2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコの巨人さん

昨日、ドイツに種子を発注した。 正月休みに検討した時、種子リストになかった 憧れの「メキシコの巨人」が出ていたので、急いだのだが。 INVOICEが届いて、発注時のリストと突き合わせてみると メキシコの巨人さんだけ、売り切れだった。 →残念。 Species n…

Day of Salvation

THOUSAND EYES の3rdアルバム。 前々から聴きたいと思っていたが、やっと。 ピッタリとハマってしまい、すぐに 2nd、1st をポチッ としそうになったが、まずは、これをじっくり味わおうと思う。 曲のテーマやメロディが一貫していて、とても分かりやすい。 …

「る」の犬

「る」の描く犬が、我が家では評判。 源氏パイのようであり、キツネのようであり。 年賀状にも、加筆してもらったりもした。

ベランダの掃除

昨日、また、実家へ植物を運び あと、1回分を残すのみとなった。 この寒さで、ダメになったものもあるし 鉢のまま、整理を後回しにしていたものもあるので 一つずつ抜いて、鉢や土、ラベルを仕分け。 オクは、ほとんど取り掛かっていないが 仮の鉢置き場は、…

ローンの申し込み

住宅ローンの申し込み。 前回から、13年くらいが経ち、随分と変わった。 金利が安くなるということで、タブレットで入力し 免許証なども、タブレットで写真を撮って、アップロード。 もちろん、銀行の担当者が手伝ってくれる。 インターネット割引をうたって…

臭い→寒い

大規模修繕工事が進行中。 帰宅したら、玄関が臭い。 玄関ドアの枠の下塗り!?をしたらしい。 「め」は、すぐに慣れてしまったが、オクが帰ってきて 我慢ならないらしく、窓全開で換気されて、寒い。

3人で乗り切った

今日は、ウチのグループは3人。 「め」以外は、パートさんだから 「め」が指示を出さないといけない。 大物が来たり、キャンセルが入ったり 面倒な仕事が多くなってきたが、何とか乗り切った。

印鑑登録証を紛失!?

印鑑登録証を紛失したらしい。 この前の売買契約の時は、あったのだが。 週末のローンの申し込みは、何とかなりそう。

〇〇タウン

幼稚園あげてのごっご遊びの日。 「る」の組は、洋服屋さんだったらしい。 「る」は、スイカ色の帽子を被っていて ちょうど、緑色のトレーナーがぴったりな配色。 キッザニアで、究極のごっこ遊びをしてきた後なのに この手作りのごっこ遊びは、もっと楽しそ…

7日か? 8日か?

7月の ANTHEM のライヴ。 一番好きなアルバム「Gypsy Ways」の完全再現があるから 7日に観に行こうと思ったが。 やはり、8日の SABBRABELLS が観てみたい。 3年前は、Vo が DioKen さんだったから 本物の声で聴いてみたい、のが正直なところ。 THE MAN も、…

植物の引っ越し3

昨日、休んでしまったので、今日は慌てた。 4回で終わると思っていたが、3回終わってみると あと、1回では到底終わらないことが判明。 運ばないことも含めて、どうするか、検討中。

金と銀(5)

高田郁さんの「あきない世傳 金と銀(五)」。 オクと二人で、待ちに待っていた。 遅読な「め」でも、土日で完読の予定。

ずっと忙しい

今週も忙しい。 大量注文はあるし、キャンセルがあって それが別製品に移動したり… 以前と違って、管理しているのが部品だから バイク便を出してまで欲しい、というようなことは稀で 連日、残業になるということもないが。 在庫している部品があるから、それ…

工事始まる

大規模修繕工事が始まった。 とは言っても、事務所が設営されて 足場が組み立てられようとしているところ。 ベランダの片付けは、まだまだ、だが 少しずつやる、つもりではある。

チョコケーキ

「る」が作った。(らしい) キットだけど、けっこう美味しい。 昨日のクッキーも、〇。

12ドル以上

あるアーティストのアルバムが発売になっていた。 いつものネットショップを検索したが、売っていない。 で、直販のようなサイトで、購入してみた。 値段が12ドル以上となっていたので、12ドルで決済した。 国内盤が2000円(税抜)らしいので かなり安いとい…

Gypsy Ways の完全再現

7月に ANTHEM が「Gypsy Ways」の30周年を記念して 完全再現ライヴをするとのことで これは行くしかないでしょう。 何年か前の完全再現ライヴは、歌が英三さんだったから やっぱり、森川さんのを聴きたい。 次の日のフェスも、見逃せないが…

売買契約

義母用のマンションを購入。 売買契約を交わし、手付金を渡した。 契約内容を確認し、書類に記入し、判子を押した だけなのに、2時間程で、なんだか疲れた。

植物の引っ越し2

今日も、積めるだけの植物を車に積んで 実家へ運び、ベランダや庭に置いてきた。 日が強過ぎるかもしれないので 遮光ネットを設置してみたが。 →遠くから見ると、黒くて、インパクトがある。

メタルマスター(リマスター)

「Master Of Puppets」のボックスではない 安い方のデラックス版を入手。 リマスターは、元音源との違いがよく分からないが デモ、ラフミックスは、とても楽しめる。 →やはり、ボックスが欲しくなった。

インフルでも

昨日、たまたま、会社でインフルになった人が出て それから、暇人がインフルの話をしていて、煩くてしかたない。 プラプラしている人は良いが、こっちは真面目に仕事中。 去年、病院でインフルの陽性が出た時、熱が下がった後 2日間は外出しないように、と言…

ハリーの本

「る」がハリネズミを飼いたいというので、本を買ってみた。 生体と設備のだいたいの値段は分かった。 専門店もあるようなので、手配はできそう。 あとは、獣医さんかなあ。 夏の暑さや冬の寒さは、犬や猫でも 対策が大変そうなので、同等かと思う。 と、こ…

Master Of Puppets の

リマスター・デラックス・ボックス・セットが欲しい。 BURRN!やヘドバンで、解説を読めば読むほど 聴いて、観て、みたくなる内容。 ジェイソンさんのオーディション時の音源 クリフさんの最後の公演になってしまった音源 初来日公演の映像など。 デモ音源な…

PC版LINE

PC版のLINEをインストールしてみた。 オクがブログのようなものをLINEで書いているので それを見るためだけなのだが。 あとの使い方は、よく分からん。 オクを招待する? される? だけでも、すったもんだ。

植物の引っ越し

ベランダの植物を実家に運び始めた。 車のシートを倒して、フルに積めるようにして 9トレーしか、載せられなかった。 少なくとも、あと、3回は運ばないとならない。 →次回は、来週末。

子供映画

幼稚園から、子供映画上映会の割引券をもらったら 演目に「アルプスの少女ハイジ」が入っていて 「る」が行きたがったので、連れて行った。 前にも同様のイベントに行ったが、ほぼ同じ感じ。 昔話など、7つの映画が観られるが 気が付いてみれば、マリオは同…

早く着き過ぎた

昨夜から積雪があったので、朝早く起きた。 6時半前に出発したら、道が空いていて いつも家を出る、7時過ぎには会社に着いてしまった。 雪はかなり降っていたが、先週のことがあるので 車で行動する人がぐっと減ったと思われる。 当然、会社は開いていない。…

車検切れギリギリ

昼休みに予約の電話を入れるつもりが すっかり忘れて、気が付いたら、5時過ぎ。 定時後に電話したら、代車が借りられる日程が 車検切れギリギリのみ。 2月は引越しがあるから、その方が都合が良いが それにしても、危なかった。