚園の運動会。 年中の「る」は、玉入れと綱引きに参加。 動画を見たら、「る」はダメダメな感じ。 でも、玉入れが得意な、う○組。 秋の運動会に続いて、今回も圧勝。 それと、リレーも微妙な速度。 あとは、人の話を聞かず、砂いじり。 →Youtube…

恐ろしい値段に

増資したオークション。 よく分からないものが意外な値段になっている。 →現在のところ、初期値の約10倍。

足の親指が変色

予想通りのスキーの後遺症。 足の親指が爪の根元から変色してきた。 釣りの時、履き慣れない長靴を履いても 同じようなことになるから、慣れっこ。 →爪が取れなければ良いのだが。

破壊活動

また、やってしまった。 ある製品を梱包しようとして、「パキッ!」。 壊したのか、不良が表面化したのか、不明だが。 とりあえず、レース中に壊れて ご迷惑をかけなかっただけ、良しとしよう。 →修理した担当の方、お手数をおかけして、申し訳ありません。

増資

昨日、オークションに5点出品したが 気が変わり、あと、7点出品した。 去年は、毎週10点以上としていたが とりあえず、同様にして、様子見にする。

オークション再開

3月に入ったので、もうそろそろ、良いだろう ということで、オークションを再開した。 とりあえず、今週は、5点のみ。