2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーと格闘技

明日の朝からスキーに行くから 6万円の売上目標に達し次第、上がる予定で出庫。 朝一、東口に入ってみたら、アタリが出て 南越谷まで行って、8300円。 その後、イオンモール川口に行って 蕨駅に二度行って、浦和近辺で何回かやって 大宮駅に戻ってきた。 タ…

今年の総括

結局、ほぼ1年間休職してしまった。 5月後半から復職して、たくさん欠勤はしているけど とりあえず、続けて、仕事はできている。 仕事はしているけど、他のことは一切できていないから 徐々にできるようにならないとっ、とは思っている。 今年のハイライトは…

あと1日

残すところ、あと、1日。 ほとんど、仕事以外、何もしていない。 仕事もたくさん休んでしまったけど。 大掃除も全くしていない。 年賀状も、写真を選び始めたけど、頓挫してしまった。 明日は、単発勤務だから、早めに寝よう。

〇ロの洗礼

とうとう、ゲ〇の洗礼を受けてしまった。 昨日の夜の大フィーバーぶりからすると、昼間は静かな感じ。 アタリは出ないが、2000円は何回か出て 夜7時頃には、2万円に達した。 ガスを入れて、夕飯を意識して、もう1回。 三橋に呼ばれて、西口まで。 すぐ、ロー…

指はさみと取りっぱぐれ

朝の点検で、開けたボンネットを閉めたら、ギャー。 声は出さなかったけど、指を挟んでかなり痛かった。 朝二で、乗せたお客様。 朝帰りで、奥様に怒られると言っていたが 娘は可愛い、という話で、盛り上がった。 昼過ぎに、やってしまった。 よく待機する…

迂回走行(近い程、シビア)

距離が近いお客様程、お金にシビアだから 気を付けなさい、と言われていたのだが クレームが入って、報告書を書かされてしまった。 1300円くらいの距離のお客様。 タクシーに乗り慣れず、道もよく分からないのに スマホの地図で最短のルートを引いて 誘導さ…

1000円台が続いて、夜に爆発

客単価が安いのは、今日も同じ。 午後の部は、17回中14回が1000円台。 あとは、600円と800円が2回。 2000円以上は、どこに行ってしまったのか!? それでも、午後7時に、21000円で、ガスを入れて、夕飯。 夜の部の2回目。 医師の集まりの5台口の仕事で、1等…

先週と同じ傾向

タクシーが少ない分、回数はできるけど 当たりが出ない、という先週と同じ傾向。 朝、ゴルフなど、小アタリが出るかと思ったが、出ず。 タクシーが少ないから、1時間に2~3回はできる。 11時近くになって、やっと、上尾方面まで行くことができた。 その戻り…

お腹が復調

とりあえず、お腹の調子は悪くなくなった。 昨日、久しぶりに、家族で焼肉を食べに行って 今日はどうかな!? と思っていたが、全く問題無し。 →多少、面倒だが、薬は飲み続けるつもり。

インフルエンザの予防接種

かかりつけの内科へ。 1ヶ月間、お腹の薬を飲んで、調子は良くなった。 ずっと飲み続けても良いらしいので 薬を処方してもらいに行った。 診察を受けて、2ヶ月分処方してもらった。 予防接種の話になり、予約無しでも打てるとのことで 「今すぐ」OKで、打っ…

救急隊員に死体運びを命じられる

ルール違反に近いことを2回もやることになってしまった。 朝一ならぬ、昼一で、ワンメーター。 500円からスタートした。 次は、セレモニーホールに呼ばれて、火葬場まで。 お棺を乗せた車と、ご住職様の車に続いた。 行き先は分かっているが、意外と裏道を走…

3回都内へ

最近、朝の2回目で、当たりを引くことが多かったので 少し期待していた。 今日も、無線の仕事が取れて、五反田まで行くことになった。 いつも通り、渋滞していたが、予約の10時までには 余裕を持って、着くことができた。 急いで、大宮に戻ったら、10時半。 …

茨木童子

TRIVIUM のキイチさんのソロではなく、陰陽座のシングル。 来月発売のアルバムは予約してあるが、待てないから 配信で購入して、毎日、聴いている。 メタルの話題では、メタリカの新曲やパンテラの再結成など 年末になって、いろいろあるようだが 個人的には…

年末の売り上げなのか!?

12月に入っても、個人的には売り上げは 期待程には上がっていなかったが この2日間は、少し上に向いてきた感じ。 病院はやっていないが、30分くらい待機していたら お得意様のドクターの往診の仕事が取れた。 2ヶ所回って、50分くらいかかったけど、4900円。…

最初と最後のアタリだけ

朝一で、アタリを引いた。 営業区域外のふじみ野方面に行って、5400円。 その後、午前の部は、客単価は悪くなく、3桁は1回だけ。 タクシーが少ないので、回数もできる。 日曜日だから、お祝い関連の仕事が多い。 結婚式や、会社指定でブライダルフェアのお客…

隔離

隔離というより、別居に近い。 「め」が昼夜逆転のような生活をしていて 普通の人が起きる時間帯に、仕事から帰ってくるから 別の部屋があった方が都合が良い。 義母の残した部屋が、下にあって良かった。 仕事の合間に、夕飯を食べに戻ってくるのが オクと…

みなし診断書

「る」を小児科に連れて行った。 水曜日ごろから喉が痛くて、39℃近い熱も出ていた。 今日は、37.5℃くらいに下がった。 インフルでは!? ということで。 しばらく体調が悪かった、オクがPCR検査で陽性になったから 「る」は検査をせずに、みなし診断書をもら…

今月度最後の営業

今日、借りる車は… 駐車場を探し回ったが、見つからず。 無線室に聞いたら、まだ、都内を走っているとのこと。 別の車を手配してもらったので、30分くらい、出庫が遅れてしまった。 いつもと違う時間帯を走ると、別のお客様が乗せられる とポジティブに考え…

東京タクシードライバー

ノンフィクションらしいが。 フィクションかノンフィクションかどうかは関係なく、手を出した。 読んでみると、タクシードライバーになる前のエピソードは いろいろな職歴、人生歴の人がいるから、どうでもよくなった。 一番興味深く読んだのが、流しのテク…

次のシフト

次のシフトが出た。 正月三が日を外してもらい、16日勤務。 しばらく、日月水木の出番が続くが 年明けに、土日の出番があるので その後、土日になるのかな。 2日目の日曜日が少し気になるが それより、まず、年末の景気の動向か?

眼鏡の調整と同性のお客様?

眼鏡のレンズを支えている、テグスのようなものが 怪しくなってきたので、眼鏡屋へ。 会社の近くだが、出庫してから、1時間程のタイムロス。 1~2時間程度のタイムロスなら、1日トータルすると 売り上げには関係ないことが多いが、今日もそうだった。 午後3…

Hさんのお告げと死体運び

日曜日なので、タクシーに乗る目的が明らかに違う。 ゴルフやテニス、結婚式など。 朝2で、小アタリが出て、調子が良かったのだが。 10時頃から、3桁が連発。 1.8万円もいかないけど、1時前に昼飯にした。 午後は、アタリは出ないが、1時間に2回ずつできた。…

久しぶりの潅水

ベランダの植物に、1ヶ月ぶりくらいで、水やりした。 冬型の多肉植物は、生きているコ達は、全て目覚めているはず。 枯れているコも、けっこういるけど 整理していないから、足の踏み場がない。 そんな状況で、フルに水やりすると、1時間以上かかってしまう。…

賞与

銀行から通知が来た。 ボーナスが振り込まれた。 とりあえず、6桁になって良かった。

Tさんのパッシングと順番

関連があるかは不明だが、売り上げやアタリの傾向が 連続するとかがあるようで、昨日と同じような傾向の日。 昼間はそこそこで、深夜時間帯に大当たりした。 客単価は悪くないが、仕事が連続して取れず 午後4時までの4時間で、やっと、1万円の売り上げ。 夕…

手袋の忘れ物

2回目に、小アタリが出て、桜区の病院へ。 少し遠回りをして、中浦和駅を通って 戻ろうとしたのが、的中!? した。 駅へ向かう幹線道路で、手が上がった。 2km程だったが、年配のご夫婦だったので 歩いたら、ちょっと距離があったねえ とか言って、降りてい…

絶不調

この2日間、頭痛が続いてしまった。 薬も飲んだけど、あまり効かない。 ほぼ横になっていて、終わった。

タクシーのブログ

たまたま、ネット検索から、タクシードライバーのブログを見た。 ランキングを見たら、ほとんどが大阪の方のもの。 大阪は、個人的には、ほぼ外国と思っているので 次に行く機会があったら、タクシーの事情も興味津々で 観察すると思うのだが、ブログは無関…

黙ってても、〇〇万円

12月に入ったのに、売り上げが上がってこない。 「め」は、目標の6万円をやるのに、ヒーヒー言っている。 コロナ以前の年末は、「黙ってても〇〇万円」と 楽な例えのようなことを言う人もいる。 そうなってほしい、という気持ちもあるが 1月になった途端に、…

絶妙な売上目標

7月頃、1日の売上目標を6万円にした。 しばらくやってみて、それが絶妙だと思い始めた。 普通に頑張って、1日仕事をすると 大体、それくらいの売り上げになるし しかも、最後の仕事で、6万円を超えることも多い。 自分で設定して、自分で実行しているから 当…