2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その日に届く

午前中に、某ショップで、園芸用品を注文した。 以前、有料の速達サービスを契約させられそうになったことがあるが 今回も、よく見ないで注文すると、そのサービスに誘導されて しまうような意図を感じながら。 7時に届いたから、驚いて確認したら、通常配送…

散髪

髪がどうにも鬱陶しくなって、電話した。 ちょうど、Iさんが出て、今日でOKということで 会社の帰りに寄って、切ってもらった。 髪を切ると、「る」が「かっこいい」と言ってくれる。 →自分は、散々ゴネるくせにね…

Pangea

PARADOX の新作。 イントロがあって、「キタッ!」と思ったら 「バリバリ」というノイズ。 SDカードに落とす時、何かが悪さをしているみたい。 音楽は、ワンパターンだけど、ガッツポーズなんだが。 でも、ちょっと、声に元気がないかも!?

オークション参加者の質の低下

オークション参加者の質の低下のことを前にも書いた。 ブームがあると、落札した後、平気でキャンセルして またすぐに、落札しているような人が多い。 今日は、それ以外にも、中古で欠品があるような物を 完動品とか言って、詐欺まがいの商品を売っている人…

総会

マンション管理組合の総会。 理事としての最後の仕事。 本題の前の話で、数年前の管理会社のチョンボの話が再燃。 知らない話もあったが、もうどうでもいいわ。 さっさと終わりにしてほしかった。 本題は、揉めることもなく、無事に終了。 →1年間、お疲れ様…

鉄棒

「る」が幼稚園で、逆上がりに関する連絡をもらっていたので どんなものか見るために、鉄棒のある、神社公園に行った。 「め」ができなくちゃ話にならないので、やってみた。 まず、前回り。 1回やっただけで、違和感が… めまいがして、気持ち悪い。 少し休…

レゴランド

「る」と二人で、お台場のレゴランドへ行った。 初めて、中央環状線の大橋JCTの先を通ったが 便利で、空いていて、トンネルから出たら、すぐにお台場で。 家から、50分くらいで着いてしまった。 それ程広くなくて、ろくな食べ物がないのに 再入場できないの…

Muddy Black -reboot-

HARD GEAR の再発盤。 歌いまわしが MASAKIさん っぽいだけで SABER TIGER そのまま、と思うところが、かなり多い。 人脈もそうだし、木下さんがミックスしていれば なおさら、そうなるわなあ。 「Decisive」あたりの一番好きな音だらけで ある意味、逃げ場…

Mardelas II

Mardelas の2nd。 去年、シングルが出ていたので、方向性はそのまま。 途中、変化があり、演歌っぽい曲もあって 思っていたより、幅が広い感じ。 ヘビさんの個性が強いから、いろいろなことができそう。 →でも、正統派な方向に進んでほしいなあ。

ショートヘア

オクが「る」の髪を切った。 長くてたいへんなのに、何かの理由を付けて洗わなかったり 寝相が悪いこともあり、寝ていなくても、ブラシの通りが悪過ぎたり。 髪が長くても、良いことは全くなかったから。 ちょうど、風呂から出たところに帰宅したが 切りたく…

うち

この頃、「る」が自分のことを「うち」と言う。 あるテレビの影響だと思うが。 方言とか、定着してほしくないので そう言った時は、聞き流すようにしている。 ある人が来た時、関西弁になる時もある。 「め」は、ドラマで、子役が話す関西弁が大嫌いだから …

サッカー!?観戦

「る」がサッカーを始めて、まだ、1ヶ月くらいだが、もう対外試合。 相手は、サッカークラブらしく、レベルが違い過ぎる。 ボールに集中して、どれだけ追いかけられるか ということだけが、勝敗を分けるような感じ。 「る」は、ボールから離れた所で 爪を噛…

親娘でハマビーズ

ボーネルンドのイベントに参加した。 粘土に続いて、二度目。 いくつか選べたが、「る」と二人とも、スイカにした。 ピンセットを使いたかったが、何とかクリア。 2人分の材料費以外に、アイロンをかけてくれて ストラップをつけてくれて、500円は安いでし…

焼き肉

家族3人で、焼き肉。 毎月、月末頃に食べに行っていた時もあったが いろいろあって、しばらく、不定期になっていた。 普通の生活に戻って、少し落ち着いたということかな。 →コラーゲン焼きを食べて、明日は、ピチピチか!?

わいるどせんじょう

時々、「る」がシャワートイレを使うようになった。 「わいるどせんじょう」と言っているが リモコンにある「ワイド洗浄」のことらしい。 →ちょっと、ドキドキしちゃう気がする。

6人がかり

お客様の来社が一段落しても、1日が終わらなかった。 今日が納期の仕事があり、いろいろとトラブルが重なり 定時後に、6人がかりで作業をして、8時過ぎに、やっと終わった。 →クタクタ。

来客

お得意様が来社。 ただ、仕事をしているだけで良い、という話だったが いきなり、デモのようなことをやれ、と言われた。 何も打ち合わせもせずに、できるわけもないが 興味本位で、質問してくれるような方々だったし フォローもしてもらったので、何とかなっ…

The Devil Strikes Again

RAGE の新作。 ピーヴィーさん以外のメンバーが変わったが 彼がいるだけで、全く変わった気がしない。 もちろん、良い意味であり、ガッツポーズ。 カバーも収録されていて、一番ハマっているのは SKID ROW の「Slave To The Grind」だと思う。 彼らの曲の中…

虫歯

「る」の歯に黒い所が2ヶ所あるのを発見。 幼稚園で、歯科検診があったばかりなのだが。 オクが歯医者に連れて行った。 待合室で、すでに、ゴネゴネだったらしい。 結果、虫歯は1ヶ所。 治療は、普通に受けられたみたいで なぜか、ご褒美で、ケーキを買って…

大工

オクが大工の教室に通うようになった。 家で釘を打ったりしていれば、「る」も真似をするわな。 「る」にやらせてみていたが、「トントン」の他に 「カチ」「コト」「ドン」とか、余計な音の方が多かった。 →手を打たなかっただけで、もうけもの。

水遊び

今年も、この季節がやってきた。 ベビーバスを使った水遊び。 おもちゃが少なくなったからか 霧吹きで、植物に水をあげたりしていた。 →まだ、寒いような気もするが…

DOKKENが観たい

ラウパの第5弾ラインナップで、DOKKENの出演が決まった。 しかも、あの往年のラインナップ。 ドンさんの声の劣化は激しいらしいが ジョージさんのギターだけは体験してみたい。 →一歩近づいた感じ。

眠い

母の件のあたりから、眠りが浅くなったり 長く眠れなくなったりしてきた。 3時間も寝ると、目が覚めてしまい、眠れない。 朝早くから、明るくなるせいもあるかもしれない。 目が覚めると、TVを観たりして、余計に悪いのかも。 今日は、資料を読むだけの時間…

ラウパどうする?

第4弾の出演者が発表されたが、誰!?という感じ。 COB と METAL CHURCH がキャンセルになってしまい 余計に遠ざかってしまった。 →もう一人のヘッドライナーに期待。

70→75

ウエストが75cmになり、体重が3kg増し。 成長してしまったが、注意はされていない。

健康診断

人間ドックの半日コース。 終わりの方に行ったら、わりと空いている と感じたのは、最初だけ。 途中、肺活量や眼底検査の測定器の調子が悪いみたいで 余計な中断もあって、かなり待たされた。 昼ご飯は、病院食だから、パンチがないけど いつものように、美…

Windows 10

1台をアップグレードしてみた。 3時間経っても、終りゃーしねぇー。

はちこ

「る」は、ハチ公を見たらしい。

首が痛い

昨日の影響なのか、首が痛くて回らない。 なんだか、腰も痛くなってきたぞっ。

四十九日の法要

母の四十九日の法要。 ウチら夫婦と父と伯母の4人で。 お墓は、まだ決まっていないけど、一段落。