2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

葬儀の手配

最低限の葬儀だけは手配した。 その後、お骨をどこに運ぶか アノお墓に入れて良いのか 遺品の整理、相続など、各種手続き。 →課題は、山積み。

父との別れ

朝一で、実家のお隣さんから、連絡。 父のうめき声が聞こえるとのこと。 電話連絡しても、反応無し。 お隣さんが救急車を呼んでくれて 救急病院に搬送された。 パジャマ姿で、脱衣場に倒れていたそうで 体温が28℃まで、下がっているという。 体温を上げたら…

歯の治療

神経の残りを完全に除去したらしい。 痛くないけど、かなり疲れた。 →まだ、治療は続くみたい。

ブログの更新が滞る

半月くらい、滞った。 怠慢もあるし デスクトップPCが壊れたのもある。 この週末で、やっと追いついてきた。

先週と同じパターン

オクが仕事だから、点呼を取って、すぐ、ウチに戻る途中 アプリの方だけ、回送を外したら リクエストがかかって、思わず、仕事を取ってしまった。 ワンメーターだけど、仕事が多そうなのは分かった。 仕事に復帰して、空いている駅のプールへ。 無線が鳴って…

今日もついている

最低限の売り上げと想定した、25000円をクリアしたから 明日の車の確認のため、車庫へ。 すでに、夕飯モードなのに、その帰りも 仕事が続き、3万円を超えた。 夕飯後、深夜時間帯。 手が上がって、お客様を乗せるのが3連チャン。 3000円にしかならなかったけ…

PCのセットアップ

昨日、PCが届いていた。 セットアップをしたが、時間がかかった。 メーラーのパスワードをファイルに残してあって そのバックアップが見つかったのだが それがうまくいかず… マイクロソフトのアカウントとか 別のアカウントの違いが不明で それがうまくいか…

病院に待機

開始から、夕方まで、ずっと、病院に待機。 単価が良くなくて、夕方までで、1万円足らず。 別の病院に待機して、無線で、中アタリ。 戻って、駅の近くから、常連のお医者さんを乗せて 完全に流れが変わった。 その戻る途中、何度か迎えに行ったことのある マ…

流れが変わる

夕飯を食べに帰ろうとする、途中、手が上がった。 ここで、流れが変わった感じ。 北方面で、中アタリ。 帰りも仕事がとれて、夕飯に帰れなくなった。 で、駅まで、戻るお客さんも乗せることができた。 班長全員を見かけて、いいことがありそう と言っていた…

αクラス

「る」が受けた、サピのテスト。 ギリギリ、αクラスに入れるらしい。 そうでなかったら、入塾しない話だったが。 イルカの飼育員になるのに 受験が必要かは不明だが 可能性は大きい方が良いから…

デスクトップPCが壊れた

けっこう前から、boot するデバイスが無い と表示されていて、F1キーを押して、立ち上げていたが とうとう、立ち上がらなくなった。 何度やっても、ダメ。 →オクが仕事で使うから、すぐに、PCを発注した。

歌舞伎町で土下座

オクが仕事だから、点呼の後、すぐに一旦、帰宅。 出だしが遅れた。 人手が多く、道路は大渋滞。 夕飯までに、7回しかできない。 売り上げも、13000円くらい。 深夜時間帯の1回目で、大当たり。 その後も、駅のプールが空いていて 1000円でも、すぐに戻って…

14回中、半分アタリ

内容は悪くないが、回数ができない。 夕飯時点で、11回で、2万円半ば。 深夜時間帯、2回目で大当たり。 諭吉さんが登場した。 その帰り、お客さんを拾って、4万円を超えた。 14回中、半分はアタリって、凄いけど 回数ができないと…

伯父の焼香へ

昨日、伯父が亡くなったと連絡があった。 特に、入院していたとか、ではなかったはずだが。 週末の葬儀には出席できないので、焼香に行ってきた。 朝、胸が痛くて、救急車を呼んで 乗り込んだところで、心肺停止になってしまったらしい。 このご時世だから、…

杉並

仕事の繋がりが絶妙で お客様を駅にお送りして、 待機場所に戻る途中で いつもなら、行かないエリアのアプリの仕事が取れた。 1分くらい違っていたら、取れていないと思う。 取れて、お送り先が表示されたら、「杉並」だった。 タクシーで、環八を走るのは初…

客単価が安く、当たらない

仕事はたくさんあるけど 客単価が安く、当たりが出ない。 それでも、深夜時間帯に 6回で、12000円できているから、まあまあ。 ちょっと前、3万円がやっと、だったのが 4万円が見えてくる程になったので 段々と良くなってきていると思う。

植え替えと出品

久しぶりの園芸作業で、植え替えができた。 オークションは、25品程、出品してみた。

サピックスの試験の送迎

「る」がサピックスの試験を受けるので、送迎した。 国語は、良くできて、漢字は完璧らしいが 算数は、当てずっぽうがかなりあったみたい。

3日連続の4万円超え

アプリの仕事を取ると、駅の反対側に迎車。 雨で大渋滞で、そこを避けなければならないし それだけで、ヘトヘト。 2万円半ばで、夕飯。 深夜時間帯、続けて仕事が取れて 4万円にいけそうな雰囲気。 駅のプールから、1回目の後 無線とアプリの仕事が連続で取…

利根川を越えた

水曜日とは打って変わって、仕事が少ない。 というより、タクシーの台数が多過ぎ。 昼の時点で、1万円いかず。 夕飯までに、最低ラインの2万円をやっとクリア。 したところで、回送にせず、ウチに向かう時 無線で、結婚式場に呼ばれた。 散々、待たされて、…

歯列矯正の説明

歯列矯正の説明を聞きに、矯正歯科へ。 安い方らしいが、トレーニングを要するらしい。 良さそうだが、「る」は大丈夫かな。

ダントツ1位

水曜日は、タクシーの台数が少ない。 でも、駅のプールは満タン。 周りでは、無線とアプリの仕事が途切れない。 お客さんを降ろして、空車にすると 無線が鳴るようなことも、しばしば。 アタリは出ないものの、昼飯の時点で、2万円超え。 午後は多少落ち着い…

片頭痛

朝から、片頭痛。 薬を飲んでみたが、効かず。 →そのまま。

義母の納骨

家族3人と叔母だけで、静かに納骨。 母の墓参りは、3年ぶりになってしまった。

ハリポツ

明け番で、午後まで寝ていた。 「る」がハリポツを借りてきたので 1と2 を続けて見てしまった。 →終了。

いきなり、車庫で

点呼の後、車庫で、いきなり、アプリの仕事が取れた。 とりあえず、コンスタントに仕事があって 単価も悪くないが、当たらない。 夕飯時点で、2万円弱。 深夜時間帯、7回、12000円くらいできたから、良い方でしょう。 でも、3万円が普通になってしまった。 →…

久しぶりのクラウン

ここのところ、ずっと、JPN TAXI だったけど 久しぶりのクラウンで、少し戸惑った。 朝一で、中アタリ。 無線の3連チャンで、10時を前に、1万円が見えてきた。 その後、アプリが4連チャンだけど、単価は安い。 11時頃、14000円くらいで、止まってしまった。 …

歯列矯正

「る」の歯を歯列矯正する検討中。 オクが説明を聞いてきたら 80~100万円くらいかかるらしい。 できる限りのことはしてあげたいが…

アタらない

1時間に2回程、仕事が取れるが どれも、1000円前後で、アタリが出ない。 最後、プールから出るのに、2時間くらい。 結局、無線で出てしまった。 帰るに帰れないから、仕方ない。

大雨でフィーバー

午後3時半頃、お客さんを乗せて走っている時 予報通り、雨が降ってきて、想像より、激しい雨になった。 夕方を通り越して、夜まで、フィーバーしていた。 そういう時は、客単価が良くないことが多いが けっこう、ラッキーで、中アタリも出た。 深夜、アタリ…