2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

病院 x2

神経内科と漢方のクリニックをはしご。 両方の薬を飲み始めて、約2週間経っても あまり良い結果が出ていないことを相談。 結果、飲む薬が多くなってしまった。

算数漬け

「る」がサピに入ってからの算数がダメダメなので 全てを見直すことにした。 冊子が11冊あって 「る」は、1冊30分くらいでできる、と言ったが やってみると、徹夜でやっても、終わらなそうな状態。 自信のある単元を飛ばしたり、全くダメな単元を後回しにし…

一日中頭痛

朝、「る」を送り出した。 ここまでは、何とかやったが 頭痛が酷くなり、ほぼ一日中、横になっていた。 「る」の世話は、オクにしてもらった。

3日目

オクの家出の3日目。 材料の兼ね合いで、夕飯を作りに帰ってきてもらった。 下の部屋に泊まっているだけで もはや家出でもないのだが 一人でいると、のんびり休めるみたい。

2日目

オクが出て行って、2日目。 朝、6時半に起きて、「る」に支度をさせて 送り出さなくてはならない。 いつもなら、オクに毒ついていたりするのだが それがない分(本人談) 今日は、朝の勉強を2日分やったにも関わらず 5分も早く、ウチを出て行った。 料理とい…

オクが家出

働かない亭主と、分からんちんな娘。 オクが疲れて、出て行ってしまった。 「め」は、最低限の「る」の世話をしなくてはならない。 「る」は、「め」しかいないから 諦めているのか、いつもよりは静かで助かる。

ぐるぐる

朝から、ぐるぐる回っている。 今日は、頭痛ではなく、めまいのような症状。 →気持ちが悪くて、何もできず。

追加出品

今週のオークション。 いくつか、追加出品した。 →約30点になった。

長期休暇へ

会社に行って、診断書を提出してきた。 期限は設定されなくて、病院に行ったタイミングで とりあえず、連絡をするように言われた。 →なるべく早く、復帰したいと思う。

ロボコン

「る」を迎えた、オクが「ロボコンだった」と。 サピの授業前のテストで、「る」が0点を取った。 算数担当の「め」としては、内容を確認してみた。 本人のやる気がないから、仕方がないが… →GW を使って、やり直す予定。

診断書

長期休暇を申請するにあたって 診断書が必要とのことなので 神経内科で、診断書を書いてもらった。 最近では、先週、受診したばかりなので かなりあっさりした内容だったが。

梱包と発送

朝は調子が悪かったけど、少し横になったら、改善。 オークションの落札品の梱包を、ひたすら。 3時間近くかかった。あとは、発送で、終了。

29個中、15個

昨日、終了のオークション。 29個中、15個が落札された。 →半分売れれば、良いでしょう。

朝と夜がダメ

朝は頭痛で、ダメ。 横になったら、少し改善したが 夕方から、また、頭痛が酷くなってしまった。 →天候にも影響されるようだ。

漢方医へ

漢方薬を処方してくれる病院へ。 血行を改善するもの、お腹の調子を整えるもの の2種類を処方してもらった。 昼食前に飲んだら、昼食後に、いきなり、急降下。 夕飯の時も同じだったら、明日、医師に相談しよう と思ったが、夜は大丈夫だった。 →ある意味、…

実生の準備ができず

ずっとできていなかった、種蒔きの準備をしよう と思っていたが、体調が悪くなり、できなかった。

あまり効かず

睡眠導入剤が効き過ぎて、ダルくなるのでは!? と予想していたが、そうならず。 連続睡眠時間は多少長くなったが、頭重感は無くならず。

神経内科へ

頭痛の専門医へ。 片頭痛の予防薬と睡眠導入剤を処方してもらった。 →改善されれば良いのだが。

続く歯の治療

神経を抜いた所に 何やら、薬を入れたらしい。 次回、やっと、被せ物を作るとのこと。 →まだ、続く。

水やりと植え替え

引き続き、体調はあまり良くない。 植物の水やりと、少し植え替えをした。

年間学習法

サピの年間学習法を読んでみた。 「め」が担当になっている算数を 少し見てみたが、単語が分からないものもあった。 ネットで調べれば、意味は分かるのだが。 4年生が基礎で、繰り返しながら 発展していくので、今年が重要なはず。 →「る」は、ついていける…

頭痛で休み

酷い筋肉痛で、動けなくなると思っていたが それ程でもなく、その代わり 頭が痛くて、仕事をお休みしてしまった。

トンデミ

「る」と、平和島にある、アスレチックの施設へ。 高速で、1時間もかからずに到着。 まず、3Fに行って、エアーランを一回やってから トランポリンのエリアへ。 1分で、息が切れた。 ただ、上に飛ぶだけでも難しいし、腰にもくる。 トランポリンで飛んで、ダ…

2台口の2位

1時間に2回程度はできるけど、当たらない。 夕飯前、高級焼肉店に、無線で呼ばれて やっと、今日、最高の3000円。 2台口の2位だったから 1位の人は遠くに行ったはず!? 深夜のプールも回らない。 3回で、3時になってしまった。 その後、3時台に3回やったけど…

下を借りたい!?

同じマンションに住んでいる人が 義母が住んでいた部屋を借りたいらしく あろうこと、管理人が聞きに来た。 聞かれることさえも、不快。 ノーコメントだと言っても 答えを求めてきやがった。 義母が亡くなったばかりだし デリカシーの欠片もない。 オクに伝…

手続きが進まない

体調不良で何もできない。 父関連の手続きが進まない。

出勤できず

少しでも早く復帰しよう、と思って 昨日の今日で、今日から出勤の予定にしていたが やることが満載で、身体もついていけず 予定通りのシフトで、次回、出勤するように変更してもらった。

父の葬儀

最低限のことだけは行った。 伯母、従兄夫婦、従姉が来てくれて 7人で、見送ることができた。 お墓のことは、一つの懸念事項だが 従兄と話すことができて良かった。

実家に行けず

実家に行って、掃除でもしてこよう とは思っていたが、体調不良。 やる気も出ず、行けなかった。

4月ばか

そんな雰囲気でも無い…