2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Timeless Sentence

CHTHONICのアコースティック作品。 すぐに原曲が分かるのはほとんどない。 台湾語だし、クリーンヴォイスだから、かなりの違和感。 →たまには、こういうのもいいでしょう。

そろそろ雷神の

陰陽座の雷神ツアーが始まったので 千秋楽の参戦の予習を開始した。

積雪

午前中の降りには青くなったが 大して積もらず、通勤に影響が出ず、良かった。 植物の被害も無いようで、ひと安心。 一方、小たれは大興奮で、遊びまくったみたい。

大移動

明日の雪の予報を受けて、ベランダの植物を大移動。 小たれがいなければ、中に入れるんだけどなあ。 強風のリスクがあるけど、仕方なく北西側へ。 →積もらないでほしいわ。

アマエール

先週は売り切れだったけど、今日は残っていた。 小たれを寝かしてから、食べた。 「あれっ!?」 オクの方が先に口に出したが、以前より生地の色が濃い。 生地の味の違いは分からないし、クリームも変わらず美味しい。 →前回、タルトが好評だったら、次は何…

EXHIBIT B: THE HUMAN CONDITION

EXODUSの前作になるのかな。 スラドミの予習だが、ボーカルがゼトロさんに変わったから、微妙。 前任者のアルバムからの曲が少なくて 以前のゼトロさん参加のアルバムからが多くなるかもしれないし。 キャリアが長いから、全部を覚えられないし。 →さてっ。 …

赤紙

チケットで、喜んだ分、どん底に落ちた。 マンションの理事会の役員が回ってきたようだ。 というのも、あなたに役員をやってもらいます ということが、はっきりしない、お粗末な召集令状だから。 バックレても良いけど、理事長にされても嫌だから行く。 理事…

スラドミのチケット

スラッシュドミネーションのチケットを発券した。 なんと、整理番号が40番台。 前に行った時は、100番台でも最前列で観られた。 今回も端の方なら、十分に最前列が狙えるはず。 →まずは予習。

おままごと

午後から、小たれと、K公園へ。 赤い車と蹴るボールを持って行って、それなりに遊んだが ほとんどの時間が、なぜか、おままごと。 白菜、玉ねぎ、ピーマン、スパゲティを買ってきてと言う、小たれ。 しかも、大声で、何度も。 葉っぱを集めて、コンクリート…

スラドミのチケット確保

PRTで、スラッシュドミネーションのチケット先行予約。 予約システムが良いのか、人気が今一つなのか、あっさりと、ワンコールで繋がった。 それにしても、なんとかダイヤルの音声は、もう少し早口にならないかなあ。

TDL帰りの

昨日、ディズニーランドに連れて行ってもたった、小たれ。 いかにも、行ってきました、という格好で、帰ってくると思いきや ミッキーのポップコーン入れを首から下げているだけ。 一緒に、カメラで撮った動画を見てみると ステージのパフォーマンスに合わせ…

3日間頭痛無しの後

3日間頭痛が無かったから、朝の頭痛が懐かしい感じ。 と思っていたら、どんどん締め付けるような痛みになった。 残業か?という話もあったが、無事に定時退社。 マッサージで、ほぐしてもらってきた。 →揉み返しがないことを願う。

あと1日

今週も忙しい。 二人でガンガンこなしても、山がなくなりゃしない。 →体調が良くなってきて、あと1日、もちそうな感じ。

Ironbound

OVERKILLの二つ前のアルバム。 発売当時、PVを観て、ノックアウトされたが なんで買わなかったかなあ。 じっくり聴き比べてみるけど、ここ三作の中で 一番好きになるかもしれない。

晴れ

やっと、晴れた。 久々に頭痛を感じない日だった。 →なんと嬉しいことかっ。

ロールケーキがなかった

ロールケーキを買いに寄ったら、売り切れ。 しかたなく、これを買ってきた。 →どちらも、期待以上の味だった。

死にたくなった

1週間以上も頭痛の日が続いている。 もちろん、自殺願望もないし、死ぬつもりはないけど。 頭痛の治療が原因で、1ヶ月もろくに動けなくなった時 窓から飛び降りてしまったら、楽になるだろうなあ と考えた時、以来かも!? →あんなクソガキを残して、死ねや…

Privirege Of Ten Thousands

GUNBRIDGEの新作だと思う。 というのも、ミニアルバム?の曲が含まれているから。 多少、アレンジは変わっているかな!? 最後の曲まで、静かな曲がなくて、ゴリゴリなところが良い。 最近の音を聴き慣れていると、少しドカドカした音も新鮮。 →ライヴも観た…

キックボード

買って、最初は椅子を付けていなかったが 初めて、公園で乗った時、大コケして以来 椅子を付けて、乗っていた、赤い車。 椅子を外して、キックボードの仕様に戻した。 小たれが立って乗ると、後ろから押すのに ちょうど良い高さで、一緒にジョギング。 「も…

太鼓判

髪を切りにいつもの所へ。 長年お世話になっている美容師さんに また、太鼓判を押された。 相変わらず、髪が多くて、禿げる心配なし。

頭痛週間

今日も、頭痛を持って、帰宅。 振り返ると、今週は毎日、頭痛だった。 →抜け出したい。

フル残業

午後から一人になって、エラい人も何人かいなかったので 仕事が少なくなると予想していたが、大ハズレ。 1時間くらいだと思っていたのが、ズルズルと。 気が付いたら、10時で、フル残業。 →皆さん、お疲れ様。

ぐるぐる

久々にきてしまった。 朝起きたら、グルグル。 おそらく、昨日の揉み返し。 お昼過ぎまでは、立っているのも辛い感じ。 夕方になって、やっと普通の頭痛に戻った。 →明日には復活したい。

マッサージへ

出勤はしたものの、また頭痛を持ち帰った。 あまりに辛いので、マッサージへ。 肩や首が凝っているか? といえば、凝っているかな? という感じだったけど、揉み返しの状態なのか 凝っている、あるいは、凝っていた のが明確になった。 →さて、明日は…

頭痛で欠勤

体調不良が続いていたが、頭痛が酷くて、今日は欠勤。 肩も凝っているのか、身体の節々が痛いので 風邪のひき始めなのかもしれない。 →ダメなら、明日、マッサージか病院かな。

不調が続く

先週から、身体の重さ、ダルさで、体調不良が続いている。 仕事に行けないとか、起きられないとか、ではないが。 新年早々、身体がついていかなくて、困る。 →もちろん、原因不明。

種子を発注

南アのナーセリーに種子を発注した。 カード情報をFAXしたところ。 あとは、無事に届いて決済され、間違いなく種子が発送されて 問題なく、検疫を通過して、届くのを祈るだけ。

神社の公園で

午後から、小たれと外遊びへ。 まずは、K公園の外周を赤い車で、グルグル。 あとは、木登りをしたり、どんぐりを拾ったり。 30分くらいで、神社の公園へ移動。 お参りはせず、動き回った。 石を拾っては投げ、葉っぱを拾っては投げ 大きな石が赤ちゃんで、ゆ…

新年大会に行けず

起きられず、JSS新年大会に行けなかった。 毎年、これだけは参加していたのに、情けない。

焼肉へ

定時で帰れそうなので、予約してもらった。 玄関ドアを開けると、小たれがインベーダーのように 両手を振って「やきにく、やきにく」と暴れていた。 そのわりには、あまり食べなかったような… →毎月、行ければいいなっ。