2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウパの予習

LOUDPARK15の予習を… 3ステージ制だし、どれが観られるのか、よく分からない。 それぞれのステージのトリの3組のタイムテーブルは 全てが重ならないで、続けて観られるのか!? SLAYER、ARCH ENEMY、GAMMA RAY は予習しておこう。 日本のバンドも、どれも観…

The History Of The New World

SABER TIGER のかなり前のベスト盤。 「Project One」の全曲を下山さんが歌っているのだが キールさんの歌が苦手だと思っていたが あのアルバムの曲があまり好きではないのかも!? 一聴しただけでは、ピンときていない。

全戸配付

自治会の配付物を全戸配付。 今回は2枚なので、余計に手間がかかった。 結局、3人で30分程かかってしまった。 →2人なら、20分くらいかも!?

七本立て

「る」と市民会館へ、子供の映画の上映会に行った。 9:45に自転車に乗って、ダッシュ。 9:59に席に座って、一息ついたら、暗転。 いきなり、「はなさかじいさん」。 「アラレちゃん」「うさぎとかめ」などがあって 最後は「パンダコパンダ」で終わり。 →1時…

ブレーキ灯を交換

昨日、ブレーキランプが点いていないのを教えてもらった。 とりあえず、電球を取り外すことができたので カー用品店まで、買いに行った。 そして、腕がキズだらけになったが、交換できた。 点灯確認は… 「る」を後ろに立たせてみたが 電球がない状態で、ラン…

風邪が酷くなってきた

夜中に、咳をして、目が覚めた。 また、薬を飲んで寝た。 →なんとか、出勤だけはした。 →もちろん、ちゃんと仕事はしたけど。

トンボ

トンボが乱入。 洗濯物についていて、入れてしまったのかも。 →「る」も大騒ぎだったが、無事にリリース。

始末書は逃れた

この前の不具合報告書。 関係者ではあるが、「め」が直接見た製品ではないので 他の関係者全員が始末書を書かされている中で 難を逃れることができた。

種まき

2月に南アから輸入した種子。 やっと、蒔くことができた。 以前は、ピンセットで摘まむことができたサイズでも けっこう摘まむのが困難になってきた。 →目は悪くなりたくないなあ。

報告書の続き

先週末に書いた不具合報告書。 まだ、終わっていなかった。 今日も少し、足したり、引いたり。 →少し残業。

豚塩カルビ丼

久しぶりに、松屋に寄って、持ち帰り。 →ハマりそうな味。

6連発

昨日を上回る6連発。 →もう、垂れ流し。

むししちゃおっか

食事中、何かを話したら 「る」がオクに小さな声で「むししちゃおっか」。 こうやって、父親の話は聞いてもらえなくなるのか…

大・三連発

オクが留守の数時間で、「る」が大のお漏らし三連発。 怒ることはしないけど、体の不調なのか、心配になった。 その都度、パンツとスパッツを手洗いして 一日に何度も、布オムツを洗っていた頃が懐かしい。

運動会

「る」の幼稚園が近所の小学校の校庭を借りて、運動会。 場所取りや撮影など、世間では良くない噂を聞くこともあるけど わりと和やかな雰囲気で、普通に楽しめた。 年少さんは、まだまだ、味噌っかすの扱いで 参加する親も、大したことはしなくて済んだ。 →…

カットをキャンセル

美容院でのカットをキャンセル。 まさか、予約時刻まで、仕事をやっているとは… 結局、連絡できたのが、予約時刻の10分過ぎ。 →Iさん、ごめんなさい。

6/14

今日、終了のオークション。 土日の旅行で、あまり力を入れられなかったが 14個中、6個が落札されたから、良しとしよう。 →今週末は、もう少し頑張るつもり。

回復中

週末の土日で、みっちり遊んでくると、その後が辛い。 月曜日は、かなり、お疲れだったけど やっと、少し回復して、元気が出てきた。 が、週末は、「る」の運動会。 →いろいろな意味で、疲れそう。

起き上がる

会社の帰りに、母の見舞い。 前回は最悪の状態ではないが、起き上がれなかった。 今日は「め」が少し支えたが、起き上がって ベッドに「め」と並んで座って、話ができた。 母と並んで座って話す…って、あまりなかったことだと思う。 →また来るね。

カテーテルからばい菌

今週から、新しい治療が始まる予定だった、母。 カテーテルの所から、ばい菌が入ってしまったらしく 1週間程、延期になってしまったとのこと。 残念だが、焦っても、しようがない。 →明日、顔を見てくる予定。

トーマスランド

「る」も朝から、やる気いっぱいで、9時前に到着。 「る」だけパスを買って、大人は入場券のみ。 「る」が一人だけで乗れるアトラクションはないから その都度、200円、300円を払って、一緒に楽しんだ。 GO!GO!パルストロードは横の動きだけでなく グルグ…

アウトレット

夕方、御殿場のアウトレットに移動。 夕飯を食べただけで、ほとんど買い物はできず。 →「る」の態度が酷くて、食べ物の味がしなかった。

花鳥園

3時のバードショーに合わせて、富士花鳥園に移動。 ショー自体は変わらないが フクロウがお客さんの頭スレスレに飛んでくる サービスが以前よりも増えた気がする。 「る」が突かれた、ハクチョウは、まだ飛来していなかった。 そのことを忘れているのか 「る…

もちや

もちやさんがやっている、ドライブイン、公園などの複合施設。 「る」と「め」で、アスレチックで遊んだ。 「こわい」と言う、遊具が多いと思っていたが 「る」は、けっこう果敢にチャレンジしていた。 →結局、お昼ご飯をはさんで、2時間くらい遊んだ。

富士方面へ

トーマスランド(富士急ハイランド)へ向けて出発。 7時半頃には出たのだが、甘かった。 大渋滞で、11時過ぎになってしまった。 ということで、トーマスは明日にして、朝霧高原へ。

条件はNGなのか?

旅行のホテルを予約してから、何かある度に、「る」に 「○○しないと、旅行を中止するよ。」と言ってきた。 でも、「る」は中止しないと安心し切っているので 全く効かず、全くダメで、態度が良くならない。 →旅行中の態度はどうかなあ?

Repentless

SLAYERの新譜。 新譜も楽しみだけど、おまけのライヴDVDも楽しみ。 それより、LOUDPARKも楽しみ。 →あと、1ヶ月。

不運

まず、弁当を注文し忘れた。 念のため、履歴を確認しようとしたら、「ピッ」。 カードが反応して、退勤の打痕が打たれてしまった。 もちろん、お昼で帰るわけにはいかない。 →定時後、始末書を書いてから帰ってきた。

machine さん?

SABER TIGER の通販サイトを見たら 「Messiah Complex」「Official Bootleg」があったので、ポチッ。 便宜上? 差出人は machine さん? サインらしきものもあり、ちょっと嬉しい。 内容はもっと嬉しい。 →新作が楽しみ。

怒らない

「る」に対して、ガミガミ言い過ぎることを反省。 怒らないことに決めた。 もちろん、危険なことは例外。 →とりあえず、今日は、クリア。