2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

覇道征舞

陰陽座の最新の映像作品。 我が家の女性陣は、レゴに夢中なので 「め」は一人、TVの前で、イヤフォンを使って、鑑賞。 →これも観に行けなかった雷舞。 結成20周年記念のツアーは、チケット予約は当選していたが 体調不良もあって、結局、買うことができず。 …

チャンその

佐々木倫子さんの漫画は、オクの影響で、「め」も大ファン。 もちろん、「チャンネルはそのまま!」も大好き。 北海道テレビの開局50周年で、ドラマ化されて 今日から、テレ玉で放送される。 何でこのタイミング!? と思ったが、当然、見た。 主人公の雪丸…

ピグマ終了

今月から、「る」が始めたピグマ。 なだめたり、すかしたり、しながら 何とか、今月分の添削問題まで終了。 他人に言われた方が聞く耳を持つので 敢えて、そのまま提出するのだが 面倒とか、やりたくないとか、文句が多かった 筆算がダメダメで… 添削が返っ…

33点を出品

オークションに33点を出品した。 GWだから、いつもの植物を多めに出したのと 「る」の知育玩具をいくつか。 もっと出したかったのだが、「る」の使い方が酷くて ジャンク品にもならないようなものばかりで…

雲梯

運動不足の父を、良くできた娘が連れ出してくれた。 公園の外周を、「る」は自転車で走るが 「め」はついて走るので、2周くらいで、ヘトヘト。 その後は、花壇を見たり、藤棚を見たり。 去年、カブトムシを捕まえた樹は、まだ樹液が出ていない。 その後、神…

頭痛にならず

結局、会社に行けないまま、GWに入ってしまった。 昨日、処方してもらった薬が良かったのか 朝から、体調はそれ程、悪くない。 首や肩のコリから、頭痛になりそうだったが 体を動かし、何とか、やり過ごしたという感じ。 <「る」の机 →何で、こうなるかなあ…

脳神経内科にまとめ

いくつかの病院にかかってきたが 治療や処方薬がややこしくなるし 大元は、頭痛ということで、まとめて 脳神経内科にお世話になることにした。

トラに肉!?

夕方、「る」の勉強を見て、気分転換をしに公園へ。 「る」は、相変わらず、ダンゴムシを捕まえたり トラの遊具に、「肉」と言って、葉をあげたり、している。 →何歳まで、こんなことをするのだろう?

ヘドバン Vol.22

毎回、面白いので、内容が不明のまま、予約していた。 X の 「Blue Blood」の30周年記念の特集で、大当たり。 発売後、少し経ってから、入手したと思うが 音だけで、衝撃を受けたことは確か。 この後の2枚は、予約して買ったような気がする。 亡くなったメン…

BURRN! 5月号

今月は、通院の友になっている。 待ち時間だけで、完読してしまいそう。 気になるアルバムは、ENFORCER、DEVIL WITHIN、REZET の各最新作。 70000 Tons Of Metal のリポートと広告が掲載されていたが 海外フェスと共に、体験してみたい、憧れの一つ。

神劇

NoGoD の最新作。 彼ららしい曲が多い。 イントロ的な曲があっての7曲なので ミニアルバムのようで、やや物足りない感じ。

ダルい

昨日、今日は、良く眠れた感じ。 昨日は、普通だったが、今日は、薬が効き過ぎたようで 目が覚めたものの、ダルくて、しばらく動けず。 結局、お昼近くまで、ぼ~っとしていた。 ダルければ、強い頭痛を感じないので その時、無理矢理に動いて、治すしかない…

ペインクリニック

3日連続で、通院。 待ったり、治療したりするだけでも、ストレスはあるし 治療や薬も、それぞれなので、何が原因で 良くなったのか、悪くなったのか、よく分からない。 とりあえず、動かなくてはいけないから それだけは、良い方向なのかな、とは思う。

脳神経内科

同じように、内科を受診した時、頭痛が続く場合 脳神経内科を紹介する、と言われていた。 大学病院とかではないが、近所に良さそう所が あるので、行ってみた。 目に見える異常はなさそうだが 頭痛が起きないような行動や 起きた時の対処方法などを教えても…

心療内科

昨年、内科を受診した時、検査結果に異常がなくて 体調不良がいろいろな部位に出ている場合 診てもらってみては? と言われ 病院によって、その人に合う/合わないがあって 予約が取りにくいこともあるので 仮に予約だけ入れておけば? とも言われた。 頭痛が…

魔の水曜日

先週に続いて、水曜日の頭痛は酷い。 片頭痛ではないものの、頭が重く、縦になっていられない。 明日は、通院のため、欠勤を申し出ているが 症状は、変わってくるのだろうか。

ちゃんちゃら

朝井まかてさんの時代小説。 人情物であって、謎もあって、植物の話も出てくるから 面白いのだけど、新興宗教のような話になってしまい ファンタジーのような、ちょっと苦手な方向だった。

肩コリ ⇒ 頭痛

昨日の肩こりが段々と、頭痛に変わってきた。 朝になって、もっと酷くなっていて、今日も欠勤。

引き続き、肩コリ

昨日に引き続き、もの凄い肩こり。 とりあえず、映画を観に行く、オクと「る」を 送って行くことはできたが。 本来は、一緒に映画を観るつもりでいたが 前作を観たら、面白くなくて、止めた。 それに反して、オクが一番、楽しかったらしく 「る」は関連グッ…

もの凄い肩コリ

朝、テレビ体操をした後、本を読んで 暖かくなってから、土いじりを少しやった程度なのに 「る」がぶら下がっている!? と思うくらいの肩こり。 肩こりを感じるのは、いつもは、年に1回くらい。 その分、頭はスッキリしているから 逆に、好都合と言えば、そ…

Something Wicked Marches In

VLTIMAS の1stアルバム。 何となく、凄い3人の名前を見て、手を出した。 元MORBID ANGEL のデイヴィッドさんしか 知らないと言えば、知らないのだが… いわゆる、デスメタルのカテゴリーに入るのだと思うが もちろん、「め」の許容範囲であり むしろ、聴きや…

PCの不穏な音

最近、PCの音が何やら変な感じ。 夜、静かな環境で使っていて、オクも気が付いた。 4年経つので、そろそろかな!? →とりあえず、バックアップはした。

縦でも横でも

今日は、片頭痛らしい。 縦(立ったり、座ったり)になっても 横になって寝ても、頭のズキズキから逃げられない。 →まいった。

持ち越し

昨日の酷い頭痛を今日に持ち越してしまった。 薬を飲んでも、あまり良く眠れなかったから!? 夜中に、頓服薬を飲んでも効果無し。 →ほぼ動けず。

誤薬

やっちまった。 昨日、睡眠導入剤を飲もうとして、夕飯後に飲む薬を飲んでしまった。 しかも、それが「ぶっ倒れるかも!?」な薬。 注意書きにも、「多く服用した場合は、ご相談ください」と書いてある。 どうなるか、不安になり、寝つきは悪かったものの、…

処方箋が変わったが

通う病院が変わり、薬が切れたタイミングで 昨日、いくつか薬が変わったが、特に変化なし。 「ぶっ倒れる人がいる」とか、先生が言っていて 注意書き付きの薬もあったので、懸念していたが。

コクワの威嚇

「る」がクワガタが生きている、と言っていたので 越冬させた、クワガタを虫かごの様子を見た。 メインの木を退かすと、コクワガタの♂が、そこにいた。 木にのせてみると、もの凄い威嚇ポーズ。 →初めて、越冬が成功したよ。生きていてくれて、ありがとう。 …

何とか持ち直した

ペインクリニックの注射が効いているのか それ程、体調不良は続かず、何とか持ち直した。 緊張と緩和のバランスがうまくとれると良いのだが。

Nucleus

ANTHEM の世界デビュー盤。 リーダーが還暦を迎えた、今から!? という感じもするが、そういう時代なのでしょう。 ベスト選曲なはずだけど、再結成以前の曲が 1曲しかないところが凄い。 昔の名前で…的な、新曲を出すなんて、アホ と思っているようなアーテ…

寝違え

ベッドで、川の字で寝たからか、寝違えたらしい。 「る」が小さい頃は、まだ良かったけど 狭いのは、仕方ない… 首が痛いから、頭痛は感じないが どっちが良いのか!?