2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2週連続で撃沈

2週間連続で、やって来た台風。 低気圧と共に、頭痛もやって来た。 いつもより、かなり酷い。 →連続撃沈。

遠足の写真

「る」の幼稚園の遠足の写真が公開中。 確認するのは、2000枚くらい?と予想していたが キッザニアなので、撮れる場所が限られている らしく、かなり少なかった。 ほぼ1日で完了し、写っているのは、20枚程。 アゲアゲの写真が1枚あったので、良いでしょう。

2週連続の台風

2週間連続で、週末に台風の影響があり ほぼ雨で、何もできやしない。 今週末は、被害は最小限だと思われるが まだ、風の音は全く聞こえない。 明日の朝方も、勘弁してほしい。

ビリー

オクがステーキを食べたい、というので ブロンコビリーで、夕飯を食べた。 わりと近所で、5年くらい前にはあったのに 行くのは、今回が初めて。 サラダを食べ、スープを飲んだら 肉:340g(ステーキとハンバーグ)が食べられる? のか、かなり不安だったけど…

スタンプがもらえず

なぜか、残業すると、「る」がスタンプをくれるという。 昨日、1つもらって、今日は、残業予定だったが。 仕事の進行が思ったより早く、定時ちょうどに完了。 早く帰れるのは、嬉しいのだが 「スタンプなしよっ!」と言われてしまった。 定時に終わらすため…

台風の被害が出たが

今日、終了のオークション。 出品苗に、台風の被害が出て、焦ったが 100円スタートなので、当然!? →完売。 整理のため、雑誌とおもちゃを出品予定。 おもちゃは、「る」のアンパンマン。 予想価格に対して、準備が面倒…

風邪が治らず

高熱は出なくなったが、いつもと違う、頭痛が治らず。 処方された薬は、抗菌剤で、痛みもおさまるし 熱も下げるはずだが、頭痛が緩和せず。 市販薬も頭痛に効かないことも多々あるが 処方薬が効かないとなると、どうしよう?

インフル ⇒シロ

昨日の夕方から発熱。 夜中には、39℃くらいまで上がった。 症状や熱の上がり/下がりが 前回、インフルエンザに罹った時と 酷似していたから、焦って、病院へ。 →結果、陰性。 風邪でも熱が出ず、治りが遅い体質だったが インフルエンザに罹ったことで 熱が出…

扉が外れる

直前まで静かだったが、やはり、直撃の威力。 明け方の北風で、物置の扉が飛ばされた。 地上に落ちたら… と思うと、ゾッとする。 それにしては、被害は最小だったと思うが グチャグチャになってしまった、多肉がいくつか。 それと、長雨で徒長したところを強…

台風への備え

とりあえずは、やった。 夜中、オクが玄関で土をぶちまけたり 「め」は鉢をトレーごとひっくり返したりした。 →あとは、祈るだけ。

期日前投票

明日から、台風の影響が出そうなので 明日、近所だけど、歩いて行くよりは 今日、車で行ける、イオンを選んだ。 裏面の理由は、天災、災害の所にしておいた。

ロンシャンへ

半年以上、行っていなかったかな。 ケーキ屋には珍しく、若いお兄ちゃんが接客。 パティシエになるのかなあ!? 最近は、「る」もしっかり食べるので ケーキを5個買って、帰宅。

珍しい日に出品

今日、出品のオークション。 普段は、木曜日が終了日のはずが 今週末は発送、出品ができないので、1回休み。 そのため、今日、出品した。 →でも、週末は台風が直撃!?

寒過ぎる

今日は、久々に晴れ間が見えたが、朝晩、冷え込んだ。 近年、春がなくなって、冬⇒夏に直行しているが 秋もなくなって、夏⇒冬にはなってほしくない。 明日も一日中雨で、気温が12℃くらいの予報。 →秋に戻ってほしい。

レゴ

まだ、自分用に買ったことはないのだが。 オークションを見ていると、中古で面白い出品があり オクや「る」が喜びそうなので、一つ二つ、買ってみた。 →ハマりそうな予感。

今日もトンカツ

昨日、トンカツを食べ過ぎたようで 夜中から、お腹の急降下で、もう大変。 何とか、普通に出勤したら お昼のお弁当が、なんと、トンカツ。 もちろん、美味しくいただきました。

写真の選択

「る」の運動会の写真がアップされていて 公開が明日までだから、確認の最後の追い込み。 4000枚近くあったけど、何とか、終了。 もう少し、カメラ目線で、写ってくれないかなあ!?

トンカツ

オクから、「夕飯、トンカツはどう?」とのメール。 ラウパの匂いが漂っていそうな、コクーンの和幸へ。 ここ、3年くらい、オクと「る」から 断り続けられていたので、トンカツが嬉しかった。

WINGER

席に戻って、観た。 初めてだし、実は、けっこう期待していた。 でも、自分の中では、1st で止まっているので 終盤を 1st でしめるのであれば、完全再現が良かった。

SLAYER

右側の自由席に移って、かなり上から観戦。 クラシックが少なくなった または、最近のアルバムの曲が増えた。 今回は、フルセットらしく、海外のセットリストと同じかな。 「Chemical Warfare」が聴けると思い、楽しみにしていたが 最後の4曲は、強烈過ぎて…

EMPEROR

紙面で読んで、興味があるバンドだったが。 ほとんど、ブラストビートしか聞こえず。 ひたすら、轟音、轟音、轟音。 BRUJERIA よりは聞いていられなくはない。 →今度、CDを聴いてみるか?

ALICE COOPER

ショックロックとは、こういうものだったのね。 超有名曲は、当然、知っているけど、それ以外も ショーになっているから、楽しめた。

OVERKILL

We don't care what you say. に答えたくて、アリーナに下りてみた。 けっこう後ろのはずだが、ピットがデカくて 危うく、巻き込まれるところだった。 あと、10才若ければなあ。 渦にのまれてみるのも良かったのだが。 中指を立てて、楽しく終了。

小休止

指定席に行って、少し休むつもりだったけど BRUJERIA が聞いていられなくて、 外に出た。 ついでに、ロッテリアで、昼食にした。 値段は高くてもいいけど、普通のバーガーを希望!

ANTHEM

アリーナの前の方で観るのは、去年の DOKKEN に続いて2回目。 やっぱり、アリーナで観なきゃダメだね。 体力が続く限り、心がけたいと思う。 森川さんの調子がイマイチなのか、場所的なものなのか 歌があまりよく聞えなかったので、少し残念。 でも、「HUNTI…

L.A. GUNS

ANTHEM をアリーナで観るため、陣取った。 右側にしたので、彼らがよく観えた。 最初は???だったけど、知っている曲もあり 知らない曲でも、分かりやすいので、楽しめた。 それと、こういうバンドのバラードはいいね。 耳も休めることができるのも。

LOUDPARK17

何とか、起きられた。 まず、ANTHEM を目指した。

明日は行けるのか!?

今日も、頭痛でスタート。 少し出遅れたけど、10時までの仕事があって 慌てたけど、何とか、間に合った。 残業も少ししたが、調子は良くないまま。 →明日は、どうなる!?

完売御礼

今日、終了のオークション。 15点が全て売れて、完売御礼。 マニアックなものもあって 売れない=忙しくない を期待して いたりもしたのだが…

Raging Out

OUTRAGE の新作。 「バンド史上最も過激」とのB誌のレビュー。 確かに、本編には静かな曲は無いが キャッチーな部分がたくさんあり 一聴して、好きになりそうな曲が多い。 最後の曲は、いろいろと考えさせられる…