2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PC退院

突然、PCが戻ってきた。 修理報告書に「マザーボード、CPU」交換と記載があって 一瞬、青くなったが、中身はそのまま残っていた。

8個だけ

昨日、終了のオークション。 たくさん出したのだが、落札は8個だけ。 →もう少し考えないといけないかなあ。

スマホの設定

データを移したり、面倒と思っていたが 予想以上に、面倒なことが分かった。 LINE さえ使えない有り様。 もう一台は、子供が使う想定の契約なので 一度は、その設定をする必要があるらしい。 ファミリーリンクとあんしんなんとかを 設定してみたが、更に、面…

オクが機種変

仕事で使うことも多いが 下の部屋で、生活することが多くなったから オクのスマホのデータ使用量が多くなってきた。 乗り換え、2台持ち、プラン変更など、いろいろ検討した結果 2台持ちして、プラン変更ということになった。 更に、安くなるので、機種変更も…

追加で出品

今週のオークション。 水曜日に出品したが、今日、少し追加。 30個は超えたが、まだまだ、だと思う。

レジ袋

初めて、買ってしまった。 前回、ダイソーで、封筒を買った時は ただで、くれたと思う。 A4の封筒は、13枚入りだったが 10枚入りに替わってしまったのが、少しショック。 その下に、7枚入りもあったが…

ウインカーの電球を交換

ウインカーのチカチカのリズムが速くなった。 「る」と一緒に、左リアが点いていない のを確認したのが、数日前。 何年か前、電球を買って、交換してみたら けっこう大変だったので、今回はディーラーへ。 そこの駐車場で、確認したら、点いていた。 高価で…

Persona Non Grata

EXODUS の7年ぶりのアルバム。 最初の一音から、彼ららしい音。 スラッシュメタルが好きで良かった。 →今年のベストアルバムになりそう。

手巻き寿司

義母の命日なので、下の部屋で夕飯。 仏壇の前で、手巻き寿司。 生ものは微妙だが 義母も好きだったから、ヨシとした。

義母命日イブ

体調不良で、墓参りには行けず。 オクの従弟が来て、ラーメンを食べに行った。 デカい彼に肩車されて、「る」が喜んでいた。

水やりしか

今日も体調不良。 薬を飲んで、改善してきたが 水やりしか、できなかった。

PC入院

ヤマトさんが回収に来てくれた。 人が入れそうな巨大な段ボールに 緩衝材は、透明なシートが中央にある段ボール2枚。 これで、PCを挟み込むだけ。 あっという間に、持って行ってくれた。 →データが無事なことを祈る。

ボジョレー

特に、ワイン好きではないのだが。 ここのところ、引きこもり気味だが 買いに行っても良い気になったので 話題にしたら、オクが買ってきてくれた。 →フルーティーで、美味しかった。

PCが壊れた

デスクトップPCは、基本的に起動したまま。 朝、オクが見たら、電源が落ちていた。 そのまま、ウンスン。 電源ボタンは反応しないが、何か通電する音はする。 放電してから、電源を入れることを 何度かしてみたら。 「シュポッ」 小さな音と共に、焦げ臭くな…

発送

オークションで落札されたものを梱包、発送。 処方薬を取りに行って、終了。 気を抜くと!? すぐに頭が痛くなるので、少しずつ。

通院

頭痛外来へ。 ここ1ヶ月は、酷かったので 頓服薬、導入剤も処方してもらった。 タイミングが良かったので 「る」を歯列矯正歯科へ送って行くことができた。 オクのリクエストで、回転寿司を食べて帰宅。

294日ぶり

Wii Fit を出した。 「る」が思い出して、やりたいと言い出したから。 294日ぶりらしい。 オリンピックに刺激を受けたからではないが スケートボードをやったが、息が切れた。

追加出品

元々、できる限り出品するつもりでいた。 今日、8個追加して、22個。 →休みだから、50個くらい出したいのだが。

昨日とのギャップが

昨日は、土いじりと 久しぶりに、オークションの出品もできた。 が、今日は、昼過ぎまで、起きられず。 →ギャップがあり過ぎで、困る。

BFMV

BULLET FOR MY VALENTINE の新作が届いた。 前作は、ボヤンとした雰囲気の曲が多くて あまり聴かなかったはず。 →とりあえず、同じ方向ではなかったので、良かった。

BURRN! 2021年12月号

一番の期待は、EXODUS。 もうすぐ、7年ぶりのアルバムが発売される。 もっと、扱いが大きくても良いと思うのだが。 次が、GAMMA RAY かな。 30周年記念のライヴ盤が出るけど 無観客なところが…

オクと「る」が帰宅

伊勢方面に行っていた、オクと「る」が帰宅。 おかげいぬ、イロワケイルカ、赤福がお土産。

CD の整理 ⇒完了

CD の整理が完了した。 ほとんどが段ボール箱だけど、約20個口。 20ヶ所に散らばることになる。 少しだけ、棚の隙間にも並べた。 〇〇系とか、ABC順とかにできれば 分かりやすかったのだが、できず。 見出し程度のメモは残した。 CD だけで、およそ、500タイ…

CD の整理

CD や雑誌の整理を始めた。 雑誌は簡単。 厚みやサイズがバラバラだから、やや面倒だが 種類ごとにして、No. を並べれば良い。 CD が曲者。 2枚組とか、紙ジャケットとか 多少、形が違うのは、とりあえず、考えない。 問題は、アーティストが無限にいて いつ…

伊勢神宮は!?

オクと「る」が旅に出た。 「る」は、鳥羽水族館やイルカ島にしか、興味がないらしいが 30分くらいで、行ける距離なので 日本人としては、伊勢神宮は行くべきでしょう! →体調が良かったら、追いかけて行きたいくらい。

おいしい給食

ドラマがシーズン2になり、益々、面白くなってきた。 給食つながりで。 がくぷりに登録したので、「る」の小学校の 給食の献立表を簡単に見られるようになった。 行事食、郷土食、とか、3日に一度くらい 普通ではないメニューになっている感じ。 ぶったまげ…

迅速な対応

蓋がない件、問い合わせをしたら すぐに、蓋を発送してくれたらしい。 →不思議と怒りはない。

蓋がない!

用土を蒸し焼きにして、消毒するため 26cmの両手鍋を愛用してきたが 底に穴が開いたので、発注した。 開梱したら、蓋が入っていない。 取っては、ある。 →笑うしかない。

不安定

頭痛がなくて、縦になると 頭が痛くなってくる。 少し横になると、改善されるけど また、縦になると、ダメ。 不安定で、普通に生活ができない。

久しぶりの出品

2ヶ月近く、オークションの出品が できなかったが、今日、5個だけ出した。 体調が悪いことが主な原因だけど 休んでいるから、つい先送りしてしまう ということが悪循環になってしまった。