2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は恒例の

明日は、毎年、恒例のあの日。 オクが朝早く、仕事に行き 「め」が「る」を送り出してから、会社に行く。 「る」がコースの集合に間に合うのか 毎日、バタバタなのを知っているので 明日は、間に合うのか、とても不安。 間に合わなかったら、幼稚園まで 送っ…

生演奏!?

夕飯中、「る」が電子ピアノの生演奏をしてくれる。 それなりに、上達しているので、ビックリする。 しかも、作曲もしたらしい。 ♪♪ ○○ちゃん、わからんちん とか。 歌いながらでないと、分からないけど 楽譜も書いているので、何回でも同じく弾ける。 楽譜…

マウスピースが合わない

(())昨日、歯の詰め物の代わりに、仮詰めを入れた。 そんな小さなものでも、マウスピースに違和感があった。 それが要因かは分からないが、今日は、1日中、頭痛。 →薬も飲んでみたが、効かず。

歯の治療

11月頃、取れてしまった、詰め物の治療。 歯が欠けてしまったらしく、詰め物を作り直し。 痛い治療ではないが、期間が長いのが嫌。 →次回は、3週間後。

Gods Of Violence

KREATOR の新アルバム。 前作、前々作と、路線は同じだろうと思っていたが かなり、メロディアスになった、という印象。 もちろん、軟弱になったということは、一切ない。 バリエーションが豊かになった感じかな。 聴きなれてしまっているせいもあるのかもし…

パンデミック!?

会社で、何人か、インフルエンザにやられた。 緊急事態ということで、会社で病院の予約を取り 予防接種をしてもらえる、ということになった。 強制かと思ったら、任意で 費用も自己負担なので、遠慮した。 →これ以上、流行らなければ良いのだが。

ちくあぶ

「ちくわぶ」を「る」が書いたら 「ちくあぶ」になっていた。 今日は、おでんで、「る」は初めて ちくあぶを食べたらしい。 →一緒に食べたかった…

5歳半

結婚記念日も忘れていたけど。 早いもので、「る」も5歳半。 なのに、おねしょはするし。 まだ、抱っこを要求するし。 更に、わからんちんだし。 でも、毎日、笑かしてくれる。 →とても、幸せだと思う。

KREATOR週間

今週、KREATOR の新作が出るのが待ち遠しい。 前作、前々作と遡って聴いていき 映像ソフトも観ている。 そういう満々の期待で、迎えたい。

よけいなことはゆわない

ほとんど、Eテレ関連の歌が多いのだが。 適当に替え歌にして、鼻歌を歌っていたら 「る」から、文句を言われた。 「わ」と「は」の違いを「め」に聞きながら 一生懸命に書いたのだが… →惜しいっ! ×:ゆわない 〇:いわない

ハトにドングリ

「る」と近所の公園へ。 今日は、ストライダーを持って行った。 やっていたのは、10分くらい。 あとは、ドングリの皮を剥いて、ハトにあげていた。 →ドングリを食べるとは思わなかった。

魚の骨が喉に

ハタハタのフライを食べて、「る」がゲホゲホ。 骨が喉に刺さったらしい。 最初は、苦しがっていたので、心配したが 喉が詰まっているのでないから、安心した。 その後、まだ刺さっているのか、傷が痛いのか よく分からないが、泣きながら、食べていた。 オ…

続・今日も、ホットプレート

今日も残業して帰って、温かいものが食べられるのが嬉しい。 今日は、焼き鳥が中心で、野菜炒めと 「る」がハマっているという、うずら卵の目玉焼き。 オクとの話題は、アノ人の話。 キモいだの、ウザいだの、言いたい放題。 好きでもない人の話をするのは …

ピアノの特訓!?

残業をして帰ってくると、「る」と話す時間がない。 寝る前、寝室に連れて行って、しばらく話をする。 寝なくなるので、オクには怒られるのだが。 ピアノは、「る」が一番うまいから 「週末は特訓ねっ」とか言われてしまった。 →それもいいなあ。

今日も、ホットプレート

昨日に続いて、ホットプレート。 残業して帰ってきても、一人分だけを 温めてもらえるので、とても良い。 今日は、焼き肉と、卵入りの焼きそば。 ちなみに、卵は「る」が割り入れた。 →こわっ。

エアブローガンで

仕事中、冗談で、エアブローガンのエアを左目に当てられた。 思いっきり、ムッとしたが、相手は、ヘラヘラして 「眼圧検査だよ」と言っていた。 勤務中、仕事の道具で、一生取り返しのつかないことが 起きるようなことをしたら、懲戒処分どころではないと思…

パエリア

昨日、ブルーノというホットプレートが届いた。 早速、オクがパエリアを作った。 「る」が飾り付けをしたらしい。 具をのせただけみたいだが。 →美味しくできました。

借金がなくなる

お金ではなく、仕事の話。 ここのところ、仕事が忙しく、その日の最低限の仕事のみこなし 前の日の仕事を次の日に行う、ようなことが続いていた。 やっと、ほぼ、その日の仕事を終えて 次の日の仕事を前倒しで、できる状況になった。 →大きな山を越えた、と…

大渋滞

朝、大渋滞で、ある交差点で、30分以上、曲がれず。 いつもの2倍以上の時間がかかり、大遅刻。 →明日は、少し早く出よう。

グルグルな日

昨日の夜から、めまいがしていたが 起きたら、グルグルで、昼まで、使い物にならず。 →明日は、何とかなるかな。

初詣

今頃、初詣もないものだが。 近所の神社へ、「る」と二人で行った。 ここまでは順調だが、そのまま、いきたい。

フル残業になってしまった

夕飯に焼き肉屋の予約を入れていたが 仕事が忙しくて、全く話にならず、キャンセル。 土日に出勤するよりは…ということで 10時まで、残業してきた。 でも、まだまだ、残っている。 →また、月曜日に頑張りましょう。

オクが無税に

先週、住民税が増税になった通知が届いたが オクの確定申告の処理が通ったらしく 無税に変更の通知が来た。 →「め」の方も変更の通知が届くのかしら?

仕事しやしない

あの人が仕事をしやしない。 してはいるけど、かなりの手抜き。 自分はしない、残業を「め」がしているから それが気にくわないらしい。 やりたくない仕事はやらないし やらなければ、「め」が残業して やることが分かっているから。

今週は山だらけ

今週も仕事が忙しい。 乗り越えつつあるが、先が見えないので 今日も残業をしてきた。 これ程、続くのは、未だかつてないかも!? →また、大入り袋が出ないかなあ。

早朝の頭痛から復活

昨日の夜、体調が悪く、早く寝た。 3時頃、目が覚めたら、酷い頭痛。 薬を飲んで、横になったら、よく効いた。 普通に出勤でき、何とか、月曜日を乗り切った。 →今週も、忙しいぞっ。

JSS新年大会へ

「る」と二人で、JSS新年大会に行った。 新年大会は、3年ぶりで、気合いを入れて お金も多めに持って行ったが、何も買えず。 「る」の面倒を見ながら、ダマしダマしだけど 参加できただけでも、良かったと思う。

昨日の静けさは…

昨日、「る」が義母の家に泊まったので、夫婦二人だけ。 昨日、「静かだ」と思った以上に 「る」が帰ってきた、今日、反動もあって、相当に煩い。

明日の準備

明日のJSS新年大会の準備。 大したことはしていないが、それだけで終わってしまった。

はむずくり(原文そのまま)

「る」は、ハムを作りたいらしい。 以下、「る」のメモ。 ・にくをかう ・にくをしばる ・ねかせる ・ちょとあついおゆにいれる 「きょうつくる」と書いているところに 早く作りたい、「る」の気持ちが表れている。