2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SABBRABELLS

SABBRABELLS のデビューアルバムかな。 その昔、盤の希少価値があるようなことで、知った気がする。 音を聴くのは初めてで、おどろおどろしいのを想像していた。 が、あの頃のジャパメタのイメージに近くて LAメタルっぽく聞こえるのも、同じ感じ。 →もちろ…

焼き肉

帰宅すると、小たれが大騒ぎ。 焼き肉を食べることより、個室でいろいろ注文して 網を囲んで焼くことが楽しいみたい。 網の交換をお願いすることもできるようになった。 最後のお楽しみは、おまけがもらえること。 それさえも、おまけではなく、選んでもらう…

今日は2時間超え

オクが小たれの寝かしつけを始めて、30分でギブアップ。 仕事をするから、「め」が中継ぎ。 また、いりちゃんの話が始まり、1時間以上。 オクが怒って、乱入しても寝ず。 2時間超えで、12時過ぎまで、大騒ぎだった。 →明日は…

寝かしつけに1時間以上

オクが仕事をするから、小たれの寝かしつけをした。 普段なら、小たれがオク以外を受け付けないのだが。 「ねむい」と大泣きしていたからか、「め」で妥協してくれた。 すぐに寝るかと思っていたら、小たれのお話が始まった。 主人公は、なぜか「いりちゃん…

痛さのピーク

右腕の痛みがピークをむかえた感じ。 痛いし、痺れているし、寝られやしない。

10番台

HEADSTRONG FES.のチケットを発券した。 整理番号を見て、目を疑った。 ANTHEMは、いつもクラブチッタでやっているバンドだから フェスの場合、チケットは取りにくいかと思っていた。 逆に、コアなファンは3月のライヴを観に行くのかなあ。 →5ヶ月も先だから…

二重打刻

今日はスッキリと定時退社だとばかり思っていた。 タイムカードを切ってから、終わっていないのを知らされた。 夕方になって入った仕事があったらしい。 しようがないが、少し残業。 二回タイムカードを切るのは重罪で 打刻修正の申請がけっこう面倒くさい。…

雷神も欠席

風神ツアーの千秋楽に続いて、雷神も欠席。 泣きながら、アルバムをもう一回聴いて 気持ちを切り替えましょう。

ANTHEMフェスのチケット

ANTHEM主催のフェス、「HEADSTRONG FES.」の先行予約。 今日もワンコールで、繋がった。 4バンドとも楽しみでしようがない。 ANTHEMもOUTRAGEも、なんだかんだで、かなり久しぶり。 DOUBLE DEALERは、下山さんの歌が聴ける。 SABBRABELLSは、全く聴いたこと…

右腕の痺れ

右腕の痛みが少し変わった感じ。 午前中は痛みを感じなかったが、午後からは痺れに変わった。 →少し治りつつあるということかな。

蚊と涙

通勤時、駅まで歩いていると、涙が止まらない、この季節。 蚊も飛ぶようになってしまったし、目も壊れつつある。

返品は止めた

海外から同じ物が二つ送られてきた件、返品は止めた。 ナマモノを送るのが面倒だし、送料がいくらかかるか分からない。 その分を返金してもらえるとも思えないし。 二回の明細が微妙に違っていて、一回目は欠品分も請求されている。 それくらい、いいかげん…

レゴランドと光の・・・

レゴランドと光の展示で、遊んできた、小たれ。 LEGOはオクの方が興味があるようだが、小たれも夢中になりつつある。 LaQでは、一つ作ると、それを解体したくなくて 足りない部品はビックカメラに買いに行こうと言っていたが LEGOは、わりと簡単に解体してい…

同じ物が二度届いた

海外から荷物が届いた。 全く覚えがなかったので、???だった。 開けてみると、先週届いたものと同じものだった。 →やられたっ! カード番号をFAXした後、二週間も連絡がなかったので FAXが届いているか、問い合わせしたら、届いていないというので 再度、…

また雪の予報

明日、また雪の予報が出ている。 今回も去年のような大雪にはならないようだ。 →そう願いたい。

なぜ人参?

小たれがお世話になった、「こどもんひろば」も 今日で、今季のプログラムは終了。 学生の先生へ、お礼の絵手紙を描いた、小たれ。 →気持ちは分かるが、なぜ人参?

効いている?

即効を謳っている頭痛薬なのに、すぐに効かない。 腕が痛くて、眠れないから、ワインを飲んでみた。 そんな時に限って、酒があまり回らない気がする。 痛さに疲れて、寝たようだが、朝方は少し痛みを感じなかった。 →そんな程度か!?

無駄な1日

鎮痛剤を飲んで、右腕の痛みに耐え じっとしていただけなので、つまらない1日だった。 可愛い娘の存在も、ただ煩いだけ、と感じてしまう。 →ゴメン。

ブラウニー

バレンタインデーということで、小たれが手作りしてくれた。 普段はゲートがあるから入れない、キッチンに入れるのが嬉しいみたい。 あとは、小麦粉を撒き散らして、いろいろなものを掻き混ぜる 手伝いをしてみたいだけ、という話も… わりといい加減に量って…

おちんち

風呂から出て、パンツを履こうとしたら、小たれがこう言った。 なんで、そんなおおきなぱんつなの? おちんちいれるから? →どこで、覚えてきやがった!?

ポジション無し

レンジの高値付近で、ロングを掴んでしまっていたが 1ドル120円を超えたから、決済した。 トラリピをやっていた方が良かったと思う。 →しばらくは様子見。

頭痛も出る

右腕の痛みが出ている間は、頭痛は出ないと安心?していたが 今日は昼頃から段々と頭が痛くなってきた。 右腕の痛みが消えたかというと、そうではないから 残念だが、同時は有り得るらしい。 →らしいぢゃなく、現実だから、どっちもなくなって!

RAGE終了

現行メンバーのRAGEが活動終了とのこと。 スモールスキさんとのコンビもやり切ってしまったのかな。 90年頃のメンバーで、REFUGEを始めたらしいから ピーヴィさん=RAGEなわけで、それが RAGE になるのかな? メイデンのように、ある年代の曲だけに絞って、…

今日も忙しない

いつものように、製品が出来上がってくるのがギリギリ。 今日は出荷しないとなっていたものが、定時間際に出来てきて 出荷することになっていて、結局、サービス残業になってしまった。

右腕の痛み

肩こりから上半身の筋肉痛のような状態になった後 右腕の痛みのような、痺れのような状態が残った。 常時、痛みがあり、動かすことは問題ない。 ただ、一定の姿勢のまま止めているのがツラい。 数年前、頭痛の治療が原因で背中を痛めて、寝る時、横になって …

水遊び

夕方まで、雨が降っていて、外に出られなかった。 4時頃になって、外へ行こうと誘ったら、小たれは大喜び。 ちゃくちゃくと支度したが 「ながぐつはいたから、だいじょうぶだよ」 の一言が気がかりだった… 水溜まりに足を入れるから、離れていないと大変なこ…

タリーズへ

オクが福袋のようなものを買って、コーヒーのクーポンがあるから イオンの中にある、タリーズコーヒーに行った。 イオンまで、小たれを連れて、歩いて行ったのは初めて。 とは言っても、なぜか、小たれは競走したがる。 結局、ほとんどを小走りで行くはめに…

自治会の担当理事

マンションの理事会の集まりに出席。 てっきり、理事長とかの役員を決めるのだと思っていたら マンション住民も加入している自治会の担当を決めるものだった。 マンションの理事会なんか誰もやりたくないから、参加率も悪い。 決まらなそうだし、担当になれ…

これ、かりてもいいですか?

公園などで、小たれは知らない子供にも 「これ、かりてもいいですか?」と聞いて おもちゃなどを借りているらしい。 噂によると、貸してくれるまで、しつこく聞くから 仕方なく、貸してくれることもあるみたい。 物怖じせずに言えるのは、エラいと思う。 そ…

肩こりがツラい

今週は肩こりが辛かった。 肩こりから頭痛になることがよくあるが 肩こりが酷過ぎて、頭痛も感じなくなるくらい。 マッサージに行ったら、上半身全体が筋肉痛のような 状態になってしまい、良かったのか、悪かったのか。