2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーミンのライヴの予習(2)

オクのコレクションを集めて、プレイリストを作ったら 2曲だけないものがあったから、それは Spotify で。 あまり知っているわけではないけど ヒット曲のオンパレードのようなものではなく、らしいな、と。 オープニングやエンディングの曲も メタルのライヴ…

急降下、困難を楽しむ、もじゃ毛の御利益

8時10分の点呼。 月曜日の売り上げが良かったから、その気で、出庫。 仕事はたくさんあって、9時台は3回、10時台は4回できた。 11時で、売り上げが1万円を超えた。 良かったのは、ここまで。 気が付いたら、昼間、客単価が2000円を超えたのは、1回だけ。 平…

それはタクシーの仕事ではない

わりと駅の近くで、車の隣から手が挙がった。 「初乗り500円払うから、ブースターケーブル繋がせて」 「人助けだと思って」と。 深夜だし、営業マンとかではなく、繫華街に遊びに来た風貌。 青タンで、そんなのに関わってはいられないし タクシーの仕事では…

ディズニーランド、5時で5万、限界点まで

8時10分の点呼で、クラウンで出動。 ガスが少なめだから、2万円くらいやったら、一度入れて 夕食前に、もう一度、入れる予定。 最悪、2回目の給油ができなくても 燃料的には、7万円くらいはできると思う。 2回目に、往復仕事で、3600円。 1時間経過して、2回…

新 NISA の勉強

オクが本を買っていたから、少し読んで勉強してみた。 今年までの NISA は、新 NISA とは別枠で残せるが 課税口座に移してまで運用はしないから 5年間の非課税期間中に売って、新 NISA の資金にする。 つみたて投資枠で買える商品は、成長投資枠でも買えるし…

Ryoji さんしかいない!?

X で、RYUJIN の Ryoji さんが呟いていた。 「アレキシの代わりはペトリさんしか居ないよね!もしくは俺か!笑」 ご本人が言っているのだから、書いてしまおう。 チルボドが復活するとしたら、ギタボは、「Ryoji さんしかいない」と思ってきた。 チルボドに…

使い続けたい性格

来年用の手帳を購入。 オクが、デルフォニックスの物を買ってくれたのが始まり。 あまり拘りはないのだが、多少、形は変わったが 同じメーカーの物を使い続けている。

料金改定に伴う混乱

料金改定に伴う混乱は、現場では、ほぼ無かった。 昨日、1日だけを見れば、必要があって乗る、お客様が多かったのか 料金が高くなった、とか文句を言われることはなかった。 ただ一つの元凶は、アプリ手配料だ。 Go アプリで呼んで、Go Pay 決済の場合は、そ…

料金改定に伴う現場での混乱は無し

出番集会に出席して、料金改定の説明を受けた。 料金改定は、メーターが速く回るようになるだけだから、良いとして 迎車や代金をもらう時の操作は、実際に、現場でやってみないと分からない感じ。 8時10分の出庫。 すぐに、吉野町に呼ばれて、東大宮まで行っ…

ナイトガードが破損

起きて、ナイトガードを洗っていたら、ポッキリ。 近日中に歯医者へ行って、作り直そう。

Voyage of the Future (Acoustic & Orchestra Version)

GYZE の「Voyage of the Future」は、シングル発売直後に iTunes のストアで買って、聴いてきた。 大好きな曲で、ライヴで、一番聴きたい曲の一つ。 最近、新曲リリースの概念がよく分からない。 RYUJIN の 1st アルバムから 2ndシングルがリリースされたが …

不安しかない料金改定

業界的には、何度も、料金改定を繰り返してきた歴史があるから 単なるその1回かもしれないのだが。 タクシーメーター的には、単純に、メーターが速く回るだけだから 不具合は起こる可能性は低いと思う。 問題は、Go アプリ を受ける側の端末の方。 アプリと…

かに座ぢゃないよっ

「る」:親友の〇〇ちゃんが6月〇日生まれで、かに座なの。 私も同じで、かに座。 「め」:1ヶ月以上離れているから、「る」は違うんぢゃない!? 「る」:(スマホで調べて)しし座だわ。ばあばに騙された。 ししって、イノシシ? 「め」:違う、ライオン。…

雨の金曜日、出稼ぎタクシー(東川口編)、1ヶ月以上ぶりの8万円

8時10分の点呼だが、出番集会のため、出庫は9時頃。 悪天候の金曜日で、傘替わりの近い仕事が多いと予想されるから 主要な駅から離れた所で、仕事を取ろうと思っていたが… 予想通りの久しぶりの大フィーバー。 いつでも、どこでも、仕事があるという意味での…

今月度の展望

値上げへの期待と忘年会シーズンの到来に期待して 1日の売上目標は、7万円のまま、とする。 まず、明日は、雨の金曜日だから 普通なら、8万円とかできるところだけど 初日だし、7万円を売り上げることだけを考えよう。

11月度最終日、一昨日よりはマシ、売上平均7万円に届かず

8時10分の点呼。 朝一の超お得様の仕事は、空振りに終わった。 その数秒後、迎車地にいる、別のタクシーが目に入った。 どうせ、800円だし、スルー。 大宮に向かう途中、土手町に呼ばれ、東口まで。 グルッとして、東口に入ったが、2番目で、呼ばれてしまっ…

土月水から月水金へ

来月度のシフトが出た。 土曜日が金曜日に変わるだけ。 しばらくは、厳しい状況が続くと思われるが 忘年会シーズンが始まれば、上向くはず。 20日から料金改定があって、1割程値上げされる。 単純に、1割売り上げが上がれば、嬉しいが。 初めての料金改定だ…

3時間で10回、1万円~頑張ったね

8時10分の点呼。 車庫から、すぐに、吉野町に呼ばれた。 上尾方面と言われたけど、とあるクリニックで、900円。 2回目、東大成から北部医療センターまでで、900円。 そういう仕事を取りに行く、場所にいると思うのだが こんな調子で、全て、1000円台(最高14…

寒暖と暖寒のどちらも

初夏に、いきなり暑くなって、身体がついていかない と言っていたと思うが この前まで、夏日だったのに、いきなり寒くなって また、身体がついていかない。

学習発表会

「る」の学習発表会を見に行った。 音楽発表会のようで、合唱を2曲、聴かせてもらった。 6年生だから、卒業とか別れとかのテーマの曲だと思うが 時代が違うからか、全く知らない曲。 ピアノの伴奏も歌も、素晴らしかった。 →次、行くのは、卒業式かな。

今月度は、あと3出番

先月度までも、売上目標の7万円に達しない日もあったけど 2日に1回くらい、8万円や9万円が出ていた。 今月度は、8日中、7万円に達したのが5日だけ。 しかも、8万円以上の売り上げの日は無し。 平均して、ほぼ7万円の売り上げしか出ていない。 そういう状況だ…

The Rainbow Song

RYUJIN の 2nd シングルが公開された。 配信では、お馴染みの曲だったが MV になって、改めて、良い曲だと思う。 ジャンル分けなど、もはや不要。 www.youtube.com

声を褒められる、かなり厳しいが、何とか7つ

8時10分の点呼。 ここしばらくは、厳しい状況で、それが続きそうな感じ。 厳しい時は、大宮駅のプールのタクシーの台数が多い。 そこに並んだ方が良いのかもしれないが、それはしない。 厳しいという暗示にかかって、良くない行動をしているのかも!? 1時間…

断捨離の続き

仕事が取れた時のメモの整理を再開。 去年、復職したあたりから、約1年分。 残しておきたいものが意外に多くて 20枚くらいキープした。

腹痛で病院送り

土曜日から、お腹の調子が悪い。 今朝も同様で、かかりつけの内科に行った。 5月の血液検査の結果を聞いていなかったが とりあえず、異常はなかった。 胃と腸の薬を処方してもらったから、落ち着くと思う。 →飲み続けないとダメだわ。

ユーミンのライヴの予習

来月、ユーミンのライヴに、家族3人で行く予定だが そろそろ、その予習をしようと思う。 どこかのライヴのセットリストが公開されていて それと、ほとんど変わらないと予想される。 22曲中、CDなどで音源があったのが、15曲。 ほとんど知っている曲と思って…

DEF LEPPARD 祝来日、腹痛で出戻り

8時10分の点呼。 朝一、日進の町内移動で、900円。 動物病院は、意外に多く、ここにも。 9時過ぎ、大宮駅方面で、アプリの仕事が取れたが、キャンセル。 実質1時間で、キャンセルも含んで、トータル1200円だけ。 今日も、苦戦が予想される。 上落合から産業…

ポチッとポテチ

何かを見ていたら、広告が入って 思わず、ポチッとしてしまった。

テレビの廃棄とうどん

下の大型テレビを、やっと捨てることができた。 コンビニでリサイクル料金を払って、指定引取業者に持ち込んだ。 その帰り、遅い昼飯を食べに、うどん屋に入った。 暑い日だったし、冷やしうどんが美味しいかと思ったが 久しぶりのうどんは、イマイチだった…

開かずの踏切、日赤と鴻巣の戻りが熱い

8時10分の点呼。 お得意様だと思ったら、違って、吉野町のホテルに呼ばれた。 大宮の西口方面までで、3400円。 幸先良い出だしで、それに引っ張られた感じで 11時過ぎ、実質3時間で、売上合計が1万円になった。 基本的に、大宮駅のプールに入らないとは言っ…