2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Dangerous Attraction

LION の1stアルバム。 当時、「Powerlove」のPVが大好きだった。 映画「処刑ライダー」で、「Never Surrender」が 使われていたことも、映画のシーンと相まって 彼らに思い入れがあったと思う。 まあ、その後は、LION としては 残念な結果というか… もっと、…

安いと売れない!?

今日、終了のオークション。 同じものでも、1円でも、100円でもいいけど 適当に安い値段を付けて、出品すると売れない。 けど、ある程度、高い値段を付けて出品すると 売れることが、けっこうある。 今日も、そんなことが起きたような… 減らすことが目的なこ…

Stand In Line

IMPELLITTERI の1stアルバム。 当時、超高速ギタリストの影響で 「め」がギターを手にしてしまう程だったし RAINBOW のボーカルの中では 当時、一番好きだった、グラハムさんが 歌っているのだから、相当なインパクトがあった。 が、なぜか、当時、アルバム…

久々に残業

ウチらの会社は、小回りのきく 便利な会社と思われているようだ。 それだから、仕事も来るのだろうけど。 夕方になって、急に時間単位でかかるような仕事が まとめていくつか入った。 仲介する人も、短納期を意識できない人だし もう少し何とかならんかなあ?

仕事を覚えない人

ある人が仕事を覚えない。 そのことについては、周りの人は諦め切っている。 今度は、それに輪を掛ける!?ことが起きた。 他部署から質問があったことを発端にして 海外の取引先まで、連絡を取り (間に通訳をする部署に面倒をかけて) 結果を誇らしげに話…

のんびり土いじり

今日は、「る」がガールスカウトでいないので 皆、それぞれに、のんびりできたと思う。 「め」は、いつものように、暖かい時間帯に土いじり。 「る」が戻ると、また、戦争。 最近は、下にいることが多いが、義母も大変だと思う。 なんか、道を外しているよう…

七五三

七五三のお参りに行った。 お宮参りと3歳の時もお世話になった 地元の神社へ行くことができた。 個人的には、体調も良くないし 写真にも写りたくなかったくらいだが。 でも、「る」がとんでもなく、「悪」で オク、義母、「め」も、皆、ウンザリ。 待ってい…

4日ぶり

家族で、ラーメンを食べに行くことになり 4日ぶりに「る」に会った。 会いたかったけど、0.5秒で、後悔したわ。

予防接種も酷かったらしい

先日、「る」は歯医者を破門されているが インフルエンザの予防接種でも、酷かったらしい。 ゴネまくりで、受ける/受けないで 払い戻しする、とか言う話にもなり 結局は、打ったようだが… 予防接種の痛さより、インフルエンザの検査の方かツラい ということ…

仕事が溜まるだけ

今日は、リーダーが研修でいないが 優秀なパートさんが二人いるから 予定されていた仕事は、こなすことができた。 しかし、今日に限って、注文がどっさり入り 次の仕事で、テーブルが埋まってしまった。

背中と頭

背中が痛いと、頭痛が隠れていることが多かったが 今日は、ダメらしい。 頓服薬を飲んだけど、やはりどちらにも効かない。 →我慢。

背中が痛過ぎる

以前の悪夢程ではないけど、背中が痛く 一定時間、同じ姿勢をとっているのがツラい。 今回は、寝る姿勢がとれるだけ、マシで 睡眠薬系の薬が効いてくれるので、最悪ではない。

薬を飲んだのに…

最悪な体調に。 背中は痛いし、頭は痛いし、お腹の調子もイマイチ。 園芸作物は、ある程度やったけど。

経過は良好

先日の内科の再診。 血液検査などの結果は問題無し。 頭痛は別の傷みの裏に隠れていたようだが めまいの症状がなくなり、経過は良好。 薬が1種類減り、次回は3週間後になった。

破門

これまでの「る」の所業からすれば I先生は、よく診てくれていたと思う。 今日も、1時間ゴネて、治療を断念。 小児歯科を紹介してもらい、そちらに転院する。

薬が切れた

処方薬が10日分しかないので、薬が切れた。 それまでに再診ということだろうが 仕事を休むわけにもいかず… 少し心配だが、適当に調整して飲んだ。

コイを喰らう「る」

オクの友人に、「る」の写真を撮ってもらった。 場所は、なんと! ウチらが結婚式を挙げた所。 「る」がグダグダで、大変だったらしい。 その写真がケータイに送られてきたが 「る」が池の錦鯉を食べているように見える。

肩コリが酷い

今週は、肩コリが酷い。 肩コリというか、背中全体が痛い程。 以前に、もっと酷いことがあったが 同じ姿勢で、じっとしているのがツラい。 頭痛は、その陰に隠れて、感じない。

... And Justice For All

METALLICA の4thのリマスター・デラックス盤。 彼らの直接体験は、ここから始まった。 当時は、メタリ缶を予約して買ったはず。 ギターのイントロの後、ドラムの「タンタン…」という音が おもちゃのように聞こえた、というのが第一印象だったと思う。 でも、…

ダルさがおさまってきた

処方された薬は、どうしても、眠気が出たり ダルさが出たりして、困ったが それにも、慣れたようで、少し楽になってきた。

学習発表会

ウチらの頃と違って、小学校も行事が多い。 今日は、「る」の学習発表会。 とはいえ、ほぼ、音楽会で、合唱と合奏。 小さい頃から英語を習っている「る」は 「きらきら星」の日本語の歌詞が覚えられない とか、クソ生意気なことを言っていたが。 歌も鍵盤ハ…

朝から眠い

今日は、午前中から、眠い。 会社に着いてから、朝食を食べて 薬を飲んだので、車の運転は問題なかったが。 薬に慣れてきたのか、午後からは全く問題無し。 →来週も、この調子でいけたら… と思う。

睡魔

頭痛が緩和し、何とか、出社できた。 普通に仕事はできたのだが… 昼飯と薬が原因なのか、午後からは、睡魔との闘い。 手を休めることをしない仕事だから大丈夫だが 書く文章を考えるような仕事だったら 旅立ってしまっていたかもしれない。

いぢめ?

少し前、「る」を寝かしつけている時 「〇〇の時、△△君にいぢめられてるのよ。」と言われた。 バカとか、言われているだけのようなので オクに話したくらいだった。 大したことないと思っていたが、最近も 〇〇の時だけでなく、小学校でも足を踏まれたり つ…

効いた!?

昨日、睡眠薬系の薬を処方してもらった。 調剤薬局の方に、すぐに眠くなるので 寝る準備をして、布団に入るだけ にしてから、飲んでください。 と言われていたので、多少、期待していた。 が、30分程、本を読んだが、途中で眠くならず。 その後、本を置いた…

病院送り

結局、頭痛が治らず。 同じ頭痛外来に行っても、同じだろうから とりあえず、近所の内科へ行った。 以前とは症状が違い、めまいが多くなったし 平衡感覚がおかしいと感じることが多いので そのことも医師に伝えた。 オクが驚く程、いろいろと薬をもらって帰…

スパムの嵐

昨日くらいから、スパムメールの嵐。 一晩で、100通くらいは来る。 消すのが面倒で、携帯の電源を切りたいくらい。

メダカ捕り

先週、ザリガニを捕るだけで終わってしまったので 今日は、メダカを捕るべく、エビの公園へ。 もう遅いかな、と思っていたが 水を見る限り、メダカもいるようだ。 「る」と交互に網を入れると、魚がやっと捕れた。 収穫は… ・メダカらしいものが1匹 ・ハゼら…

1日も出勤できず

結局、今週は1日も出勤できず。 いろいろ試したが、今日は、頭痛薬を飲んでいないので 多少は緩和されているのかも!? ストレッチやマッサージなどをすると 最初は、その反動が怖い。 なるべく余計な物は、摂らないようにしたいが。

9/21

今日、終了のオークション。 21個出品したのに、9個しか落札されず。 全部売れたら、梱包や発送が大変だけど これは、売れなさ過ぎでしょう。 →なんとかしないとっ。