2020-01-01から1年間の記事一覧

スーパーアリーナ

仕事してみたかった、年末年始の大晦日。 今年はコロナの影響で、イベントが少ない。 そんな中、格闘技のイベントが行われるので 昼間から、スーパーアリーナの周りをウロチョロしていた。 イベントの終了時刻は、22時半頃の予定。 数時間前から、出口付近に…

今年の総括

転職、コロナ、義母の死。 1月末に前の会社を退職し、3月末にタクシー会社に転職。 二種免許を取りに自動車学校に通っているうちに コロナの影響で、自動車学校が休校になってしまい 結局、二種免許が取れたのが、6月初日。 6月2日から2日間、研修を受けて、…

縄跳び

明番の水曜日。 朝、食べてから寝ると、もう昼過ぎ。 寒くならないうちに、「る」の縄跳びに付き合う。 「る」が驚く程、できないのに、驚く。 縄を借りてやってみるが 縄が短いし、フード付きの上着だから フードが引っかかってしまって、うまくいかない。 …

最低限の仕事はある

世間では、年末の休みに入ったようだが 何とか、最低限の仕事はあり、客単価もまあまあ。 深夜、駅からは当たらないけど 行った先で、無線やアプリで それ以上の仕事を受けることができた。 3時過ぎても、別の駅周辺で、粘った。 最後は意地で、5時近くまで…

歌舞伎町

世間では、仕事納めらしいが 休日っぽい雰囲気で、客単価が良い。 深夜、北方向の中アタリ。 駅に戻る時に、無線で呼ばれた。 さっきより、北へ引き返した。 駅に帰る途中で、駅方面のお客様を乗せた。 2時過ぎで、45,000円になったので、上がろうと思ってい…

今日もカタン

オクが2連勝。 昨日に続いて、3連勝。 接戦になることが多く 良くできたゲームだと思う。

カタン

「カタン」というボードゲームを入手。 「る」がサンタさんにいただいた。 やり方の動画を見ながらやって、2時間かかった。 シンプルだけど、けっこう面白い。 →オクが勝利。

真夜中に好転

2日目。12時台は、良かったが その後、1000円均一のような距離が続いた。 夕飯の休憩時点では、4万円が厳しいかな、という売り上げ。 だが、 午前0時を過ぎて、好転。 2~3千円の仕事が連発。 中アタリが出て、4万円を超えた。 4時過ぎまでやって、終わりに…

病み上がり

迎車ボタンを押し忘れたり、道を間違えたり。 駅のプールの回転が良かったから 駅の周りで流して、仕事を取ることができた。 ケーキを食べるため、早めに夕飯の休憩に入ったが 3万円近い売り上げがあった。 深夜も人出が多く、駅のプールに入る前に 手が上が…

収束

長かった。 とりあえず、復活かな。 咳をしすぎたからなのか 横になりすぎたからなのか 腰が痛い。

ちはやふる

オクが古本屋で買い集め出して、家族3人で読んでいる。 競技かるたについて、聞いたことはあるが 百人一首の和歌は、一つか二つしか知らない。 知らない世界の話は、漫画でも、とても興味深い。 →それより、五人一首の新譜が気になるなあ。

平熱だが

熱はないが、風邪の症状が重くなってきた。 鼻風邪、咳風邪で、寝込んでしまった。

鼻風邪

喉が痛いのが治ったと思ったら 鼻風邪になってきた。 ある意味、勝負の1週間かな!? →休まないようにしないとっ。

のど痛い

早朝に帰宅したら、のどが痛い。 龍角散ダイレクトを飲んで就寝。 昼頃、起きたが調子が悪いので とりあえず、少し食べて コンタックを飲んで、また、寝た。 3時頃まで寝たら、スッキリした。 →明日には全快だと思う。

京王プラザホテル

昨日、取れた仕事のことで頭がいっぱい。 まず、夜勤の方の車だったら、ほぼ、アウト。 新宿まで行ったら、車を返す時刻に間に合わない ところだったが、明日の早朝まで使える車だった。 夕方、4時頃から、この仕事用のシフト。 回送で戻ってきて、ガスも入…

キャンセルで仕事をもらう

夕方、アプリの仕事が取れた。 お迎え先に行ってみると、誰も出てこない。 アプリ通話をしてみると、明日の配車予約をするつもりで 間違って、即時配車の操作をしてしまったらしい。 「明日、来て」「京王プラザホテルまで乗せて」と言われた。 「はいはい」…

休業補償

前の会社で、退職する3ヶ月程前、休職していた。 その前の会社の時から加入している保険で 休業補償があることが発覚。 オクが保険の見直しをしていて、気が付いた。 とりあえず、病院と会社に連絡して 書類を集めることを始めた。

プールの回数が良い

駅のプールの回数が良い。 調整して、休みに入ったタクシー会社があることと 寒くなったから、乗る人が増えたのか!? 仕事が増えて、喜ばしいことではあるけど 客単価は、あまり良くなかった。 深夜は、中アタリが1回だけ。 初日の昨日と同程度の売り上げが…

40分で4回

昼過ぎに、渋谷まで二度、お送りした方の仕事が取れた。 今回は、駅の反対口に行くだけだったが ある意味、幸運の女神様かもしれない。 デパートの脇で降ろしたら、その場で、母娘が乗ってきた。 もの凄い近いマンションだったが、降りている最中に 若い女性…

動けない

アプリの仕事を取るために 四六時中、画面を叩いているからか 肩から背中にかけて痛いのが慢性に。 お昼過ぎまで、寝た切りで動けなかった。

骨折

「る」が、また、やってしまった。 机の脚の掃除をしていて、指を挟んでしまったらしい。 指の皮膚が剥けたと言っていたが、病院で診てもらったら 小指にひびが入っているとのこと。 →また、かい!?

救護とドンキ

夕方、病院の側で待機していたら 動けなくなった人がいるので、乗せてほしいとの依頼。 年配のご夫婦が自転車で外出していたが ご主人が疲れて動けなくなってしまったらしい。 歩いて現場に行くと、介護関係の仕事をしている人がいて その旦那さんも慣れてい…

ボーナス

ボーナスが出た。 かなり頑張った月もあったので、期待していた。 前回は、税込み4桁だったが、5桁にはなった。 →ん十万、もらえるようになりたいなあ。

梱包8個

先週は、1個しか売れなかったが 今週は、けっこう売れた。 11人のうち、今日、発送が8個口。 →忙しくなった。

「る」を迎える程度

明け休み。 昨日というか、今朝、船橋まで行ったからか 疲れてしまったようで、ほぼ1日、使い物にならず。 学校帰りの「る」を迎える程度で、終わってしまった。

ついに、千葉

東京以外の場所に憧れていたが、ついに。 月曜日の勤務は久しぶりだが、昼間は厳しかった。 夕飯の時点で、13000円。 最終的に、3万円も難しそうなペース。 深夜、流しで、乗っていただくことが連続した。 今日、唯一の駅からのお客様は、高速に乗って 19分…

久々の日曜日の勤務

いろいろあるから、注意の日曜日。 6万円をやる気満々。 そう思っていると、そうなっていくもので 早速、午後に新宿へ行った。 Kさんが都内2連チャンをやったばかりだから 次が楽しみだったが、いつものAさんだった。 しかも、2連チャン含め、計3回。 18時か…

動きが遅い

明け休み。 土曜日だから、家族の動きが遅い。 10時頃に朝飯を食べて寝たら、活動できるのが夕方。 大した活動ができずに、1日が終わってしまう。 明日は、久々の日曜日の勤務だが コロナの影響はどんなだろう?

短縮営業の要請

区内の飲食店などに、短縮営業の要請があった。 私へも短縮営業の要請なのか!? 夜勤の方の車を借りたので、夜8時頃までの営業となった。 午前の成績が悪く、頭も痛くなってきたので 仮眠を取ろうと思っていたら、無線室から電話があり 明日の朝まで使用で…

喪中ハガキ

メールやLINEで、繋がっている人は、それで連絡。 親戚や昔の友人など、最低限だけ、ハガキを作った。