2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通報騒ぎ

夜10時頃、近所が騒がしくなった。 子供の声も混じって、喧嘩のような声。 「る」がオクに怒られているのか と思って、寝室を見たが、「る」はグーグー。 その後、ベランダに人影が見えて 「〇〇号室です、助けてください」と女性の叫び声。 たまたま、オク…

焼き肉

ハッピーバースデー企画の3日目。 今日は、義母も誘って、4人で焼き肉。 セナラは、半年ぶりくらいかな。 →やっぱり、うまい。

バースデーケーキ

今日は、ケーキの日。 ウチは、こんなもので 当日に食べなくても、気にしないの助。 ヤドカリ君も楽しそうで、良かった。

Happy Birthday オク

早いもので、〇〇才ですか。 今回、オクと「め」の年を「る」に教えた。 個人情報だし、「る」がベラベラしゃべると 面倒なので、教えていなかったが。 →これからも、どうぞ、よろ〜。

頭の中が真っ黒

この前の台風の頃から、頭痛が続いている。 仕事は、とても順調なのだが… 頭の中が頭痛で真っ黒な、今日この頃。

改善策

ある人の口癖。「改善策を提示しなさい」。 朝礼の時、ある方にあることを伝えた。 その返答がいつものこれ。 例え話で言えば… 「トイレで体を洗っている人がいるから お風呂で洗った方が良いのでは?」 と言ったところ、「改善策を提示しろ」とっ。 改善策…

運動会

「る」の幼稚園の運動会。 朝から、酷い頭痛で、1日中そのまま。 写真や動画を撮ってもらったので、見たら、ガッカリ。 本人の名誉のため、これ以上は書かない。 こういう時代だから、ウチのデータを消したとしても 隣のお友達の家族が撮った写真や動画には…

避難

昼頃、マンションの警報が鳴った。 しばらく、様子見していたが、鳴り止まないので 一家3人で、駐車場まで、下りて行った。 20人程の住民が集まっていて 警察、消防の方も駆けつけてきた。 家事とか、爆発とかはなさそうだったが 1時間くらい、そうしていて…

Unleashed In The East

去年のラウパの DOKKEN のライヴ。 ちゃんとしたものを、ずっと期待していた。 それで、DOKKEN には蓋をするつもりでいたのだが。 こんな内容では、オフィシャルなものは出せなかったのか!? 聴いてみると、想像していたよりは、マシな内容。 泣きながら、…

10月を見据えて

今日、終了のオークション。 8割程度が落札された。 10月は何かと行事が多く 土日に泊まりで出かけてしまうと 発送と出品ができないことになり 二週間連続で、出品できないことにもなる。 少し考えないと、2回出かけてしまうと 1ヶ月間、白紙ということもあ…

Live From Coda

TERRA ROSA のライヴアルバム。 デビュー当時から、名前だけは知っていたが、全く聴いてこなかった。 もちろん、全て初めて聴く曲だけど、一聴して引き込まれる。 佐藤さんは、GALNERYUS で、観たことがあったわ。 MASAKIさんは、いろいろなところで、聴いて…

我慢も…

Mさん専用の扇風機。(M=メタボ) 耳障りな音を立てて、持ち主がいなくても、1日中稼働。 ある程度、我慢しているが、休み時間には、「め」が切る。 その後、何事もなかったかのように また、つけたまま、いなくなる、Mさん。 定時になり、もう一人のMさんが…

問題は頭の中

台風の被害は、ほぼ無し。 だが、一番の問題は、頭の中。 低気圧には弱いので、台風もやっぱり。 それプラス、轟音で寝られず。 当然のように、朝から(夜中から)、頭痛。 何とか、遅れて、仕事には行けたが 夜になっても、引きずっている。

影響は明日

台風の影響で、1日中、雨。 ウチの場合、雨の影響はないが、問題は風。 一番の強風は、明日の朝で、8mくらいの予報。 10m以上の予報ではないので、大丈夫だと思いたい。

台風接近中

台風が接近中だが、まだ、影響は少ない。 「め」は、普段の土日と変わらず。 「る」は、オクと花やしきへ。 何かのアトラクションが気に入って 連続で、10回くらい乗ったらしいが 調べてみたら、「ぴょんぴょん」みたい。 動画を見せてもらったが、酔いそう…

役に立てた

以前、オクからは、「役立たず〜」と言われていた。 最近は、「る」も、そう思っているようだ。 夕飯を外食して帰ってきたら、玄関に、ゴキちゃんが。 「め」がホウキで、一撃。 トイレに流したら、「役に立って良かったね」と 「る」に褒めてもらった。 →嬉…

ほぼ目標通り

今日、終了のオークション。 13個中、12個が売れて、ほぼ目標通り。 A属を3品種、B属を3品種、C属を3品種、その他を3品種。 そして、季節によって、良さそうなものを少し強化。 トータルで、15〜20個くらい出品して 8割くらい売れれば、良いかな。 しばらく…

ひとり KREATOR まつり

ライヴに行けないから、一人寂しく。 昨日から、DVDを観たり、CDを聴いたり。 単独ではなくても、ラウパやスラドミに また、来てくれるでしょう。 →KREATOR will return!

Will To Power

ARCH ENEMY の新作。 イントロがあると思っていたら、いきなり始まって拍子抜け。 曲がコンパクトな感じで、前作より より彼らのイメージの曲になった気がする。 そして、なんと言っても 目玉は、クリーンボイス解禁!? でしょう。 元々、クリーンボイスも…

しまじろう完売

「る」が1年とちょっと使った、しまじろうの教材。 オクがブックオフかどこかに、まとめて売ると言ったが オークションで、月毎にまとめて、出品してみた。 まずは、1ヶ月分を除いて、全て売れた。 その1ヶ月分も、4個を一つずつ、バラで出品したら 2つしか…

燃え尽き感

体調がイマイチで、行けないかと思っていたが 行ってみてたら、かなり楽しめた、昨日のライヴ。 ずっと、期待もしていたので 終わってみると、燃え尽き感がたっぷり。 今週は、KREATOR のライヴがある。 →ちょっと背伸びをすれば行けるが…

Live Circus Vol.3

ANTHEM のライヴを観に行った。 今回が初めてのワンマンライヴ。 今までは、フェスだったり、ゲストだったりで。 小さな会場で、一体感が凄い。 初期の英三さんが歌っていた曲は 大合唱で、これが特に凄さを感じた。 「GYPSY WAYS」「HUNTING TIME」が特に好…

一家離散

今日は、一家がバラバラ。 たまには、良いでしょう。 「る」がいなくて、寂しいと感じることはあるけど 「る」が帰ってきたら、3分で、ウンザリするから。

ほぼ完売

今日、終了のオークション。 21個中19個が売れて、ほぼ完売。 週末はライヴがあるのに、大忙しな感じ。 冬型の球根がそろそろ起きてくる時期なので いろいろと忙しくなるはず。

代用RSSリーダーを決めた

LIVEDOORのRSSリーダーが終了するはずなのに まだ、動いているようだ。 とりあえず、代用を使っているが、日本語がなくて、不便。 今日、初めて、そのサイトを検索してみたら 日本語があるぢゃない!? →少し便利になった。

仕事の依頼書

訳の分からない書類ができた。 課内で、他のグループに仕事を頼む時に書くとのこと。 忙しいからお願いするのに 頼む相手と、その忙しさを考慮しなくてはならない。 業務の振り分けは、管理職が行うべきことでしょう。 自分の仕事が溢れていないのに 仕事を…

123⇒641

「る」のゲロ友がご縁で オクがYさんと親しくさせてもらっている。 3人目が生まれた、ということで、プレゼントを発注した。 Tシャツで、それぞれ「1」「2」「3」と書かれていて 3兄弟で、着てもらったら、面白そうということで。 海外のサイトで、注文確認…

とうがらし

お隣の玄関に、観賞用のとうがらしの鉢植えがある。 実の色が、白、黄、赤、紫などに変化するのを 「る」が見たいというので、HCに買いに行った。 結局、買ったものは、少し違ったみたい。 どうせなら、ハバネロでも買った方が良かった!?

1500円のはずでは…

昨日、オクが「る」に レゴショップで、1500円までのものを 買って良い、と言っていた。 「る」は、1500円の価値が分からないから 一直線に「これがほしい」と。 他のを見ることもしない。 それが、ン万円のセットでなくて良かったが。 結局、4000円近いもの…

串揚げ

一昨日も、案としてはあったのだが 串揚げ食べ放題のお店で、夕飯。 「る」は無料、オクは飲み放題で、いいなあ。 楽しいが、5本くらい食べたら、もう飽きてしまって あと、10年くらい、食べなくても良い感じ。