2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Blessed Are The Sick

MORBID ANGEL の2nd。 1stが良いらしいのを知ったが、まだ、入手できず。 2ndも名盤とのことで、手に入れた。 →その通り、名盤だと思う。

棚卸し前夜

明日から、棚卸し。 とりあえず、仕込みはしてきた。 明日、1日で終わらないと、土曜出勤になってしまう。 やったことがないので、分からないが 絶対、1日で、終わらせてやるっ。

キリ子さん、ごめん

カマキリのキリ子さんが産んだ卵。 春先くらいまでは、毎日のように様子を見ていたが 「もうダメかね!?」とか言って、忘れられていた。 今日、見たら、10匹くらい生まれていて すでに、干物になっていた。 →ごめんなさい。

ネット不調 ⇒直った

1台のノートPCのネットが不調。 正確には、メールは受信できるので ネットには接続しているが、ブラウザ表示できない。 週末あたりからで、無線LANがダメになったので 有線で使っていたが、それもダメになった。 いろいろ調べてみると、DNSエラーになってい…

エレベーターの途中から

疲れて帰宅。 マンションのエレベーターに乗ったら 普段は止まらないはずの途中の階で減速。 なんだが、煩いし、嫌な予感がしたら 「る」とオクが乗ってきやがった。 なぜか、「る」が怒って、「め」を叩く。 腕や足なら、ある程度、かばえるので大丈夫だが …

某CDが、とんでもない値段で売れたのを目撃。 美品ではないが、同じ物を持っている。 前から、オクに「売れよ!」と言われていたので オークションに出品してみた。 売れたら、スキーに連れて行け ということらしいが、どうなることやら…

運動会

「る」の小学校の運動会。 もういいかな、とも思ったが 「る」に「来い!」と言われたので、見に行った。 応援合戦は、気合いが入っていたのだが… 徒競走は、6人中、3位で、微妙。 ドラえもんのダンスは、手を振ったり、かなり余裕。 昼休みの間に、転んだら…

頭痛と腰痛の1週間

頭痛と腰痛に悩まされる1週間だった。 頭痛は、マンションの工事で、塗装の臭いなどの 影響もあるのかもしれない。 腰痛は、全く動けないわけではないが 下手に治療しに行って、ドツボにハマる というのが、今までのパターンなので しばらく、様子見するつも…

大洪水

「それみたことかっ!!」 オクの怒りの一撃から始まった。 昨日、「る」が寝る前に水をかなり飲んだ。 オムツが取れた後、しばらくは、ベッドにシートを 敷いていたが、夜中にトイレに起きることも できるようだし、もう大丈夫だろうと思っていたが。 「る…

Firepower

JUDAS PRIEST の最新作。 もちろん、有名な曲はほとんど知っているけど アルバム単位で聴くのは、初めてだと思う。 年齢的なこともあって、メンバーが替わったり いろいろあるようだけど、そんなことは無関係に 素晴らしい内容であることは確か。 これを機に…

来週のライヴは断念

来週、ライヴに行くつもりで、予習もしていたのだが。 先週から、体調があまりにも悪い。 腰が痛いので、スタンディングで、立っていられそうにない。 それに、平日なので、行き帰りに、多少無理をする必要があり しかも、週末にかけて、棚卸しもあるし。 チ…

小学校はつまらない!?

「る」にとって、小学校は、つまらないらしい。 友達を苗字で呼ばないといけないとのこと。 幼稚園からの友達で、名前で呼んでいたのに 苗字で話しているので、「め」も誰だか分からない。 勉強も、ある意味、退化していることもあるし 聞いていると、受け答…

ベランダのいろいろ

昨日、物置を移動してもらったから 今日、中の物を戻した。 面倒になって、かなり捨てたので 工事が終わった後も、かなり空くと思われる。 ベランダの南側しか使えない状態で 植物を世話しないといけないので、かなり考えている。 外に出して、強い日に当て…

約2週間ぶりに実家へ

先週末、植物の世話で、実家に行けなかったので 約2週間ぶりに、実家へ行ってきた。 それでも、1年半も行っていなかった時期に 比べれば、雲泥の差だけど。 静かだから、父は出掛けていると思っていたら ドアの隙間から、足が見えた。 出てこないから、少し…

特ボ

特別ボーナスが出た。全く、告知なしで。 社員旅行の話から出ていて 一律支給して、旅行用に10万円徴収された かたちになっているが、意味がよく分からない。 →もらえるものなら良いけどねっ。

腰痛

ここのところ、腰が痛い。 以前、ちょうど暑くなり、冷房が入り始める頃 おそらく、冷えで、動けなくなったことがあった。 その時と似たような感じがしている。 はっきりした原因が分かったわけではないのだが…

気を失う

「る」が小学校で、気を失ったらしい。 走って転んで、立ち上がった時みたい。 本人は覚えていないが、見ていた人の証言だと 頭は打っていないとのこと。 病院に行ったが、とりあえず、NTF。 今まで、痙攣とか、こういうことはなかったので 様子見で、良さそ…

半分終わり

ベランダの工事が半分終わった。 南側が終わったので、洗濯物が干せない、とか 景色が良いのに、リビングのカーテンを引いたまま、とか そういうことは、ほとんどないと思われる。 →ストレスが少し減った。

社長さんが替わったらしい

前の会社の社長さんが替わったらしい。 主力製品の市場が縮小している!? というような コラムを読んだばかりだが 頑張ってもらいたいと思う。

騙された!?

昨日、GSで窓を拭いてもらったら ワイパーが壊れていると言われた。 1000円で、すぐに直せると言われたけど 車検で、交換すると聞いていたので ディーラーに行くというと ディーラーは、2000円以上かかると… 以前、GSで、あるものを交換して 結局、車検に通…

え〜え〜言わない あいうえお

「る」の音読の宿題が始まった。 「うきうき うたうよ あいうえお」 とか、読んでいるのだが なんだか、発声練習のようだ。 「る」がゴネる時、え〜え〜言うから 「え〜え〜言わない あいうえお」 と言ってやった。

まとめ役

今日は、リーダーが休みなので 代わりに、まとめ役をやった。 パートさん3人は、ベラテン(「る」曰く)だから 全く問題ないのだけど、人間だからミスもするし たまに、暴走!?することもあるようなので 気を抜いてばかりはいられない。 自分でやってしまっ…

1敗

今日、終了のオークション。 8個中、1個が売れ残り。 安くすれば、売れるのか、というと、そうではなく ある程度の値段をつけておかないと 軽く見られるのか、逆に売れなくなるようだ。 今週末は、出品に苦労しそうな感じ。 →それでも、5点以上は。

Best Of Lizzy Borden

LIZZY BORDEN のベスト盤。 当時は、ラジオやTV番組のPVなどで 彼らの曲を聴いていたが アルバム等を入手したことはなかった。 最近、何気に聴きたくなって、手を出した。 一聴して、LAメタルなのだが、脳天気な雰囲気は少なく ショックロックと言われている…

招待状

「る」が何やら、招待状をくれた。 すみっコぐらしの5周年で、何かをやる とのことだが、残念なことが… 前にも言ったのだが、「いつ」「どこで」を 書かないと、誰も来てくれないよっ。 幼稚園の時から、友達どうしでも 手紙のやり取りが流行っていたが 招待…

目が覚めた

GW明けで、ボケボケな感じ。 月初のルーチンワークをやっていると 似たような部品を間違えて処理している場面に遭遇。 お客様に迷惑をかけるところではなかったが 実際の製品で、間違えないのか!? と考えると、ゾッとして、目が覚めた。

植物の引越し

ベランダの工事は、しばらく中断していたが また、明日から再開されて、佳境に入るようなので 万が一に備えて、実家に、6トレー程、運んできた。 ウチより、うまく育つものもあるけど やはり、環境が合わなくて、壊滅的なものもあって 少し持って帰ってきた。

出掛けず

出掛けないGWだった。 「る」とオクが旅行に行ってしまったので、今日は一人。 朝、体調が良くなくて、出だしが遅かったが ベランダの工事が休止中なので、午後から、土いじり。 植え替えをしたり、交配をしたり 世話をすると、鉢が増えて、移動が大変になる…

エビの公園へ

「る」とエビの公園へ。 その前に、去年、ザリガニ釣りをした所に 寄ったけど、まだ、気配無し。 早速、エビの公園で、網を入れてみた。 去年のGWは、魚が釣れないどころか エビの気配も全くなかったが 今年は、たくさんいて、簡単に採れた。 その後、「る」…

Rites OF Evil

EVIL の1stアルバム。 1st、2ndデモは、持っているはず。 歌詞カードを見たら、英訳が出ているので 久々に聴いたら、「呪縛」が英語に聞こえてしまった。 「串刺し」で、やっと日本語だと思ったが、全編日本語だった。 デモではないので、もちろん、音が良く…