2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんのお買い物

今日も厳しい。 最初の3時間で、3000円もいかない。 仕方ないので、以前、アプリの配車エリアではなかった地区に遠征。 結局、ウンスンだったが、戻る時、無線が鳴った。 普段なら、無線の仕事を取るために来ることのないエリアで 3km以上走って、お迎え先に…

車の乗り換えで、ロスタイム

朝、車を借りるのに、1時間以上待っていた。 そのうちに、先に借りられる車がある、ということで、借りた。 それは、夜9時までの勤務の方の車なので、8時頃に帰社する予定。 昼過ぎに連絡があり、朝まで通して使える車に 乗り換えられる、ということで、帰社…

「る」が英検4級に合格

すでに、WEBで確認していたけど 正式な合格証が届いた。 まあ、8年くらい英語をやっているので 普通だと思うが、自分が中学生で受かった試験を 小3で受かるのは、単純に凄いのかなあ。

先日の対応で

アクシデントの対応で、2時間以上のロス。 自業自得だから、仕方なし。 駅のプールは比較的空いていたし 客単価も悪くなかったけど、アタリが出なかった。 結果、3万円がやっとだった。 →しばらく、シフトで水曜日が入るから、何か考えないとっ。

無事に帰るのが目標

今日は、売り上げは度外視。 とりあえず、無事に帰ることだけ。 気が抜けたのが良いのか、午後一で、江戸川橋に行けた。 午後は洗車に帰社したりで、大した仕事はできなかったが 少し冒険もしてみた。遠い所で待機。 最後、2人で、2ヶ所って話で、2ヶ所目が…

所長に報告

一度、寝に帰って、6時前に出社。 昨日の件を所長に報告。(今回は副所長) →今後、どうなるのだろう!?

アクシデント

約1ヶ月ぶりの日曜日の勤務。 先月は7万円超え。 今日も、大安だし、同じようなことを期待していた。 開始から、30分はウンスンで、暗雲が立ちこめたけど 8時の予約配車で流れが変わった 。 小アタリで、行った先で、アプリの仕事が取れて 戻る途中で、また…

寝たきり

一昨日、頭痛で、仕事を休んでしまったが 本調子ではないらしく、今日も、頭痛が酷い。 ほぼ一日中、寝ていた。 →明日は、大丈夫か⁉️

雨はカミコン

雨の日は、近所をグルグルしているだけで、仕事がわいてくる。 大した雨ではなかったが、駅はフィーバー。 でも、駅に行こうとすると、手前の信号待ちで アプリの仕事が取れてしまう。 それと、今日は、行こうと思っている地域に お客様が連れて行ってくれた…

義母の病状

義母の病状を、オクと聞きに行った。 本人に話せない程、悪い状態とのこと。 点滴を入れる口の装置を付ける手術をやったが 問題は無くて、とりあえず、安心した。 入院して、栄養が取れるようになったら 抗がん剤の治療ができるので、それが効いてほしい。

明け休みのパターン

遅く帰ってきて、「る」と一緒に朝食を食べて 寝るパターンになった。 そうすると、寝るのが遅くなり、午後まで寝てしまう。 何だかんだで、何もせずに、終わってしまう。

チョンボをやったが

今日は、2日目で、午後からの営業。 3時くらいまで、仕事の気配無し。 無線で呼ばれて、少し遠い所に行ってから 夕飯までの流れが良くなった。 チョンボをやってしまったが お客様に迷惑がかからなくて良かった。 深夜割増の時間帯は、駅から遠い場所で 仕事…

午後、流れが変わったが

午前は、まあまあの売り上げ。 午後から、流れが変わった。 アプリの仕事で、お送り先が新宿。 自腹で、高速で戻ると吉、というジンクスがあって その通りにしたら、中アタリ。 夕食の時点で、6万円を意識できる売り上げがあったが お腹の調子が悪くなって…

ちゃぽんの公園

「る」がガールスカウトに参加するので ちゃぽんの公園に送って行った。 幼稚園くらいまでは、何度も行ったはずなのに 「る」は、あまり覚えていないらしい。 小動物園を見たり、ヘビが出てきてビックリしたり 長~い滑り台を滑ったり、川遊びをしたり いろ…

義母の入院

義母が入院するため、病院まで送って行った。 体力をつけて、抗がん剤治療が成功して 少しでも良くなって、帰ってきてほしい。

3本揃えたかった

1時間に4回やった時間帯も、2回あったが 待機場所で、1時間待ってしまうこともあった。 ここのところの金曜日と同様、終電後は タクシー待ちの長い列ができていたらしいが 幸運にも、それを見る前に、お客様を 乗せることができていたので、未確認。 ラ…

3時に間に合わず

3時に戻って、「る」を迎える予定だったが 小アタリがあって、間に合わなかった。 3時前に、帰ってきていたらしい。 カギを開けて入るのも、今後の勉強かな。そういう、時間が限定される方が不思議と きっちり、売り上げが上がるもので 夕飯までに、2万円…

「る」が発熱

「る」が少し前から、喉が痛いと言って 今日は、38度まで、熱が上がった。 小児科に連れて行ったら、風邪で 薬をもらって、様子見。 →1日で治した。

最低売り上げを更新

昨日に続いて、今日も厳しい。 夕飯の時点で、11,000円。10~15台口の応援要請があって 初めてだから、列に並んでみた。 結局、アブレたらしいが、ホテルから 別のお客様を乗せることができたし そのホテルへの入り方も覚えられた。皆さん、「今日は、し…

深夜時間帯の初めは

深夜時間帯の初め、プールに入るための列に並ぶ。 列に並んでいるうちに、無線が鳴ったり お客様が乗り込んできたりで、仕事が取れる時は良いが そうでない時は、プールに入って出るまで 1時間以上かかってしまい、そこで、ワンメーター。 そんなのが続くと…

8割強できた

「る」の英検4級。 自己採点してみたら、8割強できていた。 そのままなら、合格できると思われる。

英検4級

「る」の英検の送迎。 開場になってから、1時間、着席から、30分以上 経ってから試験開始で、なんとも、まったりな感じ。 手応えはあったらしい。 →明日、自己採点は可能。

勉強会

4時ちょうどに行ったら、賑わっていた。 アプリの仕事についての話がほとんどだったが 仕事が増える方向だと思うので、大歓迎。

6時間も短いのに

今日、借りた車を点検したら、機器のトラブル。 もらい事故のため、しばらく使われていなかった車らしく お客様が決済に使うタブレットが起動せず。 エンジンを切って、リセットしたりして とりあえず、動くようにしてもらった。 2日目は、ただでさえ、時間…

ほぼ一日中フィーバー

雨だから、仕事が多い。 でも、客単価が良くない。 雨だと、夜遊びに行く人が 少ないのか、深夜に伸びず。 33回は、2位の記録。

種蒔きしたい

秋の種蒔きがしたい。 すでに播種の適期を過ぎているが。 とりあえず、用土は用意した。 スペースの都合上、27品種しか 蒔けないから、厳選している。

最低営収を更新

今日は、開始から、続けて仕事が入り 1時間に1回は仕事が取れていたので それ程、悪い内容ではなかった。 夕飯を食べた後、深夜の時間帯でも 1時間に3回の時もあり、悪くなかった。 勝負の時間帯で、1時間待った後に、2000円があり 終電後も、1時間以上待っ…

JPN TAXI の恩恵

今日は、納車されたばかりの新車の JPN TAXI を借りられた。 JPN TAXI の方が、クラウンやセドリックの時より 売り上げが良い気がしないでもないが。 ある待機場所で、2番で順番待ちをしていたら 1番を飛び越して、無線が鳴った。 「なぜ?」と思いつつ、お…

「る」は合格するつもりらしい

来週末、「る」が英検4級を受験する。 過去問題をやってみたら、75%くらいできていたが あまり勉強する気がないらしい。 落ちたら、英語塾もやめる、と言っているので 本人は、合格するつもりでいる。 文法から英語の勉強を始めた「め」からすると 「る」が…

苗を出品

ある程度、本格的に、オークションで、苗を出品し始めた。 あまり売れ過ぎては、困るし 梅雨から夏にかけて、かなりの苗がダメになったので 少し高めの値段から、始めることにした。 →さて、どうなる?