2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高速3回

今日は、朝から凄い勢い。 朝一の無線が、外環道を使って… という仕事。 無線の指示が入った時点で分かったので、声をあげてしまった。 お客様を降ろした後、営業区域外だったが アプリのリクエストが入り、恐る恐る画面にタッチすると 営業区域内の迎車地。…

暑いんだか、寒いんだか、分からない

梅雨も明けて、確実に、暑いのだが。 仕事中、昼間は、エアコン全開。 吹き出し口が前にしかないから 後ろのシートのお客様が涼しいように こうする必要がある。 そのうち、体が冷え切ってしまう。 夕方頃から、暑いのか、寒いのか 分からなくなってくる。 …

最後に遠回りで

夕方までは、まあまあの売り上げ。 夜、ホテルの近くで待機していたら アプリで呼ばれたけど、キャンセル。 ガッカリしていたところで 無線で、懐石のお店に呼ばれた。 3台口の3位だったから、案の定、接待する側。 駅の近くのホテルに戻っただけ。 ちょうど…

10倍返し

午後、午前中の勢いが止まった。 ちょうど、タイミングが良かったので ウチに戻って、「る」をサピまで送って行った。 もちろん、自腹で、600円を払うことになった。 その直後、アプリで仕事が入り その約10倍の仕事ができた。 →10倍返しができるなら、自腹…

蛾の季節

去年は、カマキリを飼っていたから 蛾を見ると、エサにしか見えなかった。 白樺か何かの枝にしか見えないものが マンションの廊下に転がっていて つついてみたら、動いた。 ムクツマキシャチホコという蛾らしい。 もう1匹、頭の部分にモフモフの角が生えてい…

お前にはもう貸さない

昨日、借りた車は、水曜日の朝、嫌みを言った方のもの。 また、言われるのは嫌だから、早く戻ろうとして 3時を過ぎて、最後の仕事を意識していた。 その最後の仕事が幸か不幸か、ややこしい仕事だった。 見沼区から岩槻駅に呼ばれて行ったら 4人乗って、転々…

酔っ払いの相手 ⇒よく我慢した

夜のお客様は、お酒が入っていない方が少ないし 夜のお客様で、商売をさせていただいているので 文句も言えないのだが。 夕飯前、初めてのある飲み屋への迎車。 お客様が出てくるのが遅くて、嫌な予感がした。 やっと出てきたと思ったら 外のテラスの人と、5…

N君と LINE で繋がる

9月の件で、妄想していて N君に連絡を取って、LINE で繋がることができた。 →とりあえず、相談だけでもしてみようと思う。

15時まで、史上最低の売り上げ

今日は、ほぼ全てが裏目に出た感じ。 待機場所で、1時間近く待ってしまうことも。 午後3時までの売り上げが、1万円にも達せず。 いくらの売り上げがあったら良いなあとか いつも思ってはいたけど、今月は、実際に書いてみている。 そうすると、不思議とその…

小さな決断

月曜日に乗せたお客様に、また乗ってもらえた。 月曜日は、9:42に乗せて、その時間を意識し始めたら アプリで呼ばれて、別の仕事をした。 そのお客様を降ろしたのが、9:43で 間に合わないと思いつつ、戻ったら、9:48。 月曜日のお客様が待っているのが見えた…

多肉植物がカピカピ

明け番の水曜日。 力が入らず、何もできず。 窓辺のコ達がカピカピに乾いていたので 謝りながら、夜、慌てて水やりした。

帰庫が遅くなって

今日は、そこそこ、仕事があり、売り上げもまあまあ。 最後のお客様が4時半までで、その後の洗車場が混んでいて 帰庫が5時を過ぎてしまった。 で、待っていたのは、朝から使う持ち主のドライバーさん。 もっと「早く帰って来い!」とさんざん嫌みを言われた…

最後に大当たりな月曜日

先週、最後に大当たりして、帰庫が4時になってしまった。 初日の帰庫目標が2時なので、2時間オーバー。 全く期待はしていなかったが、今日の最後のお客様は 栗橋までで、帰庫が3時になってしまった。 少し眠かったが、嬉しい悲鳴。 2週続くと、来週も、と期…

お得意様の予感!?

これを書いている時点で、2回目に乗せた後なので かなりなズルだと思うけど。 ある場所で待っていたら、毎日のように利用している というお客様を乗せることができた。 以前は、ドライバーをしていた組合のIさんのタクシーに いつも乗っていたということで …

エアコンのフィルターの掃除

今日も腑抜け状態だったけど とりあえず、リビングと寝室のエアコンの フィルターの掃除だけはした。 来週は、暑くなるらしい。 →何とか、間に合った。

餃子

同期のKさんが夕食で、よく餃子を食べているらしい。 その後、すぐ仕事なのに… と思ったが 必ず、マスクをしているご時世だから 相当な!? 餃子でなければ問題無しだと思う。 半年も続けて、100万円の営収を達成している Kさんにあやかりたく、家族で王将へ…

2日連続のピタリ賞!?

今日は、客単価が良くない。 流しで、お客様を拾えるし、夜は賃走中に 何度も手を上げてもらえるので 途中で、その目標を10回にしてみたが 結果的に、10回は達成することができた。 金曜日だし、駅で、お客様がタクシー乗り場に 列を作っているのは分かって…

ピタリ賞

今月度の初日。 前半の勢いが重要というようなことを言っていた 先輩ドライバーがいらっしゃるので、その方の言葉を信じてみる。 今日は、相性が良い木曜日。 朝から夜まで、ほぼ、1時間に2回できている。 逆に言えば、1回で、1時間かかるようなアタリも出て…

今月度の目標

今月度の目標は、営収90万円、売上100万円にした。 頑張れば、達成できない金額ではないと思う。 仕事がある時は、狂ったように仕事をする方で ある程度の売り上げを達成できるはず。 問題は、仕事がない時。 仕事がなかなか取れない時 どの場所に行って、仕…

2時過ぎまで寝てしまった

初日の月曜日に、4時まで営業してしまった分 やはり、少し疲れていたようだ。 帰ってきて、シャワーを浴びた後 少しうたた寝をしてしまい、その後 ベッドで寝たら、午後2時過ぎまで寝てしまった。

今月度の最終日

今日は、仕事は少なめだが、客単価が良い。 夕飯を食べて、深夜時間帯は、逆に客単価が良くなかった。 5回目で、やっと、アタリ。 川口まで行ったら、川口、蕨辺りで、また呼ばれて グルグル回って、帰れないパターン。 やっと、大宮に戻ったのが、3時過ぎ。…

最後にビックリ

ここのところ、雨天が多いからか、お客様が多かった。 今日は、天気が良いので、お客様が少ないと予想していたが タクシーの台数が少なかったようで 住んでいる地域に、空車が1台のことも多く その分、仕事があって、忙しかった。 深夜時間帯は、アタリは出…

「る」とダブル当選

9月に開催される、GYZEのライヴの抽選の日。 まず、当たらないと思っていたのに まさかの「る」とダブル当選。 土日の日程になるから、シフトは何とかなると思う。 「る」と二人旅は、もちろん、初めて。 しかも、飛行機なので、かなり不安もあるが。 こんな…

ダナパニ

久々に、インド料理のダナパニへ。 ここのナンは、特に、美味しい。 3人とも、同じナンにするのは、もったいないので 一つを、初めてのチョコナンにしてみた。 美味しいけど、たくさんは食べられないので 明日のおやつ用に、持ち帰った。

浦和をグルグル回って、世田谷で上がり

2日目は、12時前に出庫して、夕飯を食べに戻るのが常。 深夜時間帯、南の方に行ったら、戻れなくなった。 浦和、北浦和、中浦和、武蔵浦和と アプリで呼ばれて行ってみると、駅。 金曜日の夜は、どの駅でもタクシーが足りないようだ。 なんとか浦和をグルグ…

初の六本木

梅雨の時期は、天候にも助けられている。 仕事が続くと、また、やる気が出るし 待ち時間が長くて、テンションが下がることも少ない。 初日は、夕飯用に、おにぎりを作っておいてもらい それを取りに戻って、すぐに出ることが常になった。 今日も、そのパター…

種子を収穫

明け番の日は、ほぼ何もできないのだが 今日は、ハオルチアの交配をしたものの種子を 何種類か収穫することができた。 少しずつ体が慣れて、明け休みの日も 何かできることが増えていくと良いのだが。

2連続の都内

今日も、元N班長の車。 2万円を超えて、良い感じで、夕飯。 深夜は、スーパーアリーナのボクシング狙い。 ここで、ラッキーにも、2連続で、都内に行くことができた。 以前の記憶は定かではないが、おそらく 過去の売り上げ最高額に近いものを達成できた。

6月6日に雨

朝から雨。 しかも、車は、元N班長のもの。 ちょっと、期待していた。 朝からお客様が絶えることがなく お昼には、2万円を超えていた。 午後もアタリは出なかったものの順調。 深夜、銀座通りで手が上がり、大当たり。 1時を過ぎて、キャンセルがあってがっ…

GYZEのライヴの抽選にエントリー

GYZEの久々のライヴが、9/17に行われる。 地元の千歳で。 無謀かもしれないが、チケットが当選すれば 「る」と行こうと思っているが 80人だから、まず、当たるはずもないと思う。 「る」だけ、当たったら、困るなあ。