2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VETELGYUS

GALNERYUSの新作。 期待通りの作品で、メロスピの太鼓判が付いているから 静かに始まっても、「来るぞ、来るぞ」で走ってくれるから気持ち良い。 おまけのBlu-ray付きの方で、今回が初めてのBlu-ray。 好きな曲が多くて楽しめたけど、小野さんの声がちょっと…

たれの手帳

今年もたれぱんだのスケジュール帳を購入。 あまり新しい図柄はないけど、恒例ということでっ。

雷の公園へ

去年、雷で怖い思いをした公園へ。 まだ十分に暑くて、水着で遊んでいる子供もいた。 小たれは、噴水に手を出したり、流れに落ち葉を落としたり。 走り回るから、水に落ちそうで、目が離せない。 水路で釣りをしている人は、小ブナをけっこう釣っていた。 水…

梱包で大忙し

オークションの落札品が先週分も合わせて、23個。 昨日の夜からやり始めて、少し発送して、結局、終わらず。

京○

二日続けて、夕飯は居酒屋へ。 個室を予約したから、小たれが騒いでも大丈夫。 食べ物は主役のオクにお任せで、今日はお酒は無し。 オクが予約したんだけど、一応はサプライズのサービス有り。 期待はしていなかったが、出てきたケーキが大きい。 しかも、花…

鳥料理

駅で待ち合わせして、オクと小たれと、夕飯。 全席禁煙の鳥料理の居酒屋へ。 焼き鳥はもちろん、唐揚げも美味しかった。 小たれは、いつも通り絶好調で、テーブルを蹴って 危うく、料理や飲み物を落としそうになった。 隣りのテーブルに、小たれと同じくらい…

ベッドから落ちる

小たれが寝た後、オクとテレビを観ていると「ドスン」。 小たれがベッドから落ちていた。 布団で作った土手を乗り越えて、落ちた。 →また、対策を考えないといけないかなあ。

売れ過ぎ

今週のオークションは売れ過ぎ。 21人の方に発送する予定。 →来週は少し緩くしようと思う。

風神、雷神が届く(再)

CDケースが破損していたので、交換依頼をしたら 即行で、代替品を送ってくれた。 返すCDを宅配業者さんに慌てて渡したので 返品伝票を入れ忘れてしまった。 →ごめんなさい。

ブラックリスト行き

オークションの困ったちゃん。 散々、高値を入札して楽しんだ後 お金がないから入札を取り消してください、だと。 他に入札してくれている人もシラケてしまうので 即、退場してもらい、ブラックリスト行き。 →さようなら。

休日の出勤日

休日は基本的に出勤日らしく、年末まで、休日は出勤。 通勤電車はいつもの殺伐感はなくて、座ったらつい ウトウトしてしまい、危うく乗り過ごしそうになった。

風神と雷神

宅配便で届いたが、雷神のケースが割れていて、ケースにならない状態。 他ならぬ陰陽座のCDがこんなことで、かなり悲しい。 交換依頼をしてみたが、どうなるのか? 風神は無事かと思っていたら、爪が折れていて、ジャケットが収まらない。 こちらも交換依頼…

スピード狂

小たれにもスピード狂の血が流れているらしい。 「め」もどちらかというとそうなので。 赤い車で爆走するバランス感覚は必要十分。 →スキーもできると見たっ!

オークション大量出品

趣味が植物栽培なのか、オークションなのか分からないような状態。 植物が減るはずが、出品用に小分けにすると、鉢が増えている? 寒くなって、室内に取り込む必要のある植物があり いろいろとスペースが足りないような気がしてきた。 →ということで、大量出…

かんがえとく

オークションの落札品を郵便局へ持って行くから 小たれに「一緒に行ってくれる?」と聞いたら 「かんがえとく」だって。 オクの真似だと思うが生意気なっ。 と、思って、小たれが夢中になっている ひらがなのおけいこの冊子を見ると かんがえとく、と読めな…

風邪と頭痛の1週間を乗り切った

喉も頭もスッキリしない1週間がやっと終わった。 →週末で、完治させたい。

オークションはまあまあ

今回は落札件数が多くて、送る人も多いから、忙しくなりそう。

風邪がほぼ治った

体調も大分良くなってきた。 →あとの二人は治り切っていないから、気を付けないとっ。

Make A New World

いつの間にか発表されていた、NoGoDの新作。 前作と方向性が変わってなくて、安心して楽しめる。 ローマ数字が付いた曲だが、今回はIの曲が収録されている。 プレグレっぽくて、好きな曲が多く、何らかのメッセージがあるようで 毎回、期待していて、注目し…

喉痛と頭痛

風邪が治っていないのか、朝から喉と頭が痛い。 休憩時間もただ寝ていたいだけの感じ。 帰宅して、風呂に入って、夕飯を食べたら、少し良くなった。 →薬飲んで早く寝よっ。

小たれ酔い

風邪をひいていても、小たれは異常なほど、元気。 四六時中喋り続いているので、相手をしていると かなり疲れるし、酔ったように気分が悪くなるくらい。

シェーバー

電気髭剃りを落としたら、替刃の辺りが壊れた。 替刃を替えれば、まだ普通に使える。 替刃の値段を検索したら、送料も含めて、2000円くらい。 新品のシェーバーの値段を検索したら、好みのタイプは5000円程。 いろいろ見ていたら、数量限定で、1980円を発見。…

どろんこのザリガニ

去年の夏から、ザリガニを捕まえて、小たれに見せようと 網、虫かご、凧糸、餌を用意して、機会を待っていた。 その公園の近くに水路があるはずだから、行ってみた。 護岸された水路には、鳥?に分解されたザリガニの殻だけ。 やっと一匹見つけたが、餌に全…

けむりだけ

あまりに情けない連休なので、昼から弁当持参で、公園へ。 風邪の小たれは、赤い車で走り回るわ、どんぐりを拾うわ… 一番楽しそうだったのが、けむりだけなのか、けむりの出るキノコ。 棒でつついて、片っ端から、胞子を強制排出。

さえない連休

家族全員が風邪で、特に、小たれが長い。 動物園に行こうという話もあったが、ダメに。 →さえない連休だわ。

ぴーちゃん

義母の知り合いで、エキストラのようなことをしている人の噂を聞いていた。 NHK BSのドラマに映るとのことで、観てみた。 役名もあるし、最初は出っぱなしだった。 数々の逸話もあるらしいので、それも聞いてみたい。

種蒔き

年末から2回種子を輸入していたものを蒔いた。 蒔き時期やスペースの都合で、42種類。 全部、発芽したら、とんでもないことになるが そんなことはありえない。

風邪をもらう

小たれが風邪をひき、オクにうつり、「め」も風邪っぽい。 朝から薬を飲んで横になったら、夕方には、ほぼ復活した。

8.1

帰ってきて、PCの調子がおかしいと思ったら オクがWindows8.1に上げてしまったらしい。 最初、評判が悪かったから、上げずにきたのだが。 ネットに繋がらないし、下品な壁紙は出るし… →段々と不自由さが分かってくるんだろうなあ。

みをつくし(了)

「みをつくし料理帖」の最終巻を読み終えた。 最後は思わず、ホロッとした。 時代物、人情物をほとんど読まない人間なのだが。 →特別巻に期待。