2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午後の厳しさ、深夜の凝縮… ゴンちゃんも

8時10分の点呼、8時18分の出庫。 点呼の集まりに出て、トイレに行って タクシーメーターにSDカードを入れる時刻が ほぼ毎日、決まって、8時18分。 朝から、1000円均一のような状態。 仕事はあるから、11時過ぎに、1万円になった。 11時過ぎに、ある組合に呼…

当選(ユーミンのチケット)

プレリザーブ2次で、当選した。 電子チケットで、入場したことがないから、やや不安。 陰陽座の時は、ダウンロードしたけど、行けなかったから。 飛行機には乗ったことがあるが そこで、2人分表示したことがあるし、大丈夫かな。

時給1500円!?

あるネット記事に、街でよく見かける 配達員の売上目標が、時給2000円などと書かれていた。 1回の報酬が500円で、それが4回だそうな。 タクシーは「物を運んでいるんぢゃない!」とよく言われるから 全く違うけど、似たようなところも、けっこうあると思う。…

出稼ぎタクシー(桶川編)

8時10分の点呼。 車庫で仕事が取れなかったので、大宮方面に向かう。 大宮方面に向かう幹線道路は、東から並べると ・第2産業道路 ・産業道路 ・旧中山道 ・国道17号 ・新大宮バイパス で、仕事が取れていない場合は、産業道路か旧中山道を使う場合が多い。 …

コツコツと

過去の仕事が、今日の仕事とは、一切関係ないのが タクシーの恐ろしいところであり、良いところでもある。 大概の仕事は、過去の実績の積み上げで 地位や役職などがあって、仕事をするものだし 明日の仕事を今日、やっておこうと、前倒ししたりできるけど タ…

ユーミンのライヴが観たい!

オクが杏里、TUBEのライヴを続けて観て 「め」が来月、RYUJIN(GYZE) を観に行くから 家族がそういう話で、盛り上がっている。 12月に、ユーミンがスーパーアリーナで、ライヴを行うことを知り ある意味、一番忙しい「る」の予定が何とかなりそうなので 家…

ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE

オクと、トム様の映画を観に行った。 いろいろなアクションが満載だけど、最後は、走るのねぇ。 タイトル通りで、次回作を観に行くことが決定!

メダルゲーム

オクがハマスタへ、TUBEのライヴを観に行ってしまったので 塾帰りの「る」を拾って、外食。 かっぱ寿司で食べて、ゲーセンへ。 久しぶりに、メダルゲームをやった というか、「る」がやるのを見ていた。 営業時間終了のアナウンスが流れる中 ユーザー登録を…

初めての10万円超え

金曜日は特別な日だと思うが、こんな展開になるとは… 8時10時の点呼。 車庫から出てすぐ、仕事が取れた。 原市まで行って、1900円。 第2産業道路で、大宮方面に戻ってきたのが、正解。 ステラタウンまで、2900円の仕事ができた。 うまいこと、駅から離れて仕…

コバトン健康マイレージ

オクが「どれだけ歩いてないか、分かるから、やってみ!」と。 ダウンロードして、登録してみた。 住居地で登録しようとしたら、さいたま市は参加していない、とのこと。 「どういうこと!?」 健康保険証の方の内容で、登録することにした。 コバトンが歩数…

回数は悪!?

8時10分の点呼。 12時からの昼礼に参加する必要がある、ことが念頭にあるから それなりに、小さくまとまった仕事をしてしまった感じ。 天気が悪かったこともあって、9時台は6回、10時台は4回。 回数が多いということは、客単価が安いということ。 10回やって…

くしゃくしゃのお札

この前、インド料理のお店へ、迎車に行った。 レディーファーストなのか、子供もいたからなのか そっちの国の女性を何人か、2台のタクシーで送って行った。 その時、支払いで出てきたのが、くしゃくしゃの5000円札。 丸めたお札が出てきたわけではないけど …

小休憩と少しのネバりが吉

8時10分の点呼。久しぶりの月曜日。 今日も、車庫では仕事が取れず。 駅に向かう途中、バスが来なくて困っている、お客様を拾った。 次は、駅から大きな病院へ。 3回目にアタリを引いて、川口の方まで行くことができた。 戻りで、仕事が取れたのは良いが、太…

今週は、月水金

6連勤の後半は、月水金。 月曜日は、最後にやったのが3月で、約半年ぶりくらい。 半年前のデータだから、意味がないと思うけど 某会社の社長さんが、同じお店から、同じ時間に帰る ことが分かって、気にしていたことがあるけど それは、狙ってみるつもり。 …

クリップボード

この仕事を初めて以来、愛用してきた、クリップボードが壊れた。 クリップの左側の支点が折れて、片方で挟んでいる状態。 拘りはなくて、ウチにあったものを借りていただけなので オクの買い物のついでに、百均で調達してきてもらった。 普通に使うには、十…

1999の御利益、付け場所のミス

ちょっとした思い付きや見聞きしたことが 不思議と、その日の結果に反映されることも多いから そんなことや、ジンクスなどを信じることにしている。 出勤すると、納金する同期のKさんと会えた。 大当たりが出たようで、12万円を超す売り上げだった。 それを…

靴の中にコオロギ

「る」を塾へ送って行く時、一緒に部屋を出た。 「る」が「待って、靴に違和感」と言った。 靴を脱いでみると、中に、コオロギが。 ここのところ、サンダルとかをよく履いていて きっちり履いてはいないから、引き潰しではないが。 →入る方が悪いわなあ。

タクシーは両替機ぢゃない!

先日、朝一のお客様を駅まで送って、1300円。 支払いに、1万円札を出された。 「2つ」は、おつり用のお金を用意しているから、問題なし。 それがなくなったら、コンビニで 9000円とかを引き出すけど、そうなったのは、1回だけ。 お盆休みで、ATMが休み、とか…

3桁の嵐、苦手な蕨、通報

今月度の初日。8時10分の点呼。 朝一、大成から大宮駅まで行って、1300円。 これが午前中の最高額になるとは、思ってもみなかった。 それから、5回連続で、3桁。 ここのところ、仕事がいくらでもあるから 工夫を全くしてこなかった、ツケなのか? お客様を選…

断捨離開始

タクシーの仕事を始めた当初から書いている 無線やアプリの仕事が取れた時のメモの整理を始めた。 まだ、1割くらいと、お得意様として 同じお客様やお店のもので、まとめたものを全て捨てた。 見ると、迎車地や降車地から、思い出すものが多いが 必要があり…

夢の10万円と限界点

1日で、10万円を売り上げるのが、一つの夢。 1回で、10万円を超えるような距離を走る仕事も 聞いたことがあるけど、それは一生に1回とかだと思う。 1日で、10万円の売り上げだったら、現実的に可能で 売上ベスト10で、何日かに1回は目にする。 「今日は10万…

明日から飛び石6連勤

ここのところ、火木土の勤務で、日月が明公の連休だった。 26日(土)に休みたいので、出番調整してもらった結果 火木土の後、日曜日が明けで、月水金の出番になった。 隔日勤務だから、飛び石だけど、6連勤になってしまった。 そして、その後、明公公の3連…

ただ一つの気がかり

今月度も、残すところ、あと1日。 普通にいけば、売り上げが100万円を超えて 過去2番目の記録になることが可能。 ただ一つ気がかりなことは、今月度の拘束時間の残り。 先月度は、そんなことは、全く眼中になくて 1日の拘束時間を守ってさえいれば良い、と思…

3000円がなかなか出ない日

いつも通り、8時10分の点呼。 2回目に、宮原から三橋まで行って、2900円。 これが昼間の最高額で、3000円以上がなかなか出なかった。 1000円と900円が繰り返したり、客単価が悪い。 意外に、道路が空いているから 世の中的には、お盆休みに入っているようだ…

午後まで爆睡

明け番。 4時半に会社を出て、Kさんとすれ違った。 彼と比べれば、早上がりだったのに。 6時から3時間くらい寝て、少しスマホをいじった。 そのまま、寝落ちして、午後1時過ぎまで、爆睡。 少し疲れ気味かもしれないので 土曜日に出勤して、日月の明公に逃げ…

昼は狭範囲、夜は広範囲

8時10分の点呼。 何となく、9時半までの5000円の仕事を、1~2回でやる人もいるけど 「め」の場合は、1200円の仕事を4回やるタイプだ と考えていたら、そんな展開になった。 9時半までの4回は、1200円、900円、1200円、1400円。 3時間で1万円のペースには、や…

断捨離計画

研修の時、班長から教わった。 無線やアプリの仕事が取れたら、お客様の名前と迎車地をメモること。 そうすれば、万が一、1台のナビが故障しても もう1台を使って、お客様の所へ行けると。 そして、担当事務の方から教わった。 そのメモに、日時、天候などを…

転々仕事の最高記録、バグに悩まされる、駅は基本

8時10分の点呼の後、拠出年金の話をしていたから 出庫時間が少し遅くなってしまった。 4回中3回が3桁で、9時半なのに、売り上げが4000円未満。 大成から新都心の病院まで行って、3000円。 そこで、車椅子のお年寄りが、セダンタイプのタクシーから 乗車拒否…

丸源ラーメン

以前は、旅行や外出の帰りに寄ることがあった。 最近、近所にできていたことに気が付いた。 一昨日、正確には昨日か、仕事で迎車に行ったら 真夜中を過ぎていたのに、けっこう人がいた。 タクシーがいなくて、駅から、20分くらい歩いてきたらしい。 今日、塾…

五十肩が改善!?

去年の春頃から、手が挙がらなくなった。 騙し騙し、生活をしていたが 何ともならないから、整形外科へ行った。 五十肩と診断されて、しばらく治療に通っていたが 結局、長続きせず、ドロップアウトしてしまった。 原因は、1年以上も、引きこもっていたこと…