2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PCの掃除

PCのファンが高回転で回っている。 最近、気が付いた。 前回、掃除をしたのは、いつだったか、忘れたが どんな具合か、予想がついて、蓋を開けてみた。 →何度、吹いても、埃がわいてきた。

モーニング

キャンプ場に「る」を置いた後、オクとファミレスでモーニング。 そこは、バイキングで、二人共に、けっこう食べた。 感想は、バイキングでない、普通のが良かった… →ということで、近いうちに、またっ。

キャンプ!?

「る」をキャンプ場に送って行った。 とは言っても、夏休みのキャンプの練習とのこと。 上級生がテント張りの練習をしている間 「る」達は、薪拾いをしたかったらしいが させてもらえず、遊んでいただけのようだ。 それでも、かなり楽しかったようで おにぎ…

覚悟して歯医者

先週に続き、「る」を歯医者へ連れて行った。 この前、治療ができなかったので、覚悟をさせて。 結局、膿がたまって、歯茎が腫れていたのは落ち着いたようで 穴を開けて、膿を出す必要がなかったので、助かった。 取れた詰め物は、入れ直してもらった。 →よ…

最終日に残業

GW後の仕事がチラホラ、チラホラ、チラホラ… と思っていたら、大量の注文が入っているみたい。 なので、連休前に残業して、できる限りの仕事をしてきた。 →これで、安らかに休めるでしょう。

Armor Of Light

RIOT の新作。 1曲目からガッツポーズの連続。 付属のライヴアルバムも素晴らしい。 これがもう少し早くリリースされていたら 3月の公演を観に行っていたと思う。

Project: Driver

M.A.R.S. の唯一のアルバム。 トニーさんの予習のはずが、ロブさんの歌が強力なので どうしても、そっちを聴いてしまう。 ということは、ギターばかりではなく うまくバランスが取れているのだと思う。

モンブラン

ドトールコーヒーのモンブランが美味しい と、オクが言っていたので、帰りに買ってきた。 実は、ウチから一番近いケーキ屋だった!? 今日はなかったけど、シュークリームも食べてみたいなあ。

いろいろな所が痛い

「る」が夜になると、いろいろな所が痛いと言う。 治療は嫌がるし、薬をつけても、しみる、痛いで 洗い流してしまったり、かきむしって、血だらけになったり。 →小学校に上がって、精神的にどうにかなっているのか?

植物の世話のため、実家へ

午後から、植物の世話をするため、実家へ。 実家のベランダで、植物を育てたことがないため 環境が分からず、苦戦している。 植物を持ち込んで、約3ヶ月経つが 無残な姿になっているものが多数。 虫がついたり、先週まで、元気だったものが溶けたり。 →ある…

治療できず

「る」の歯茎が腫れたので、急遽、診てもらった。 触ってもいないのに、「痛い」と騒ぐ「る」。 以前にも、同じようなことがあり、先生も分かっているので 最低限の治療をして、痛み止めを処方してもらっただけ。 次回は、治療する覚悟を「る」にさせてくる…

10分で昼飯

歯医者の予約が3時なので、2時半には駅に着いていた。 だから、余裕のはずだった。 ラーメン屋に寄って、注文して、出てきたのが、2時50分。 観念して、オクから歯医者に謝りの電話を入れてもらい 「る」と二人で、食べるのに集中。 →奇跡的に、3時には会計…

植木市へ

「る」と二人で、飛鳥山公園で開催中の植木市へ。 まずは、アスカルゴに乗って、つつじを見た。 植木市の会場に着くと、多肉関連のお店が10店舗くらい出ていて 多肉植物の人気の程がうかがえた。 JSSの方とお会いするのは、1年ぶりで、「る」を放置して 持っ…

ししゃも x4

オクと「る」は、朝、焼いた、ししゃもを4匹持って病院へ。 「る」のアレルギーテストで、1日かけて ししゃもを少しずつ食べる検査を受けた。 結果、ししゃもの制限は解除されたが 他に引っかかったものがあるので、エピペンを処方された。 身内がこれを持つ…

Return To The East Live(2016)

DOKKEN のライヴアルバム。 ラウパのブートCDを聴いて、DOKKEN の終活が終わったはずだった。 でも、正規のものが出たら、聴いて、観る、必要ありでしょう。 結果、「良くできている」と思う。 歌に関して、こういうものと思って聴けば、違和感は小さい。 そ…

Soldiers Of The Night

VICIOUS RUMORS の1stアルバム。 当時から、ヴィニーさんのバンドだと思っていたが 解説を読むと、そうでなかったのを初めて知った。 出来は良いのだが、そう思って聴くと、そんな気もしてくる。 作品としては、アタリだけど ヴィニーさんのライヴの予習とし…

テプラ

売る側にいたこともあった。 「る」が幼稚園や小学校に入る時 持ち物に名前をつけるために 購入を検討したこともあった。 結局、入学祝いで、いただいた。 植物のラベルに使いたいと思っていたので 「使って良い?」と聞いたら 「る」は、「使わせてください…

実家に寄ってきた

土日に、植物の世話で、実家へ行けなかったので 今日、会社の帰りに寄ってきた。 全く見えないものに、水をやってもつまらないし 休眠中で、やってはいけないものも分からないし やっぱり、昼間に来ないと、ダメだわ。 明日が母の命日ということになっている…

今日も頭が

今日も、とても頭が重い。 実家へも行けなかった。 明日の帰りに、寄ってこようと思う。 →夜中に、悪天候なのが、気になる…

視界がクリア

ベランダの工事が進行中。 壁の塗装をするということで、リビングのガラスに ビニールの養生がされてしまってから、約1週間。 今日は、頭痛で、朝から使いものにならず 遅く起きてみると、ビニールが剥がされていた。 その一枚だけで、憂鬱になっていたこと…

おまたが痛い

少し残業して帰宅すると、「る」が 「おまたが痛いから見て」と、パンツを下している。 帰ってきたばかりで、勘弁してくれよ〜。 原因は、友達の自転車に乗らせてもらったことらしい。 「お父ちゃんは痛くないの?」と聞かれたが 「ついているものが違うしな…

8/8

今日、終了のオークション。 8つ全てが落札された。 無理矢理な出品な気もするが。 →こんな状況だけど、週5点は続けるつもり。

小学校は楽しいらしい

今週から、小学校に通う「る」。 つい先日まで、まだ、幼稚園に行きたくて 「小学校に行きたくない」と言っていたのだが。 行ってみると、楽しいらしい。 ピアノやスポーツで、まだ、幼稚園にも行けるけどね。 →それぞれの場所で、居場所を見つけてください…

Mind’s Eye

VINNIE MOORE の1stアルバム。 5月のトニーさんとのライヴの予習を開始した。 「Hero Without Honor」だけは聴いたことがあった。 速弾きの時に使っているスケールが似ているのか トニーさんと同じように聞こえることも多いけど よりマイナー調な感じかな。 …

入学式

早いもので… もう、ランドセル。 近所のS君とD君が同じクラスだし 登下校の班も楽しそうだし、大丈夫でしょう。

フライアップ式

ガールスカウトの始業式のような感じ? 「る」がテンダーフットからブラウニーになった。 ここでも、一番チビね。 →やっていけるのでしょうか?

「る」と実家へ

「る」が実家に行くのは、1年半以上ぶり。 一昨年の夏以来になる。 最初は、「行かない」と言っていたのだが オクに怒られて、「逃げる」かたちになった。 途中で、武蔵野うどんを食べて、着いたのは3時過ぎ。 父と一緒に、昼飯か夕飯を食べられたら 良かっ…

ラジオな通勤も終わり

明日、車検が終わるとの連絡があった。 代車は、いつも使っているSDカードが使えないので ここ2週間、通勤のお供は、ラジオ。 朝は、当たり障りのない内容でつまらないが 帰りの時間帯が、大当たり。 NHK FM で、夜のプレイリストが再放送されていて LED ZEP…

陰陽座の全国ツアーの抽選

陰陽座の全国ツアーのチケットを 式神倶楽部の先行抽選で申し込んだ。 他に関東圏があれば良いのだが… 東京のみ。 久々に、一桁番とか、来ないかなあ。 →結果は、19日(木)。

植物を玄関へ

いよいよ、ベランダの工事が始まるとのこと。 半分ずつやってもらえることになっているのだが 現場に話が通っていないかもしれないので 念のため、玄関に植物を避難した。 →破綻している気も…