2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もやしもん12

今回も話が少し難しい。 勉強になるのは良いけど、バカ話の方が好きなんだがなあ。

かなり悪いらしい

オクの実家にいる、小たれがかなり悪くなっているらしい。態度が! テーブルには登るし、猫を叩いていじめるし。 法事の時、お経を読んでいる、ご住職の前まで走って行った。 しかも席を立った時、オクと目が合ったのに、わざとやった。 あまり、ダメダメ言…

面接してもらえることに

9月の初旬に応募した企業。 Tさんを通じての返事が遅いので、ダメだと思っていた。 今日、連絡があって、面接をしてもらえることになった。 時間がかかっていた理由の一つは。 求人は「め」が希望する職種ではなかったが、希望する業界だったから応募したの…

連動企画

たまたまかもしれないけど、CDを続けて2枚買って、応募すると ○○がもらえる、○○が当たる、という企画に続けて応募した。 GALNERYUSがもらえる、NoGoDが当たる。 GALNERYUSの方は、ライヴに行くと、更にもう1曲もらえたのだが。 →これくらいの企画は、「アリ…

風邪をもらう

鼻がズビズバの小たれと二人だけで、1日過ごしていたら 風邪をもらったのか、節々が痛いし、頭も痛い。 →そして、お腹にきた。

くちないの

小たれが「め」を噛んだから、「謝りなさい」と言ったら 「くちないの」と言って、手で口を塞いでいる。 →ああ言えば、こう言いやがる。

子供の特権

昨日のブッフェは、3歳未満は無料。 で、今日は、某タイヤショップで、タイヤの空気圧の調整をしてもらった。 作業の最中、チャイルドシートに縛り付けておくのも かわいそうなので、小たれも一緒に降りて、待っていた。 すると、お店のお兄ちゃんがお菓子の…

ブッフェ

「め」は基本的に食べ放題は嫌いだが オクの誕生日だから、命令に従った。 一時間に一回のタイムサービスがローストビーフ。 6時過ぎに入ったら、すでに6時の分が無くなっていた。 それが目当てというのも寂しいが、7時の回を待って食べた。 噛んでも、な…

安心

風邪をひいた、小たれは今日も元気みたい。 →ひと安心。 風が強いらしいと聞いていた、台風20号。 今日は、頭が痛くなることも、強風が吹くこともなく、被害は無し。 →これも、ひと安心。

小たれが風邪をひいた

ここのところ、小たれが鼻水を出すことがあった。 週末から、オクの実家へ行って、酷くなったようで、午後から熱も出てきた。 オクは、健康診断を受けるために、一時的に帰ってきたが 小たれの発熱の連絡を聞いて、病院をキャンセルして、とんぼ返り。 ウィ…

初の面接

ある特定派遣の会社の面接を受けに行った。 前もって、質問したいこととして、勤務地と年齢を挙げておいたからか 面接というよりは、説明会のような感じだった。 面接の問答集から、答えを用意していたのだが、そのような質問は一切無し。 良い所ばかり説明…

緊張

明日の面接の準備をしていた。 新卒の時は、顔合わせ程度の面接しかなかったと思うから 真剣な面接としては、英検を受けた時以来かな。 →かなり緊張してきた。

下見

夕飯の買い出しのついでに、面接の会場の下見をしてきた。 バイクで行くのが便利だけど、徒歩が正しい姿なんだろうなあ。

Surgical Steel

CARCASSの最新作。 歌のスタイルからすると、デスメタルになるのかもしれないが ギターがかっこよくて、普通のメタルとして聴ける。 グラインドコアとも言われているようなので、Wikiを読んでみたが、よく分からん。 彼らの作品は、それ毎に作風が違うようだ…

Yシャツを買う

10年間くらい、ろくにスーツを着ていない。 ネクタイの結び方も忘れてしまっている程。 面接に着るために、Yシャツを出したら 黄ばんでいて、ダメそうなので、買いに行った。

The Power

NoGoDの最新シングル。 「Frontier」が思いっきりメタルだったので、期待していたが。 神髄の後篇は、ロック編というか、少しハズしたかな。 ライヴ音源は、歌が粗いけど、観たい度が増した。

サル

小たれは、腕の筋力は大したことがないと思っていたが 小さくて身軽だから、鉄棒も簡単にできるようになるだろう。 →サルみたい。

ぼうしぬいでるよ

小たれを連れて、ちゃぽんの公園へ。 Tさんと連絡を取るために、東屋で休憩した。 そこに、初老の男性二人がやってきた。 挨拶をして、少し話をした後 小たれは「おじちゃん、ぼうしぬいでるよ」と言った。 その一人が帽子を脱いでいて、小たれも脱いでいた…

BURRN! 10月号

サマソニで凄かったらしい、METALLICAとか しばらく日本に来ていない、IRON MAIDENのライヴリポートとか 創刊30周年へ向けての企画など、読みたいものが満載。 でも、一番気になったのが、CARCASS。 1枚のアルバムも聴いたことがないのだが 最新アルバムに手…

いつも暇なのに

1年近く体調が悪いままの母から、病院に付添ってくれとのメールが届いた。 一度、主治医の話を聞きたいと思っていたのだが 急激に耳が聞こえなくなったので、一緒に話を聞いてほしいらしかった。 いつも暇なのに、そんな日に限って、ハローワークの認定日で …

かなり行きたかったらしい

義母に動物園へ連れて行ってもらえることになった、小たれ。 先週末は、台風で外出ができず、ストレスがたまっていたみたい。 出発時刻の前から、リュックを背負って、行く気満々。 帰ってきても、テンションが上がったまま。 「アイスを二回食べた」 「モノ…

ドアとお友達

寝室の方へ歩いて行った、小たれ。 突然、ギャーと泣き出した。 泣きながら戻って来ないから、不思議に思った。 電車に書いてある「開くドアに注意」の状態で 寝室のドアに指を挟まれて、動けなくなっていた。 →少しキズはできたけど、小さい指が「クイクイ…

往復ビンタ

強風で、何度も倒れた物置。 最近は、少しズレる度に直しているので、倒れたことはない。 風の音を聞いていると、どの音の時が危ない方向や強さなのか 分かるようになった気がする。 今回は、台風通過前の南風より、通過後の北風の方が怖かった。 →とりあえ…

台風で不調

風の音が煩くて、寝られなかったのもあって、一日中不調。

ABCが終わらない

小たれは、かなり前に、ABCの歌を覚えたはず。 最近は、「Now I know my ABC's」の後、なぜか「h-i-j-k-lmnop」 となってしまい、「q-r-s, t-u-v」と続いて、終わらない。 グルグルと終わらない歌をしばらく歌い 「エービーシーがおわらないねえ」とぼやいて…

台風は来るのか?

昼間は晴れていたし、雨は降ったけど、風はほとんど吹いていない。 →静か過ぎる。

シールでゲッ

1週間くらい前、小たれが厚みのあるシールをもらってきた。 細かいものもあり、洗濯物に紛れる程、いろいろな所に散らばっていた。 濡れたり、貼って剥がしたりしても、それなりに使えて楽しんでいた。 何度も舐めるのを目撃してはいたが… 目を離している時…

分からんちんモード炸裂

近所のスーパーへ、昼飯の買出し。 人が多いし、ビンが並ぶワイン売り場へ行くから、手を繋いだ。 今日の小たれの気分では、手を繋ぎたくなかったらしく、ゴネ始めた。 手を繋ぐと、泣き叫びながら、座り込んで動かなくなる。 なんとか宥めすかして、買い物…

座って乗るのがうまくなった

午前中の涼しいうちに、赤い車(キックボード)を持って、公園へ。 前回は、座った状態で引っ張ると、足が前輪に当たってしまい あまりうまく乗ることができない、小たれだったが ボードの上に足を置けるようになったので、楽しそうだった。

ほぼ一日中留守番

オクが朝から仕事で、その後、羽を伸ばしてくるので 今日は、朝から夜まで、小たれと二人で留守番。