2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1st & 2nd

ANNIHILATOR の1stと2nd。 ギター以外はどうでも良い、と思う程 ギターサウンドが素晴らしい。 →次は、3rd?

鼻をぶつける

オクが「る」を迎えに行った。 「る」が嬉しそうに、駆け寄った。 前に、鉄棒があった。 「ゴチンッ」。 鼻をぶつけて、冷えピタをつけて帰ってきたが 青くも、赤くも、なっていないので、大丈夫らしい。 →これ以上、鼻が低くなったら…

返ってきた、ウクレレ

先週、キットの欠品で、出版社に送り返した ウクレレが、全く連絡なく、突然、返ってきた。 足りない弦だけを送ってくれるだけで、良かったのだが ウクレレ本体も全て送り返せ、というくらいだから 新品が送られてくるものと思っていたが 作りかけが、そのま…

さかあがり

やっと、「る」ができるようになったらしい。 よくがんばりました。 →おめでとう!

遠足の写真選び

「る」の遠足の写真がネットで展示中。 いつものように、何百枚の中から見つけるわけだが 今回は、帽子の色で、黄色を見つければ良く 場面ごとに、まとまっているので、見つけやすかった。 とりあえず、写っているは、26枚で 購入しても良いのは、4〜5枚かな…

坊主地獄2

今日は、坊主地獄を抜け出すべく、釣行。 以前、バス釣りをしたことがある 野池群へ行くつもりで出発。 途中、高速道路のインターまでのバイパスが 開通して、ほぼ一直線に走った後 「る」がお腹が痛いと言い出した。 我慢できないらしいので、コンビニに向…

今日も梱包三昧

昨日は、夕方、残業時間も、ほぼ梱包していた。 今日は、オークションの商品の梱包。 冗談で、「趣味は梱包です」と言うくらいで 仕事でも、梱包が一番好きなので 趣味と実益を兼ねて、できるのも嬉しい。

作ったのは誰?

今日の夕飯は、スパゲッティのナポリタン。 オクが具を切って、ホットプレートに入れて 味付けをして、「る」が混ぜて オクが茹でたパスタを入れて、「る」が混ぜた。 「る」は、すっかり自分が作った気で 「おかあちゃんは、具を切っただけ」と言ったらしい…

最高値更新

今日、終了のオークション。 元株は、いただきものの、おイモさん。 前回も驚きの値段になったが、今回も最高値を更新。 →こういうものだけではないので、着実にいきましょう。

PCのファンの音

ここのところ、PCを立ち上げて、わりとすぐに ファンがフル回転!?で、もの凄い音がしだす。 プロセスを少なくすると、しばらくすれば 普通の音に戻るので、異常ではないと思っていた。 蓋の穴から見ると、埃っぽいので、開けてみた。 これは、ダメだわっ!…

大好きなおとうさん

母の日、父の日にあわせて 隣のヤオコーが募集して、絵を貼り出す。 2才の時から、ほぼ毎回、応募させてもらっている。 →今回は、爬虫類系で、悪そうな感じ。

ウクレレ ⇒不良品

GWに「る」とやろうと思って、買った。 とりあえず、塗装は後にして、弦を張るところで。 3種類の太さの弦が入っているはずだが どう見ても、2種類の太さのものしかない。 →不良品。(付属品の不良) 平日しか、問い合せ窓口が開いていないので オクに問い合…

Know Your Enemy

LAAZ ROCKIT の3rdアルバム。 3rd、4thの頃、PVを観て、曲に馴染んでいたので 「Most Dangerous Game」は、久々に聴いたら イントロの部分とかは、歌えるくらいだった。 今、聴くと、器用にやっている人達ではない ようなのも、惹かれるところ。 →4thも聴き…

暑さについていけない

4月に夏日が続いた時も、暑さに身体が ついていけなかったけど また、もう一段、暑くなってきて 更に、辛くなってきた。 →動く気がおきない。

最後にトラブル

今週は忙しかった。 大物を相手に、いい加減、疲れたところで 最後にトラブルが待っていた。 誰のせいかは分からないが、納期には間に合った。 →さあ、週末!

Act III

DEATH ANGEL の3rdアルバム。 一聴して、驚く程、すんなりと入ってきた。 まるで、いつも聴いてきたかのように。 3枚目だから、曲は良くできている。 好みの部分、そうでない部分、いろいろな要素が出ている。 現在進行形のバンドなので、結果は分かっている…

Reaching Into Infinity

DRAGONFORCE の新作。 ハードになるようなことを聞いた気もするが 良い意味で、あまり変わってなく ドラマティックな展開は、流石! 最後の方に、デス声が聞こえて、ビックリした。 デスメタルをやっているメンバーがいるので 納得できるが、アクセント程度…

お偉いさんで、てんやわんや

普段なら、取引先の担当者レベルのお客様でも 来社される場合は、1週間程前から知らされて 掃除をしたり、見せてはいけない物を隠したり。 今日は、来社されるのを聞かされたのは、今日で しかも、大企業の役員クラスの方だと言う。 ということで、朝の掃除…

「る」の筒

一昨日の梱包時、筒状の物を探したら、あった! 「る」の机に、ちょうど良い、ラップの芯が。 でも、「る」の名前が書いてあったので、止めた。 今日、見たら、折り紙の蜂が貼り付けてあった。 それで、「る」ちゃん劇場をやったらしい。 人形劇のようなもの…

地震発生、地震発生

マンションの防災訓練。 今日は、「る」がいないから、オクがいつものセリフを言っていた。 非常階段で、駐車場まで下りて、出欠をとって、終了。 昨日に続いて、朝早く起きたので、少しボケボケ。

歯の修理が終了

朝一で、歯医者へ。 歯の詰め物の型ができたので、入れてきた。 修正なしで、ピッタリ。 固まるまで、噛んだまま、というので、疲れてしまった。 おまけに、雨で、往復歩いたので、ぐったり。

演奏希望曲の投票

今年の「しきがみのつどい」で聴きたい曲の投票。 ここ3枚のアルバムは、どの曲も聴いたことがないので どれも聴きたいのだが。 投票したのは、以下の20曲。 癲狂院狂人廓 朧車 烏天狗 百々目鬼 窮奇 浸食輪廻 面影 鼓動 彷徨える 不倶戴天 がしゃ髑髏 鬼一…

自動延長の連続

今日、終了のオークション。 たくさん出品しているので、価格はやや高め。 その結果、それでも、ほぼ半分が落札された。 自動延長の連続で、終わりがかなり遅れた。 そして、面倒なものが売れたぞっ。 →完璧な梱包で、ノーダメージで、お届けしたい。

Forbidden Evil

FORBIDDEN の1stアルバム。 この頃の中では、OVERKILL に近い雰囲気。 1曲も聴いたことがなかったことが奇跡かな。 でも、一聴して、好みの曲ばかり。 →次は、2nd を入手したい。

スラッシュメタルの真実

雑誌、小説、漫画以外の本を久しぶりに読んだ。 スラッシュメタルのBIG4と言われているバンドがあるが 4番から30番くらい?のバンドの人が登場するので 「真実」というのが真実に近いと思われる。 今の彼らも皆、謙虚で、改めて、スラッシュメタルが好きにな…

頭痛を置いてこられず

GW明けは、頭痛で始まった。 昨日から、続いている。 何とか、1日やり過ごすが、そのまま。 頭痛を置いてこられず。 →明日は…

爪が取れそう

スキーで、やってしまった、足の親指の爪。 ぶつけたら、一気に剥がれてしまいそうになった。 思わず、大声を上げそうなくらい痛かった。 →絆創膏をつけて、しばらく、様子見。

31品

今週のオークションも、31個を出品。 これだけあると、出品するだけで、大変。

バーベキュー

いつも通勤で、横を通過している、A公園で、バーベキュー。 Yさんが誘ってくれて、Oさん、Mさんで、4家族、総勢、14人。 9時過ぎに着いたが、すでに、大勢の人。 →世の中、こんなに、バーベキュー好き!? 肉や野菜、焼きそばも、素晴らしく美味しかったが …

マンションの公園で、昼飯

昨日は疲れたし、明日の予定もあるので、下りただけ。 マンションの公園に行って、昼飯。 おにぎりと、ちょっとした、おかずだけだが 外で食べる、おにぎりは、特に美味しい。