2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RSS難民

お世話になっていた、LIVEDOORのRSSリーダーが終了。 いくつかの代用を試してみても なかなか、良いものは見つからない。 自分のブログも10年以上書いていて その頃から登録はしても、削除することは あまりしなかったので、300件以上になっていた。 とりあ…

THE ULTRA-VIOLENCE

DEATH ANGEL の1st。 中高生くらいの年齢で、これをやっていたわけだし そんなことを考えなくても、衝撃な内容。 メンバーは変わっているとしても 彼らが現在進行形なのが、嬉しい。

明日は来るのか!?

朝から、ミサイルのニュース。 けっこう、他人事のように思っているが そうではないかもしれない。 →後悔のない行動をしようと思う。

紛失騒ぎ

いつかはやると思っていた、Z君(23才)。 「め」達の仕事を手伝ってもらっているのだが 整理整頓ができない、というか 順序良く仕事ができない、というか ある仕事中に、優先順位が高い仕事が入ると 先にやっていた仕事が怖い状態になっている。 先週、やん…

火傷の洗礼

今年、買った、ホットプレート。 いつかはやると思っていたが、「る」が火傷。 ピリピリ痛かったようで、文句を言っていた。 1時間くらいで、「治った!」らしいので、大丈夫でしょう。 →水ぶくれにさえ、なっていないもよう。

プール

「る」と二人で、市営のプールへ。 去年、スケートで行ったことのある施設で 隣に、ウオータースライダーがあるのも 見えていたので、知っていた。 予想はしていたが、イモ洗い状態。 とは言え、場所取りのテントみたいなものが 邪魔で不快だが、「る」と楽…

ヤモと再会

今年は、ベランダで、一度もヤモリを見ていない。 暑すぎるから!? とか、オクと話していた。 今日、帰宅した時、マンションの1階で発見。 追っかければ、捕まえられた感じ。 1匹いれば、そのうち、また見られるでしょう。

あれが売れない

今日、終了のオークション。 100円スタートでも、あれだけ売れない。 →どうして? まあ、あとは順調だから、このままいきますか。

あほちゃうか!?

最近、ウチのコに対して、よくそう思う。 しゃべっていないと、死んじゃう、とか言いながら 常に何かをしゃべっている、「る」。 何か、物語を語っていて、あっちの世界に 行っている時は、まあ良しとしよう。 それ以外の時の意味不明な言葉の数々。 うまく…

タッチから

オクから「〇〇タッチから荷物が〜」と言われて 「クラブチッタでしょう!?」と返答。 ANTHEM のチケットが届いた。 もう、3週間を切っている。 →準備は?

厳しい休み明け

朝から、頭痛。 休み前のバルサンで、発射直前に早上がり、させてもらっておいて 後始末をする、休み明けに、行かないわけにはいかないので 何とか、定時に出社。 昼から3時頃がピークだったが、夜にはやや改善。 →明日は、スッキリしたい。

夏休み終了

休みの終わりに体調が悪くなるのは 我の常だが、昼頃から、頭がクラクラ。 夜まで、そのままで、オクが徹夜らしいので 「る」と一緒に、「る」より先に!? →寝た。

ゲームは手加減しない

夕食後、家族三人で、トランプ。 ババ抜き、七並べx2。 →「め」の一人勝ち。 「る」が納得しなかったので、36マスのオセロをやった。 角2つのハンデをあげたが、「め」が勝利。 →意味がない、手加減はしないよっ!

ふた休み

今日は、「る」と外出するつもりでいたのだが。 結局、英会話の送迎をしただけ。 今週のオークションは、大好評だったので かなりの数、梱包はやったけど。

ひと休み

2日間、大したことをしたわけではないけど かなり疲れたので、何もせず、ひと休み。 そうやって、気を緩めていると、お腹も緩い。 暴飲暴食が祟ったのだと思う。 バイキング形式の食事の暴飲暴食よりも 旅行中は、不規則な時間の外食が続くことが お腹の調子…

プール、プール

昨日も夕方まで、1.5H程、プールに付き合わされたが 今日も、チェックアウトの後まで、入っていたので 二日間で、3Hくらい入っていたことになる。 「る」は、飛び込んだり、泳いだりしていたが 温水から出ると寒いので、「め」はほぼ浸かっているだけ。 一番…

水上高原へ

去年に続いて、水上高原へ。 「る」がホテルのプールをえらく気に入っているので。 途中、月夜野ICで下りて、親水公園へ。 ここから、虫捕りモード開始。 まずは、シジミチョウ。 もう、いい加減… と言っても、「る」は捕り続ける。 その後、コオロギ、ショ…

雨で何もできず

昨日の疲れで、ひと休みと思っていたが それにしても、本降りの雨で、何もできず。 →明日、明後日は、大丈夫かなあ?

森林公園⇒こども動物自然公園

天気の様子を見つつ、午後から、梯子してきた。 まず、森林公園は びーとるランド⇒キッズドーム⇒水遊び場⇒ムシ虫ミュージアム という感じで移動。 「る」は、水遊びが特に楽しかったみたい。 カブトムシは、「る」よりオクの方が楽しんでいた。 →ウチでも、…

金と銀(4)

オクと発売を待ってました。 「る」がいないので、のんびり読めた。 →明日に続く…

墓参り

母の墓参りに行ってきた。 4月に納骨して、それ以来になっていた。 電車に乗って、1時間程なので とても便利で助かる。 →こまめに行こうと思う。

招鬼まつり

会社を1時間早上がりさせてもらい 「しきがみのつどい」に行ってきた。 リキッドルームを少し通り過ぎてしまったり 会場内で、まごまごしたりしたが、ギリギリセーフ。 オープニングの「式を駆る者」に間に合った。 けっこう意外な曲が多い中 ハイライトは、…

明日は行けるのか?

明日の SG17 には行けるのか!? 当日の仕事が終わっていることが条件だが 4時半にあがれれば、ギリギリ間に合うと思う。 →さてっ。

Live Beyond The Spheres

BLIND GUARDIAN の最新作。 かなり前から、ライヴの映像作品が多くなり ライヴCDの発売が少なくなっている世の中で 毎日、車で音楽を聴く人間としては ライヴCDを発売してくれるのは、とても嬉しい。 彼らは、1st、2ndの頃から知っているが その後、なぜか、…

カブカブ

近所の店で、カブトムシを飼育していて 設備を用意すれば、無料でくれるということで オクがもらってきた。 ♂×2+♀×2=4匹。 久しぶりに、カブトムシを触ったが カッコイイし、かわいいし。 積極的に、どうこうしようとは思わないけど とりあえず、見守っ…

こげるちゃんロス

数日前、カナブンを捕まえた「る」。 金魚が死んでから、あまり、生き物を飼わないように してきたのだが、最近、飼いたくなったようだ。 仕方なく、許した、オクと「め」。 緑色のカナブンは、「アオドウガネ」というらしい。 食べ物を調べると、園芸植物の…

朝から、KREATOR だが

7時に起きて、WOA の KREATOR を観た。 最新作からの曲が多いセットリストになっていて 楽しんでいたが、途中から、気分が… めまいがし出して、法事にも行けなくなった。

バッケンで寝不足

夜中に、WOAのライヴ中継をやっている。 深夜にも観たいバンドがあったが 早めに寝て、朝、6時から、MEGADETH。 と言っても、すぐに、寝つけるわけでなし。 →睡眠破壊の3日間。

タイヤ交換

一昨日、注文して、取り寄せてもらった。 もうすぐ、4年になるし、パンク修理したばかりだったので 夏休みの遠出の前に、換えておきたかった。 走り出して、一瞬、全然違うと思ったが 慣れれば、そんなに違いは感じない。 →高速で、静かだといいなあ。

全て売れた

今日、終了のオークション。 全て、落札された。 100円〜なら、売れるわな。 でも、先週、売れなかった開始価格より 高く売れたものもあるし、不思議だわ。 →しばらく、100円〜で、持ち駒を減らそう。